• ベストアンサー

片方の目がピクピク

1週間前から、左目がピクピクします。(右目は異常なし) 顔の左側の感覚が変だったりはしません。 見るのが眩しく感じるようになりました。 視力の低下は感じていません。 何が原因でしょうか? 目薬はよくしています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 眼精疲労だと思います 目薬ですが余りさしすぎてもいけないですよ 自分で守ろうとか治そうと言う力が弱まりますので 意識して瞬きをしたり 睡眠時間を増やしてみてください

その他の回答 (3)

noname#172758
回答No.4

目を動かす筋肉が疲労して痙攣してる状態です。 マラソンをして足が痙攣するのと同じことです。 仮性近視とか、度が進む事も考えられますので、目を休めることです。

回答No.2

パソコンや携帯メール打ちなどで目が疲れてるのだと思います。 左目がピクピクするのは、左側から視線を右に動かすからだと思います。 あまり視線を動かす(目を動かす)動作は避けた方が良いと思います。 そのまま続けると、目の痛みや、結膜下出血で白目が真っ赤になったり目に良くない事が起こる可能性があります。 とにかく、目を休ませましょう。

• mi_migo
回答No.1

私もタマーーになったことはあります。それこそ、タマーにですが、その内ni 忘れたように終わっています。 気にすることはないと、私は思います。私は、視力はいいほうです。それ以外何もありませんが、、、。 影響は何もありませんし、忘れた頃にあります。 なんかの神経でしょうね!!?  ホンの、一刻です。