• ベストアンサー

感覚がある夢 感触?

夢なのに   夢の中で蛇に噛まれました、夢の中で痛いです。 蛇をつかんだ感触もありました。また、その夢の蛇にミミズを やろうとした時 ミミズのくさいにおいがしました。そのにおいで 目がさめました。 これはww何? みなさん夢で感覚ありますか? あと、この夢は自分になにか伝えてますか?その夢で自分は蛇を飼おうと思ってました(笑) 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.1

>みなさん夢で感覚ありますか? 私は・・・ある時もありますし、無い時もあります。 感覚が無い夢は内容をはっきり覚えていない事が多いですね。 『何かヘンな夢を見た』という印象しか覚えてなかったりします。 夢の中の感覚がリアルになればなるほど内容を覚えています。 「夢判断」は出来ませんが、質問者様が現実でも『蛇を飼おう』と 思っていたとか、逆にTVか何かで蛇を見て『蛇は怖い』と思った とかはないですか? 20年以上前の事ですが、まだゲーム機がファミコンだった頃、初めて 3Dダンジョンの「ウィザードリィ」(1作目)をやっていて、散々罠に ハマって怖い思いをした夜に、ゲームそのままのダンジョンとBGMで うなされた事があります(笑) ゲームでうなされたのは今の所、それ1回だけです。 どんだけ怖かったんだか(^^;

dante811
質問者

お礼

回答ありがとうございます 感覚ある時もあるんですね。

関連するQ&A

  • 夢を見ているときの感触

    アラサー、女性です。 私はわりと夢を見ることが多いのですが 夢の中で何かに触った感触などを覚えることは 今までありませんでした。 昨日見た夢の中で、山田優と手を繋いでいたのですが、 その繋いだ感触を起きた後も覚えています。 これまで経験したことがなく、こんなことが あるのかととても不思議です。 夢の中で、触ったものや匂いなどを 起きた後も鮮明に覚えているという方 いらっしゃいますか? ちなみに、私の手(指)は細くごつごつして大きいので 小さくてふっくらした女性らしい手に憧れはあります。 コンプレックスというほどではありません。 あと、女性と手を繋ぐことはほとんどなく、 女性が好きなわけでもなく、山田優も特に好きなわけでもありません。

  • 触られている感覚のある夢

    皆さんは、「触られている、触っている」感覚のある夢を見たことがありますか? 私は何度かあります。 夢の中で、私は見知らぬ男の人を部屋に上げてしまいそうになり、抵抗していました。 四つん這いになった私の肋骨の辺りを、男の人が持ち上げるように触ってきました。 現実世界の私は「これは夢だ」とはっきり認識していたので、恐怖心はまったくなかったのですが、触られている感覚が不快で、目を覚まそうと体を捻ったところ、ベットから落ちました(笑)。 目が覚めれば、もちろん不快な感覚は無くなっています。 また別の夢では、血まみれの手が無数に伸びてきて、体を掴まれた夢を見たことがあります。 この時も「夢だ」と認識していて、このときは声を出して起きました。 このような現象は誰でも起こるんでしょうか? 起きたときは特に体に触れているものはなかったし、精神的に不安定とかもなかったと思います。

  • カラーの夢、感触付きの夢はありえない?

    本などを見ると「夢は白黒だ」とか「夢には手触りなどがない」と書かれていました。 でも私が見る夢は、覚えている限りカラーですし、においが付いていることもあります。手触りや温度もはっきりあります。 夢の中で「こんな色の服は嫌い」と思ったり、夢の中で、きつい香水のにおいで気分が悪くなったり(実際に部屋にそんな匂いがしていたわけではありません)、火事を見ていてすごく火が熱かったり、うちの犬をさわったらふわふわしていなくて、濡れてて冷たかったので驚いたり。 学者が言う通り、夢は白黒で感触もないのだったら、こういうのは、あとづけで思いこんでいるのでしようか?でも目覚めた瞬間、すごくリアルに覚えているのです。 詳しい方がありましたら教えて下さい。参考サイトがあればお願いいたします。 (第一、白黒の夢を見た覚えが一度もないんですが、皆さんは見ますか?)

  • 夢の中の感覚について

    自分はよく夢を見ますが、その夢の中で初めて触っている感覚がある変った夢を見ました。好きな人の胸に触れている柔らかい感覚です。夢の場面も本当に好きな人と抱きついて、確かに胸に触っています。本当にびっくりするくらいリアルで確かな感覚がありました。ちなみに布団周りに柔らかいものなどはなく、目覚めた時も何かに触っているということもありませんでした。日頃そんなことを思っているわけでもなく、5年以上会っていないのにその人がハッキリと突然現れました。正夢になったら最高ですけど(笑) 皆さんは同じように夢の中で感覚のある夢をみたことがありますか?なぜ夢なのに確かな感覚があったのでしょうか…??

  • 夢占いお願いします。体から蛇が出る夢

    少し驚く夢を見たので気になっています。 夢占いまたは夢診断が出来る方、よろしくお願いします。 夢の中で、何となく自分の手を見たら、ポツッと毛穴にしては大きすぎる穴が開いていました。 そこには緑や青の草の芽が生えています。 一瞬目を疑って、手に草が生えてるのは良くないので(笑)、その草を抜きました。 すると、抜いた場所からグレーの蛇が出てきたんです。 それが一度や二度ではなく、1つ草を抜いて蛇が出てくると、他のところにも草が生えてるんです。 その度に抜くと、そこからグレーの蛇が出てきます。 最後に抜いた場所からは、腕が重いと思うほどの大きな蛇が出てきて、その時長袖の服を着ていたんですが、服の中でぶら下がっていました。 この夢はどういうことなんでしょうか。 蛇の夢でも、良い夢と悪い夢があると聞きます。 体から蛇が出るなんて、夢占いの項目にもなくてわかりません。 お分かりの方、是非、教えてください。

  • 夢で白い蛇が自分の右腕に巻き付いてる夢をみました、少し前なのでその時の感情わあまり覚えてないんですが、びっくりしてその腕を揺らしてた覚えがあります、蛇が夢にでることがなかったので何か意味があるものかと思って何かあれば聞きたいです! あとわ蜘蛛です、蛇よりも前に見た夢なんですけど自分の口の中いっぱいに蜘蛛の糸が張り巡らされて気持ち悪かったのを今でも覚えてます! 皆様もそんな経験ありますか?

