• 締切済み

「相談」風俗依存症を克服したいです。

普段は普通の社会人として仕事もし、 交友関係もまぁまぁあって、今はいませんが彼女とかも時々います。 外から見たら、依存症とかは分かんないと思います。 現在30歳前半。独身です。 20代前半から風俗に通いだしたのですが、 収入が増えるにしたがって、風俗に行く回数、1回に掛ける金額も増え、 2011年はおそらく100万円以上使ってしまいました。 なにか嫌なことがあったり、ストレスがあったり、孤独を感じたりすると ネットで検索して通ってしまいます。 お金を使ってしまうことも問題なのですが、 仕事の効率は落ちるし、後ろめたさから、自分に対する自信も揺らいでしまったりと マイナスなことが多いです。昨日も朝から風俗に行くことばかり 考えていて、夕方行ってしまいました。 オナニーはあまりしないのですが、週1、ひどいときは週3とか風俗に通ってます。 なんどやめようとしても、中々改善しません。 セックス依存症(風俗やオナニー含む)のテストみたいのが、あったので自分で診断してみましたが 依存状態とのことです。 これははっきり言って病気だと思います。自分の意思の弱さもありますが。。。。 同じような悩みを抱えてるかたはいますでしょうか? 同じような悩みを抱えていて、克服した方はいますでしょうか? 克服するためにどうしたらいいか?アドバイスとかありますでしょうか? カウンセリングなどで、有名な先生とかいらっしゃいますでしょうか? ご意見いただければと思います。

みんなの回答

回答No.4

彼が風俗通いしてました。 今もしてるかもしれませんが…。 彼も30代前半で10年で50回は軽く行ってたと思う…と言ってました。 彼と風俗の事について話をしたのは 同じ市内の風俗嬢でHIVに感染した方が、 バラマキ行為をしている。と、いう話を耳にしたからです。 彼は「着けてるし、感染なんてする訳無い。」と、言いましたが、 私からすれば、そんなの見てない事だから信用出来ないのです。 フェラでもクンニでも感染する時はするようで、 彼と関係のある私は怖くてたまらなくなりました。 彼に検査をしてもらい、陰性でしたので安心はしましたが…。 風俗は別。と言う人がいますが、 女性からしてみれば理解できない事です。 質問者さまがいづれ本当に心から大切に想える人が出来た時、 その人を悲しませる事になると思います。 それならばいっそのこと、大切に想える人は作らない方が良いかと思いますよ。 金銭面もですが、病気の心配をしてください。 またそれを移してしまう可能性がある事も考えてください。

takatsuakira
質問者

お礼

女性から見たら別でしょうね。 それは分かります。 カウンセリングなども考えいますが 一歩づつやめていければと思います。 ありがとうございます。

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.3

あらゆる依存症の克服の仕方は共通してると思います。 克服は我慢するしかありません。 衝動は波のように何度も押し寄せてきますが、いつしか心穏やかになるものです。

takatsuakira
質問者

お礼

skyyksさんがおっしゃることは、本でも読みました。 心穏やかになれるように頑張ります!

回答No.2

趣味に年間100万位かける人は全然珍しくありません。逆に趣味にお金をかけない、かけられない人生はとてもつらくて寂しいものですよ。 他人がどうであれ、世間体がどうであれ自分にとって楽しいことをするのは生きる上でとても大切です。それこそが人生です。 無理なダイエットと同じで自分が好きな事を我慢するのは心にも体にもけしてよくありません。 ところで風俗にそれだけ熱くなれるあなたはここぞというときにはとてもつもなく集中力を発揮できるタイプ人だとおもいます。 収入に見合ってない支出をしているのならバランスを考え直す必要はありますが、あなたの場合はお金を払って気持ちよさという、得るものを得ているのですから、一概に無駄遣いとは言えないと思います。ギャンブルでお金を無くすより全然意味があることです。 自分の友達に似たような風俗大好き男がいますが彼はあなたのように悩んでいません。その友達はSEX好きすぎてAV監督になりました。自分の好きな事を自分にとってプラスになるようにしたいい例だと思います。(かなり極端ですが) いずれにしろあなたが悩んでいること、自分を卑下したくなる気持ちがでてくる本当の原因は、風俗通いでは無いと私は思います。本当の原因は自分がとんでもない方向に向かってしうまうのではないか?という不安なのではないでしょうか。意識していなくても無意識でそんな状態を抱えている印象を受けました。 空間。心の穴。虚無感。その恐怖から逃れる為、その恐怖を見ないようにするために、一定の行為にハマってしまう人が多いのです。買い物依存症。ギャンブル依存症。なども同じです。 それらを乗り越える方法を端的に言えば、あなたが自分自身の人生を生きる上での目標を明白にすることです。何のために仕事をしているのか。いずれどうなるのが自分にとって幸福か。自分が死んだ時知り合いになんと言われたいか。そのためになにをするか。。。。 日々考えそういう自分の中心、生きる道が定まっていけば心に空間ができにくくなります。 ただし、ある日、突然人生が変わるということはありません。少しずつです。風俗もまずは少し減らすつもりで、それよりも大切なのはあなたがこの先何をするかです。

