• ベストアンサー

感覚がある夢 感触?

夢なのに   夢の中で蛇に噛まれました、夢の中で痛いです。 蛇をつかんだ感触もありました。また、その夢の蛇にミミズを やろうとした時 ミミズのくさいにおいがしました。そのにおいで 目がさめました。 これはww何? みなさん夢で感覚ありますか? あと、この夢は自分になにか伝えてますか?その夢で自分は蛇を飼おうと思ってました(笑) 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.1

>みなさん夢で感覚ありますか? 私は・・・ある時もありますし、無い時もあります。 感覚が無い夢は内容をはっきり覚えていない事が多いですね。 『何かヘンな夢を見た』という印象しか覚えてなかったりします。 夢の中の感覚がリアルになればなるほど内容を覚えています。 「夢判断」は出来ませんが、質問者様が現実でも『蛇を飼おう』と 思っていたとか、逆にTVか何かで蛇を見て『蛇は怖い』と思った とかはないですか? 20年以上前の事ですが、まだゲーム機がファミコンだった頃、初めて 3Dダンジョンの「ウィザードリィ」(1作目)をやっていて、散々罠に ハマって怖い思いをした夜に、ゲームそのままのダンジョンとBGMで うなされた事があります(笑) ゲームでうなされたのは今の所、それ1回だけです。 どんだけ怖かったんだか(^^;

dante811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 感覚ある時もあるんですね。