• ベストアンサー

香水について

雑誌や週刊誌などで、「彼氏が出来る」香水とうたわれた事のある香水を「メーカー」「商品名」大体の値段」分かる範囲でいいので教えて下さい。 あと、「男性に人気のある香水ランキング」で最近の物を教えて下さい。 最後に、ストロベリー、ラズベリー、ピーチ、などの香りの香水も教えて欲しいです!! 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは♪ 「彼氏ができる」とか「結婚できる」とかそういう恋愛系の噂がついてまわっているのはイヴ・サンローランの「ベビードール」(国内定価\6,800)が一番だと思います。  ピンク色のコロンとしたコマのような不安定なボトルです。  ベビードールがでたばかりの頃は、ムエット(香りを試しづけするあの紙です)にシューっとしてお財布や手帳にいれておくと彼氏ができた!という話が雑誌なんかにのったことがあります。  そして、そのベビードールの色違い(ピンクの濃淡)のミニチュア4個入りがでたところ、「それをもっていたら結婚が決まった!」「彼氏ができた!」と噂がすーごく流れたため、即完売。  オークションでも倍の1万円以上で売買されました。  これはピンクコレクションという名前で売ってましたが、今はオークションでもあまり見かけないです。  小さい香水店に行くと稀にあるそうです。  国内定価は\4,800だったと思います。  今は免税店でピンクコレクションにそっくりな「スパークリングコレクション」を売ってます。  同じく4個セットで、違う点はキャップが金色でなく、銀。 中の香水にキラキラパールが入っている。といったところです。  これも免税店で売っているだけなので、正規にお店で買うことは今はムリですが、オークションや香水店で売っています。  この「ベビードール」は女の子っぽい香りで私も大好きなんですが、使っている人が多いため、街中でよくバッティングします。  雑誌の男性受けのよいランキングにも必ずランクインしてます。  あと、エスティローダーの「ビューティフル」はアメリカでは幸せになれる香りとして、結婚式のときに花嫁さんがつける香りとして有名です。(私がアメリカにいたときに聞きました)  あと、ピーチの香りでは、NO.1の方と同じく「エスカーダ」からでている毎年夏の限定香水「トロピカルパンチ」(2001)がいいと思います。  私は大好きです♪♪  限定品なので、デパートの正規店では売っていませんが、町の香水屋へ行けばおいてあるところもあります。  ベリー系ではNo.1の方と同じく、「エスカーダ」の「セクシーグラフィティ」が嫌味がなくいいと思います。

その他の回答 (3)

• ochibi151
回答No.4

#1の方の人フェロモンは「REALM」ですよね? ちなみに、私は香水が好きで、ベイビードールもREALMも持っていますが、彼はいませんよ^^; ちょっと、昔の香水ですがPOISNは男の子の評判が良かったかも。。。53pellさんのムードに似合っているのが一番大事かと思いますが・・・

• SNAIL
回答No.3

Nissenなどの通販広告で販売されていたフェロモン香水は、 確か「ブードゥー」という名前のものだったかと思います。 一万円くらいでしたか、確か。 一時期はセシールなどでも見たような気がします。 効果のほどは分かりませんが。

• w-inty
回答No.1

>「彼氏が出来る」香水とうたわれた事のある香水 「ヒトフェロモン」が入ってるやつのことですかね? >「男性に人気のある香水ランキング」で最近の物 うーん、これも一概には言えませんが、ベビードールとかでしょうかね?後はハッピーとか。 でも基本的に人気がある香水つけてればそんなに嫌がられることはないと思いますよ。 だってそんなに大人数の人が男性に嫌われるような香水つけてるはずないので…。 ストロベリーでしたら、ジャンヌアルテスのCO2とか。 後はエスカーダのセクシーグラフティー(2002限定)やイビサヒッピー(2003限定)なんかもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.beautyfactory.jp/escada.html