  • この夢の白蛇は良い夢?悪い夢?

    蛇の夢と言えば良い夢だと思っていましたし、実際そうだと聞いていました。 ですが、最近、蛇の夢が必ずしも良いとは限らず、悪いこともあるとしりました。 少し気になりますので、昨夜見た夢に蛇が出てきたので診断をお願いします。  私は整備されていない自然の山の中で、落ちてる木の枝を集めて束にしていました。2つ束が出来た時、そばにあった大きな木の上から白い大きな蛇が木を伝って降りてきました。その蛇の頭にはひし形と言いますかダイヤの形をしたグレーの模様が1つありました。その蛇が降りてきたので、私はその場を離れようとしたところで目が覚めました。

  • こんな夢を見たのですが…

    私は普段から趣味で爬虫類を好むのですが 今日、夢の中で飼ってた白い蛇が母親の不注意によって殺された夢を見ました。 ※不注意とは熱い物をあげたみたいで焼け死んだ感じです… 夢の様子じゃ殺意は全くありません。 その夢を見る前には 父親がその辺の田んぼから 茶色や緑のような一般的な蛇のちょっと小さいのを連れて来ましたが 私が苦手なタイプだったので断り、逃がしました。 ※元気に逃げて行きました。 昨日、TV番組で爬虫類特集を見ていたせいかなぁ…とは思いましたが気になります。 私事ですが近所のペットショップにずっと居る白い蛇が大好きでたまに様子を見に行ったりしています。 毎回白い蛇が出る夢は ひきちぎられる場を見せつけられる夢を見たり… あまりいい気持ちがしない夢ばかりを見ます。 自分が殺すわけでもなく 蛇から殺されるわけでもなく 第三者が蛇を殺す夢ばかり見ます。 夢占いがわかる方や 占いができる方意味を教えて下さい…。 因みに今日見た夢は 現実の家とは違う夢の中の自宅風景でした。 白い蛇は白い蛇ですが 私がよく行くペットショップの子ではなく全く知らない白蛇です。 夢の中で私は蛇を怖がりながらも飼ってました。笑 ※可愛いから好きだけど 噛まれたら怖いという恐怖です。 ※夢の中なので矛盾が多い その場に居たのは 母親、離婚したけど仲が良い父親、私、思い出せませがもしかしたら彼氏も居たかも知れません… 時間帯は昼から夕方の間かと… ★現実では蛇を飼っていません★ 分かる方回答お願いします… ※昨日爬虫類番組を見た原因もあるかも知れません。

  • へびの夢について

    先日へびの夢を見ました へびの夢はいいことも悪いこともあるというので気になっています 私は蛇年というのもあり昔からいい意味でとらえていました 私自身蛇の夢はあまり見たことがなく、何かの意味なのか?他の方の意見も聞いてみたくよろしくお願いします 突然に蛇が目の前に現れ、袋みたいなものの中に出たり入ったりしていました どくろは巻いてなく、攻撃するようなしないような・・・ 逃げることもなく・・・私もこわいな~逃げようとかの気持ちはあるが、何か冷静に蛇を見てる自分があり・・・目を覚ましても夢が現実かしばらくは呆然として、必死で今の夢を覚えておかなければ、思った自分がいました こんな感じなのですが、今大きい決断が迫っていますのでそうせいなのか? 蛇歳の自分にしたら、いい風に考えてしまうので、アドバイスありましたお願いします

  • 黄色い蛇の夢を見ました!

    黄色い蛇の夢を見ました! 宝くじ買うべきですか!?!? 【昨夜見た夢の内容】 家の一室で、私は闇の魔術を習得しようとしている。(ハリー・ポッターかよ笑) 部屋の四隅に、とぐろを巻いた黄色くて目が赤い蛇がいるが、 その4匹の蛇たちは魔法で固まっている。 闇の魔術の練習?を終え、家族にバレないように急いで片付けをしていた。 2匹の蛇を片付け、3匹目の蛇を片付けようとしたとき、いきなりどう片付ければいいのか分からなくなってしまい、軽くパニックを起こす。 しょうがない!この蛇を結んで片付けよう!(超意味不明w) そして恐る恐る蛇を掴み結ぼうとしたとき、ゆっくり蛇が目を覚ました。 私は内心ビビるけど、平常心を保っているようにしてた。 するとどんどん蛇が大きくなっていき、蛇の頭は自分の顔の2倍くらいの大きさになった! 襲いかかってくるわけではないが、私に向かって大きく口を開く蛇の口に杖をぶっ刺したり、杖で蛇を真っ二つにする夢でした(連桁付き8分音符) ※毒ヘビかは分からない この夢はいい夢ですか? よく、蛇の夢を見たら宝くじを買えと言いますが、私が蛇の夢を見るときは必ず宝くじが売り出されている時なんです! でもいつも買いません! 宝くじに興味がないというか、どうせ、、、と思っているからです(´・_・`) でももしかしたら、、、!? と思い、質問させて頂きました。 また、もし買うべきであれば、売り場の方角なども詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします!

専門家に質問してみよう