takatsuakira
質問者

お礼

生きる道ですね。最近、忘れかけてました。 ありがとうございます。

回答No.1

知人にいましたね かっこよくて彼女もいるのに 風俗は別 やはりプロは違うと言って 自己破産しました。 ギャンブルとかアルコールとかタバコとか薬物とかと一緒で 破滅するかその手前までいかないと治らないと思います。 正直、無理っぽい気がします。 精神論なら辞めたいと思ったときに止めれるはずです。

takatsuakira
質問者

お礼

無理とは思いません。

関連するQ&A

  • 「相談」風俗依存症を克服したいです。

    現在30歳前半。独身です。 普段は普通の社会人として仕事もし、 交友関係もまぁまぁあって、今はいませんが彼女とかも時々います。 外から見たら、依存症とかは分かんないと思います。 20代前半から風俗に通いだしたのですが、 収入が増えるにしたがって、風俗に行く回数、1回に掛ける金額も増え、 2011年はおそらく100万円以上使ってしまいました。 なにか嫌なことがあったり、ストレスがあったり、孤独を感じたりすると ネットで検索して通ってしまいます。 お金を使ってしまうことも問題なのですが、 仕事の効率は落ちるし、後ろめたさから、自分に対する自信も揺らいでしまったりと マイナスなことが多いです。昨日も朝から風俗に行くことばかり 考えていて、夕方行ってしまいました。 オナニーはあまりしないのですが、週1、ひどいときは週3とか風俗に通ってます。 なんどやめようとしても、中々改善しません。 セックス依存症(風俗やオナニー含む)のテストみたいのが、あったので自分で診断してみましたが 依存状態とのことです。 これははっきり言って病気だと思います。自分の意思の弱さもありますが。。。。 同じような悩みを抱えてるかたはいますでしょうか? 同じような悩みを抱えていて、克服した方はいますでしょうか? 克服するためにどうしたらいいか?アドバイスとかありますでしょうか? カウンセリングなどで、有名な先生とかいらっしゃいますでしょうか? ご意見いただければと思います。

  • セックス依存症かもしれなくて困っています

    20代中盤の男です。 自分がセックス依存症なんではないかと悩んでいます。 今までの経験人数が100人を超えてしまいました。 初めは、俺ってモテる、とか、人より性欲が強いのかな、 という軽い認識だったのですが、 衝動的にセックスがしたくなり、 できないと不安になったり、 援助交際でもしようかと思うようになってしまいました。 特に、初めて会う人とセックスしたいと思う確立が非常に高いです。 ちなみに風俗にはいきません。(好きではありません) 性病も怖いのですが、自分が依存症だとことが怖いです。 カウンセリングへは、金銭的な理由もあり一度も行ったことはありません。 どうしたら、この気持ちを抑えて生活できるようになるでしょうか。。。。 よろしくお願いいたします。

