• 締切済み

畳めばたいら、伸ばすとスパイラルのプラスチック製品

畳めば、(直径5、6センチ)渦巻き状に平たくなって、引っ張って伸ばすとびよーんと伸びてスパイラルに。 素材は多分プラスチックのようなもの。   名称と、購入できる先をご存知の方、よろしくお願いします。 今回の使用目的は子どもの習い事の衣装です。   びっくりばこから伸びたような感じがイメージです。 色はクリアを探しております。

みんなの回答

  • Ciccino
  • ベストアンサー率38% (155/405)
回答No.1

スリンキーのことですか? http://www.youtube.com/watch?v=V0p6nyOSExY 玩具店や100均とかでもたまに売ってますよ。

maruipanpan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!   今回探しているのが、平たく畳むと、渦巻き状にほぼ平らになってしまうものなのです。 モビールにつけてあるようなかんじ、とでもいいますか・・・  二年ぐらい前にやはり衣装でつけているのを見たことがあります。 もしまた教えていただけることがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • できるだけ安い人形ケースを購入したいのですが

    高さ65センチぐらいで、前から見た幅が40センチぐらい、という結構大きめなフランス人形を飾るためのケース(人形がホコリをかぶらないもの)を探しています。筒型でも箱型でも構いません。 素材は予算の都合上できるだけ安いもの(ペラペラなプラスチックなど)希望です。 イメージとしては、帽子などをしまっておく丸型の箱の背が高いバージョンといった感じでしょうか。 自分で製作できるとしたらどんな方法があるかについても教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • テーブル表面の修理

    自宅で20年使っている直径90センチ厚さ6センチの円卓があります。  表面の厚さ2ミリほどの、硬いプラスチックみたいなものが20センチ四方浮きあがってきて膨らんできたのでつぶしたら、木の本体が出てきてしまいました。  シリコンのクリアで埋めたら、白くにごって余計変になりました。 ウレタンで補修したいのですが、何を使ってよいのかわかりません!アドバイスをお願いします!

  • 衣服(白もの)の黄ばみって・・・

    先日、衣替えをと思いプラスティック製の衣装ボックスを 整理していたときのこと。 白い綿素材の7分丈パンツが出てきました。 夏にはこうと思っていたのに、冬物ボックスに紛れ込んでいました。。。 ところが、なんと直径10センチくらいの黄色いしみが 3箇所くらいついていたのです。 濃い黄色ではありませんが、白なのでかなり目立ちます。 ちなみに、市販の防虫剤を2個くらい入れてましたが、 直接このパンツには触れてません。 また周りには色映りするような洋服は一緒にいれてません。 これって、どうしてできてしまうんですか。 又、防止策はありますか?ご存知のかたは是非知恵を貸してください。

  • 手作りネックレスの大きめビーズパーツ

    ネックレスを手作りしたいと思っています。 イメージとしては、直径2cm以上の大きめなビーズを組み合わせて作りたいと思っているのですが、色々と探してみても、小さなサイズのものしか見つかりません、、 ファイアポリッシュ、アクリル、プラスチック、ガラスetc、素材はあまり気にしないのですが、とにかくすっきり透明で、カラフルなものを探しています。 お心当たりありましたら、ぜひ教えてください!

  • スズムシが孵化しなかった

    九州に住んでいます。 スズムシを飼って20年近くになります。 衣装箱大のプラスチックケース3箱で飼い、孵化した幼虫は一つのケースに30~40匹くらいを残し、他は自然界に放して来ました。 この時季になると毎年びっくりするほどの数が孵化していました。 ところが、今年は全滅で1匹も孵化しませんでした。 管理はいつもと変えた覚えはありません。 考えられることは、長年に渡り近親相姦が何代も続いたからではと思いますが、詳しい方教えて下さい。

  • アクリル製の建具について

    家を新築予定です。よろしくお願いします。 アクリル製のドアについて教えてください。 住宅展示場では収納部分のドアにアクリル製の引き違いドアがよく使われているのを見かけますがアクリル製は静電気が起こりホコリを呼び寄せ汚れやすいのではないかと思うのですが使われている方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在プラスチック製の衣装箱があるのですがたまに拭き掃除をすると雑巾が真っ黒になります。すぐ隣の木製の箱は全く汚れません。 アクリルもそんなイメージなのですがいかがでしょうか?

  • 絵の具箱や色鉛筆ケースのフタが開かないようにするためのゴムバンド

    絵の具の箱や色鉛筆の箱のフタが不意に開いて中身がバラバラと落ちてこないようにするためのゴムバンドを買う必要があります。 だけど、名称が分からずネットで検索することができません。 これってなんて言うのでしょうか? 多分、ゴムで出来ていて、輪っかになっていて、箱を縦にぎゅっと締め付けるやつなんですが。 説明が下手ですいません。 ゴムバンドやゴムベルトで検索してもそれらしきものは見当たりませんでした。 ランチベルトで検索すると、お弁当箱のフタを止める用途のものが検索されますが、これでは小さすぎます。 直径30~40センチは必要です。 よろしくお願いします。

  • ネームプレート?キーホルダー?なんて言う名前なんでしょう?どこで手に入りますか?

    どなたか教えてください。直径5~6センチ位の楕円形のプレート。プラスチックや金属製のがあると思います。ロッカーの鍵やプールの鍵なんかに昔は使われていたような・・・また食堂の食券がわりだったり。金属製のが欲しいのですが、ホームセンターにも置いてないし、店員さんに聞いてもいまいちピンと来ない様子。第一名称が分からなくて・・厨房機器に目印としてリングを通して付けたいのです。急いで必要なので困ってます。

  • 魚の入れ替わりの謎

    海水水槽初心者です。 クリアのプラスチックの隔離箱にルリスズメを1匹、水槽側にカクレクマノミを2匹飼っていました。 昨日の夜までは何もなかったのですが、今朝起きると、隔離箱にクマノミが1匹、水槽側にクマノミが1匹とルリスズメが1匹になっていました。 私以外に水槽を触る人はいません。 どうやって入れ替わったのでしょうか、謎で仕方ありません。 隔離箱の上部は、水面が3センチほど出ています。 水槽に蓋はしていませんでした。 ジャンプして入れ替わったとしか考えられませんが、そのような事はあるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

    • ベストアンサー
  • 引っ越し時にクモ……

    古アパートから引っ越しする事にしました。 質問です。 クモが結構います……。 部屋の隅にはクモの巣なんかもあります。 本棚(180センチぐらいの高さ)の上の方なんかにも巣が張ってあったり。大切な本にまで……。 子供のおもちゃ箱にもクモがいたりします。 タンス、本棚は買い換えますがプラスチックの衣装ケース(押入れ用)や電化製品等はそのまま綺麗に拭いて運び出しますが……、やはり巣が張り付いてたりします。 引っ越し先にまで、このクモ達について来られると困ります。 何か対策はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう