• 締切済み

「相談」風俗依存症を克服したいです。

普段は普通の社会人として仕事もし、 交友関係もまぁまぁあって、今はいませんが彼女とかも時々います。 外から見たら、依存症とかは分かんないと思います。 現在30歳前半。独身です。 20代前半から風俗に通いだしたのですが、 収入が増えるにしたがって、風俗に行く回数、1回に掛ける金額も増え、 2011年はおそらく100万円以上使ってしまいました。 なにか嫌なことがあったり、ストレスがあったり、孤独を感じたりすると ネットで検索して通ってしまいます。 お金を使ってしまうことも問題なのですが、 仕事の効率は落ちるし、後ろめたさから、自分に対する自信も揺らいでしまったりと マイナスなことが多いです。昨日も朝から風俗に行くことばかり 考えていて、夕方行ってしまいました。 オナニーはあまりしないのですが、週1、ひどいときは週3とか風俗に通ってます。 なんどやめようとしても、中々改善しません。 セックス依存症(風俗やオナニー含む)のテストみたいのが、あったので自分で診断してみましたが 依存状態とのことです。 これははっきり言って病気だと思います。自分の意思の弱さもありますが。。。。 同じような悩みを抱えてるかたはいますでしょうか? 同じような悩みを抱えていて、克服した方はいますでしょうか? 克服するためにどうしたらいいか?アドバイスとかありますでしょうか? カウンセリングなどで、有名な先生とかいらっしゃいますでしょうか? ご意見いただければと思います。

みんなの回答

回答No.4

彼が風俗通いしてました。 今もしてるかもしれませんが…。 彼も30代前半で10年で50回は軽く行ってたと思う…と言ってました。 彼と風俗の事について話をしたのは 同じ市内の風俗嬢でHIVに感染した方が、 バラマキ行為をしている。と、いう話を耳にしたからです。 彼は「着けてるし、感染なんてする訳無い。」と、言いましたが、 私からすれば、そんなの見てない事だから信用出来ないのです。 フェラでもクンニでも感染する時はするようで、 彼と関係のある私は怖くてたまらなくなりました。 彼に検査をしてもらい、陰性でしたので安心はしましたが…。 風俗は別。と言う人がいますが、 女性からしてみれば理解できない事です。 質問者さまがいづれ本当に心から大切に想える人が出来た時、 その人を悲しませる事になると思います。 それならばいっそのこと、大切に想える人は作らない方が良いかと思いますよ。 金銭面もですが、病気の心配をしてください。 またそれを移してしまう可能性がある事も考えてください。

takatsuakira
質問者

お礼

女性から見たら別でしょうね。 それは分かります。 カウンセリングなども考えいますが 一歩づつやめていければと思います。 ありがとうございます。

• skyyks
回答No.3

あらゆる依存症の克服の仕方は共通してると思います。 克服は我慢するしかありません。 衝動は波のように何度も押し寄せてきますが、いつしか心穏やかになるものです。

質問者

お礼

skyyksさんがおっしゃることは、本でも読みました。 心穏やかになれるように頑張ります!

回答No.2

趣味に年間100万位かける人は全然珍しくありません。逆に趣味にお金をかけない、かけられない人生はとてもつらくて寂しいものですよ。 他人がどうであれ、世間体がどうであれ自分にとって楽しいことをするのは生きる上でとても大切です。それこそが人生です。 無理なダイエットと同じで自分が好きな事を我慢するのは心にも体にもけしてよくありません。 ところで風俗にそれだけ熱くなれるあなたはここぞというときにはとてもつもなく集中力を発揮できるタイプ人だとおもいます。 収入に見合ってない支出をしているのならバランスを考え直す必要はありますが、あなたの場合はお金を払って気持ちよさという、得るものを得ているのですから、一概に無駄遣いとは言えないと思います。ギャンブルでお金を無くすより全然意味があることです。 自分の友達に似たような風俗大好き男がいますが彼はあなたのように悩んでいません。その友達はSEX好きすぎてAV監督になりました。自分の好きな事を自分にとってプラスになるようにしたいい例だと思います。(かなり極端ですが) いずれにしろあなたが悩んでいること、自分を卑下したくなる気持ちがでてくる本当の原因は、風俗通いでは無いと私は思います。本当の原因は自分がとんでもない方向に向かってしうまうのではないか?という不安なのではないでしょうか。意識していなくても無意識でそんな状態を抱えている印象を受けました。 空間。心の穴。虚無感。その恐怖から逃れる為、その恐怖を見ないようにするために、一定の行為にハマってしまう人が多いのです。買い物依存症。ギャンブル依存症。なども同じです。 それらを乗り越える方法を端的に言えば、あなたが自分自身の人生を生きる上での目標を明白にすることです。何のために仕事をしているのか。いずれどうなるのが自分にとって幸福か。自分が死んだ時知り合いになんと言われたいか。そのためになにをするか。。。。 日々考えそういう自分の中心、生きる道が定まっていけば心に空間ができにくくなります。 ただし、ある日、突然人生が変わるということはありません。少しずつです。風俗もまずは少し減らすつもりで、それよりも大切なのはあなたがこの先何をするかです。

質問者

お礼

生きる道ですね。最近、忘れかけてました。 ありがとうございます。

回答No.1

知人にいましたね かっこよくて彼女もいるのに 風俗は別 やはりプロは違うと言って 自己破産しました。 ギャンブルとかアルコールとかタバコとか薬物とかと一緒で 破滅するかその手前までいかないと治らないと思います。 正直、無理っぽい気がします。 精神論なら辞めたいと思ったときに止めれるはずです。

質問者

お礼

無理とは思いません。