  • 買い物依存症の克服

    20代既婚者。子なし。 わたしは旦那の転職の為、四年前関西から今住んでいる北陸の土地に引っ越して来ました。 元々望んだ引っ越しではなく、また来てから 最初の条件とは違う事もあり我慢の連続でした。話す人も居なく、行く場所もなく 仕事はしておりますが 旦那の職場なのであまり込み入った話は出来ません。そしていつしかわたしはそんな寂しさや孤独を埋め合わせる為にネットショッピングにハマってしまいました。 支払いはクレジットなのであまりお金を使ったという事はなく、それがどんどん 積もり積もって今月の支払いが15万になってしまいカードの上限になって止められてしまいました。このままでは駄目だ、なんとかしないとと思い、ネットショッピングのカードも全て解約しました。分割払い、リボ払い恐ろしいです。 でもまたクレジットで買い物をしてしまいそうな自分もいます。 誰かに相談したくも身近に相談出来る人もおらず、こんな自分を軽蔑されたりされそうで言えません。 わたしは病気なのでしょうか。 買い物依存という言葉があります。 そしてこういうのは誰に相談すれば良いのでしょうか。 今の環境から出したくて、苦しくて意志の弱さに反吐が出そうです。 また買い物依存からどうやって克服したら良いのでしょうか?

  • 男性依存症は治るのでしょうか?

    自身の恋愛の仕方にずっと疑問を感じていました。 そして、最近自身が男性依存症ということに気付きました! 私は、本来仕事人間(これも、きっと仕事依存症でした)で、恋愛に関心がありませんでした。 しかし、病気を機に人並みに働くことができなくなり、一時は鬱状態で自殺未遂も・・・。 数年かけ、その泥沼から這い上がったと思っていましたが、性格が改善された訳でも病気が治った訳でもなく、 ただ依存症が仕事から男性にシフトしただけと気づき、愕然としています。 さらに、男性依存はトラブルに発展する危険性が高いので、悩んでいます。仕事依存は、それほど罪ではないでしょう? このことに気づいてからは、現実逃避のためか?アルコールの量が増えていて、良くない感じです。 病院には通おうと思っていますが、かつて経験があるだけに劇的な効果は期待できないでしょう。 心の安定を取り戻したと思っていましたが、結局は仕事依存を男性依存でごまかしていただけなので・・・。 私の性格の欠点は、他者評価でないと自身を肯定できないことです。 鬱を克服する段階でそれを認識し、乗り越えたつもりでしたが、結果は依存の対象が変化しただけでした。 なんだか、振り出しに戻った感じです。 男性依存ではあったも、SEX依存ではないのがせめてもの救いです。 男性依存症は治るのでしょうか? また、何らかの依存症を克服された方はいらっしゃいますか? 考え方や経験談をお聞かせいただければ、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏依存を克服するには・・・

    彼氏依存症の克服 私は重度の彼氏依存症で 相手を振り回し、突き放すことで愛情を試してきました。 自傷行為や自殺をほのめかすようなメールを送ることさえありました。 彼氏が出来ると彼氏ばかりになってしまい、 友達と遊ぶこともほとんどしてませんでした。 もともと人脈がないというのもありますが… もう嫌なメールはしないと約束しましたが、 被害妄想から生まれた不安や恐怖からまたしてしまいました。 もう彼には会えないと言われてしまいました。 彼をボロボロに傷つけてしまいました。 それでも彼は私が変わると努力すると言ったことを信じてくれています。 彼も仕事が上手くいっていなくて、お互いの指標がはっきりするまでは 会うのを辞めようと言われました。 それがいつまでなのかわかりません。 連絡をまったく取らないというわけではないと思いますが、 彼から平日メールは来ません。 多分多忙な中勉強もして頑張っているんだと思います。 彼は決めたらまっすぐな人なので。 一方私も資格を取ろうと本を買ったり、 心理の本を読んだり、 社会人サークルに参加してみようと検討してみたりとしているものの、 乗り気になれず、どこかで自分が無理をしている感じが否めません。 時々ものすごく疲れるし辛く感じます。 そうなると、彼と別れたわけではないのにいつ会えるかわからないのが とても辛く1日に1回以上は必ず泣いてしまいます。 また依存を克服したとしても、彼と会ったら反動でまた依存するような気がしています。 依存していなくても彼に会いたいという気持ちは変わらないと思うし、 どこからが依存でどこからが依存ではないのかが私にはわかりません。 今は苦しくても本当に自分を変えたいという気持ちは変わりません。 依存を克服した経験のある方等のアドバイスをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ※誹謗中傷等はご遠慮ください

