• 締切済み

畳めばたいら、伸ばすとスパイラルのプラスチック製品

畳めば、(直径5、6センチ)渦巻き状に平たくなって、引っ張って伸ばすとびよーんと伸びてスパイラルに。 素材は多分プラスチックのようなもの。   名称と、購入できる先をご存知の方、よろしくお願いします。 今回の使用目的は子どもの習い事の衣装です。   びっくりばこから伸びたような感じがイメージです。 色はクリアを探しております。

みんなの回答

• Ciccino
回答No.1

スリンキーのことですか? http://www.youtube.com/watch?v=V0p6nyOSExY 玩具店や100均とかでもたまに売ってますよ。

maruipanpan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!   今回探しているのが、平たく畳むと、渦巻き状にほぼ平らになってしまうものなのです。 モビールにつけてあるようなかんじ、とでもいいますか・・・  二年ぐらい前にやはり衣装でつけているのを見たことがあります。 もしまた教えていただけることがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。