• 締切済み

バイクに乗ると 『せっかち』 になるのは?

家では自堕落な生活で誰より ダラダラと 過ごしているのに いざスクーターに乗ると大して時間も変わらないのに信号待ち ではクルマとクルマの間をぶつからないように神経使って無駄に 前にいったりするのはどうしてなんでしょうか? 時間の節約ならバイクでスリ抜けするより、家でダラダラする 時間を減らす方がよっぽど効果的なのですが ・ ・

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.4

4輪じゃ、すり抜けしようとしても出来ない。 バイクはリスクはあるがその気になれば出来る。 その違いじゃね?=「せっかち」とは違うと思うが。

mf1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• oo14
回答No.3

理由は、私の場合明快です。 ただ単に、足を地面につけたくないから。 それだけ。 うちのは女の子(としをくってますが)にとっては足が簡単に付かないバイクだから、 タンデムの場合、いけるところまで、行け!て感じで とくに、旧国道だったりすると、1.25車線だったりするので、 いくらでも進めてしまいます。 ステップも縁石よりはるかに高いですしね。 スクーターでもいっしょ。 やっぱり、足を付きたくない。 トライアルバイクは何台ももうないけど、 スクーターでついやってしまいます。 減点0は「ぐー」です。

mf1
質問者

お礼

noname#174025
回答No.2

すり抜けは、信号待ちの場合はスタートダッシュの違いです。 原付50以外は、たいていバイクのほうが早いです。 個人の考え方にもよるけど、車にしろバイクにしろ、前方の視界は開けていたほうが気持ちいいですからね。 追突されるリスク云々は、端っこに置いておいて。 せっかちって言うよりも、気分の問題。 それに気持ちいいでしょ? バイクって。 自分もスーパーカブ110に乗るけど、「車(軽自動車所有)で8時間走れ!」と言われるとかなり参るけど、バイクなら喜んで走りまくるよ。 実際、300km8時間を去年経験したけど、バイクは疲れなかったよ。 最初、何故車とバイクとでは疲れ具合が違うのか質問しました。 回答者の中には「楽しいから」というものもありましたよ。 質問者さんはどう? バイクは楽しくないですか? それとも単なる移動手段でしかないのかな?

mf1
質問者

お礼

回答No.1

補足をお願いします。 いったい誰の話ですか?

mf1
質問者

お礼

ご質問ありがとうございます。

mf1
質問者

補足

自分の事です。 ただ案外同じような人も多いんじゃないかなと・・