  • 私は性依存症なのでしょうか性欲が強いだけでしょうか

    性依存という言葉ですが、つい最近知りました。 私が性依存症なのか教えてください。 私は35を過ぎても女性が好きでアダルトビデオやエロ本などをよく読みます。 また、家の中でも暇があればオナニーをしています。 セクシーな女性を見ると抱きたいという欲求にかられます。 (かられるだけで特に何をするわけでもありません) これだけを見たらただ性欲が強いだけのように思うのですが、 家にいる間中ネットでアダルト動画を見ています。 射精するわけではなく何時間もアダルト動画を見て興奮しています。 射精した後もむらむらしていないのにアダルト動画を見続けて 勃起しては何時間もネットを見続けています。 食事をする以外はすべてネットでアダルト動画を見ています。 性風俗もよくいき給料の大半を風俗で消費していました。 (結婚して風俗通いは頻度が少なくなりました) 仕事中もしなくてはならない仕事があるにもかかわらず 1人になるとアダルトコンテンツを携帯で見ています。 妻のあるみでありながら不倫をしています。 それだけならかわいいのですが、不倫相手が離婚を迫ってきて セックスがしたいがためその場はセックスをして、その足で妻に離婚を言いました。 結局妻は離婚に納得せず離婚はしていません。 自由な時間、お金の大半を性に関してつぎ込んでいて セックスのためなら家庭も壊そうとしています。 アダルトコンテンツにかかわっている時間がとてももったいなく思うのにやめられない。 妻愛人ともに苦しめているのは解っていて、こんなことはやめたいと思っているのに 性欲に支配されて正常な判断ができなくなります。 私は性依存症なのでしょうか?それともただ性欲の強い子供なのでしょうか? 性依存症なのであればカウンセリングも考えています。 どのような治療内容かご存知の方がいたら教えてください。

  • 買い物依存症になり困っています

    私は人間関係のトラブルに長年巻き込まれ、うつになり、うつが原因で買い物依存症になり、困っています。 買い物を一定期間我慢したりするとその反動で買い物してしまい、まるでダイエットのリバウンドのようです。 お金がもったいないと思いますので、家計簿をつけるとかほしいものリストを作るなどを試しましたが効果がありませんでした。やはりストレスからくる孤独感が原因ではないかと自分で思います。 不幸中のさいわいは借金がないことと、買ったものはそれなりに使っていて、買ったものを放置していることはないことです。(ほしいものが多すぎる。つまり物欲が強いのです。) 心療内科に通院中ですが、やはり不安な気持ちになると買い物を次々していまい、 部屋にあるものすごくたくさん買ったものを見るとぞっとします。それにもかかわらず買ってしまうのです。 心療内科に買い物依存の治し方を相談しても医師がはっきり答えてくれませんのでここで質問します。 買い物依存はどうやったら克服できるのでしょうか。 (あと気になるというところに誰かが押しますが、気になるのでしたら、 何かお答えになってほしいです。気になるだけ押して黙っていないで何か答えてください。)

  • 依存症ってどうしてなるの?

    世の中には色んな依存症があります。アルコール依存症、タバコ依存症、買物依存症、ネット依存症、セックス依存症、パチンコ依存症、ギャンブル依存症などなど、、他にもありますでしょうか? 例えばTVをだらだらと見てしまうのも一種の依存症だと思うのです。スイッチを切ってしまえば、TVなんてどうでもよくなるのに、なんとなく引き込まれてしまう。私はTVは好きな番組を選んで見るんですけど、 依存症というのは、選ぶとか自分の意思が及ばずに、なんか引き込まれてしまうものなんだと思います。 ちなみに私は占いにはまったことがあります。今はその頃の自分が理解できないのですが、次から次へと占いに通っていた自分は、本当に占いをしてもらいたかったのかよく分かりません。 一種の依存症だったのかなあと思います。依存症って色々種類はあるけれど、人間のなにか本質的なところで共通する原因があるような気がします。お聞きしたいのはそのあたりです。 そのような自分の意思の及ばない時間って人生において、無駄なのではないでしょうか? 人ってどうして依存症になる(ひとがいる)のでしょう?それが分かれば、ならない、なっても治す鍵になると思います。 依存症を克服された方など、そういう方でなくても、ヒントを教えて頂けると有り難いです。

  • アルコール依存症でしょうか?

