• 締切済み

ワードに色付きの画像を入れましたが・・・

Wordにペイントで色を付けた画像を挿入して友人にメールに添付して送ったのですが、なぜか色が付いていないように見えるようです。 CCでWindowsからMacに送ったものや、送信箱に入っているものは問題なく色が付いて見えるのですが。。。 これって、Wordの設定か何かで変えることができるんでしょうか? 最近、パソコンの調子が悪かったらしく、いろいろと触ったようですが。。。 至急確認してほしい画像入りの書類なのですが、何かお心当たりがありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

• emico
  • お礼率42% (139/326)

みんなの回答

• usotsuki
回答No.1

根拠はありません。 >CCでWindowsからMacに送ったものや、送信箱に入っているものは問題なく色が付いて見えるのですが。。。 送信箱は、単に送信済みで、メールが移動しただけなのでオリジナルメールと同じなので当然だとおもうのですが、CCでMacに送られた結果色はついていることからサーバ経由ですのでも問題がないとおもわれます。 これも、根拠はありません。 一度、CCではなく自分から自分宛にメールを送ってみてはいかがですか。それでも色がついているようであれば、Windows上でも問題がないので、相手に着信したメールを再度、フォワーディング(転送)してもらって色がついているかを確認する。 これも根拠はありません。 相手のカラー設定(Color Depth)が低すぎるのではないでしょうか(ちょっと考えにくいですが)