    ネットで色々調べたところ週に1回でも月に1回でも飲みだすと歯止めが効かなくなればアルコール依存症とありました。 私は飲むのは平均すると週に1回のペース。 大抵週末に会社の仲間や友人と飲み最終的には1人で朝まで飲み続けてしまい、翌日後悔しています。 自宅で1人で飲むことはなく、必ず誰かと飲み、飲みだすとその寂しさのせいか一緒に飲んで話してくれる誰かを求め続けてしまいます。 正直自分としては「アルコール依存症」という病気であるとは認めたくありません。 ただこの状態を脱却したいのは事実です。 私はアルコール依存症なのでしょうか? 私のような状態の場合も依存症専門の病院での治療が望ましいのでしょうか? 他に克服方、お薦めの書籍、HPなどありましたら教えて下さい。

  • 依存症を克服するには

    40代後半、バツイチ女性です。 私は、いつも同じようなタイプの人を好きになります。 男気があって、野心があって(上に立つ人)、女性にモテる人。 今の彼も、このタイプの人です。 最初は向こうから近寄ってくるけれど、気づくと自分の気持ちが大きくなっていて 相手のことが気になって仕方がなくなります。 今の彼は、忙しい人なので、向こうのタイミングでメールをしてきます。 普通なら、それでいいのかもしれませんが、私は、メールがない時は、私に知られたくないことをしているんだと不安になってしまいます。 彼は、一人暮らしが長いので行きつけの店も多く、仕事帰りに飲みに行くこともあります。 そんなことは彼の自由なのに、気になってしまいます。 彼は、遊びも仕事に結び付けようとする人なので、飲み屋のママと連絡先を交換して、そこから仕事をもらったりもしているようですが、ホントに仕事のためなのかと疑ってしまいます。 私の友人は、みんな「すごくいい人だけど、彼氏には無理かな…」と言います。 会話が上手で、頭の回転が速いので、一緒にいると楽しいんですよね。 でも、離れるとすぐに不安が襲ってきます。 先日、彼から聞いたのですが、長く勤めている女性の従業員が入院してる間、彼女は身寄りがいないので、下着の洗濯もしてあげたそうです。 こういう話は、できれば聞きたくないのに、彼は平気で話します。 文句を言ってケンカもしたくないので、今は何も言わずに聞き流していますが 心中は穏やかではないです。 いつも自分の都合で会う日も決めるので、私は週末は予定を入れずにいます。 自分に予定がある時は言おうと思うのですが、私が出かけると彼も遊びに行ってしまうのがイヤで、直前まで言わずにいたり、友達との約束を延期してもらったりもします。 会社の飲み会だけは、前もって言うけれど、なぜか友人との約束は言えないんです。 娘との約束もドタキャンしてしまったこともあります。 こんな気持ちでいることがイヤで別れも何度も考えましたが、やっぱり寂しくて別れられません。 3年も一緒にいるのに、いつまでもこんな不安定な気持ちでいるのっておかしいですよね。 会ってる時は、ホントに楽しいんですけどね… 自分がこういう性格なので、彼の気持ちがホントに自分に向いてるのかどうかもわかりません。 利用されてるのでは…と思ったり、ズルズルといるだけの女じゃないかと思ったり… 彼は、依存心がないので、彼女がいなくても十分楽しいと言っています。 私は、彼がいない=淋しいと思ってしまうので、他に彼氏を作ってから別れようか…とか そんなずるいことも考えてしまいます。 こういうことを考えること自体、ホントに好きではないんだなって自分でも思うんですけど 捨てられる前に捨てなきゃって思ってしまうんです。 きちんと自分の考えで動いて、もっと自分を大事にしたいと思うけど、彼から誘われると その気持ちはすぐに挫けて、彼に合わせてしまいます。 いい歳して、情けないですよね。 自分を今からでも変えることってできるのでしょうか? カウンセリングを受けることも考えています。