• ベストアンサー

最近流行の邦楽がまとまってるCD

韓国の友人が日本に帰る前にぜひ最近の日本のポップスがまとめて入ったCDを持って帰りたいと行っているのですが、私は全然音楽について詳しくないのでどなたか考えられる限りの方便を指南してくれませんでしょうか?「雪の花」とかケミストリーの歌がお気に入りのようです。

noname#12541
noname#12541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

こんなのはどうでしょ? 「日本ゴールドディスク大賞」受賞曲を集めたコンピです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008W558/
noname#12541
質問者

お礼

いろいろな歌手の曲が入っていていいですね。これにしようと思います。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • vinechan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

SmoothとかSmooth(2)とかどうでしょう??

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/smooth/
noname#12541
質問者

お礼

これとても良さそうですね。ちょっと悩んでしまいます。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 正統派純邦楽でおすすめのCD

    純邦楽でおすすめのCDをお願いします。 正統派というのは、ポップスを和楽器でやってみたとか、シンセの音でメロディを奏でる横で尺八をサウンドとして絡めてるだけの音楽ではなく、系譜として邦楽の血筋を惹いた音楽です。 楽器や演奏形態は問いません。基本和楽器のみで奏でられた日本音階の音楽。よろしくお願いします。

  • RAIN(ピ)や東方神起など韓国の歌はどうして最近、日本で人気があるんですか?

    初めまして、日本でのK-POPについてお聞きしたいと思います。 最近、韓国アーティストがオリコンでランクインしているのをよく見ます。去年は日本のオリコンチャートの1から3位までを韓国アーティストが占めていることもありました。 私は韓国ドラマが大好きなのですが、あまりK-POPを聴きません。 ドラマで使われた歌なら興味が湧きますが、 日本の最近の音楽にもついていけていないのに韓国の歌までなかなか手を出そうとは思いません。 でも、最近は『RAIN(ピ)』や『東方神起』などの歌を聴く友人が増えてきたように感じます。 アーティストの外見が魅力的なのは分かりますが、 それ以外にK-POPが人気な理由はあるのでしょうか? オリコンチャートにランクインするのは、ただ上の世代のファンの方がCDをたくさん買うからなのでしょうか? 特に韓国の音楽が好きな方、聞き始めた理由なども含めて、こうではないか、と思うお考えを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 눈의 꽃/雪の華 このようなカバー曲は他にある?

    韓国版 雪の華のような、日本のある程度有名な曲を韓国の歌手がカバーして歌ってる曲は他には何かありますか? できれば「雪の華」のように日本である程度知られていて、かつ 歌いやすく。感じの良い曲がよいですが、、、。 例 『눈의 꽃/雪の華』 http://www.youtube.com/watch?v=wCreloK7Yyk おすすめがあれば教えてください。 できる限り、良い歌がいいですが、ご存知ならばどんな歌でも結構です。 韓国or日本のどちらかタイトルがわかれば検索してみます。 宜しくお願い致します。

  • ipodに曲を取り込めないCDがあるのですが。

    最近ipodを購入しました。なれないながらも使っているのですが、iTuneに曲を取り込めないCDがいくつかあります。お気に入りのCDなので、取り込みたいのですが、これは無理なことなのでしょうか?時期的にコピーガードがついているかもしれません。どなたかわかる方おられましたらご指南下さい。

  • 韓国で売られている日本のCDについて教えてください

    韓国で売られている日本人歌手のCDについて教えて欲しいのですが、 ☆歌は日本語のままですよね?歌詞も日本語で書かれているだけでしょうか?それとも韓国語だけ?両方?? ☆売られているCDは、若いアーティストばかりでしょうか?演歌なども売られてるのでしょうか? 韓国人の方から、日本語を少しでも覚えたいので、日本語と韓国語両方の歌詞が書かれているCDが欲しいと言われてます。近々韓国に行くので、その時に持って来て欲しいと言われてます。 考えたら、 ☆日本で発売されてる韓国人歌手のCD ☆韓国で発売されてる日本人歌手のCD くらいしか、両方の歌詞は載ってないんじゃないかと思いましてA^^;) HPなどで調べてみて、最近日本に進出してきてる韓国人歌手のCDには、両方載ってたりするのもあるようですが、若い方ばかりですよね(^^;)?参考として、その方が以前日本に来た時に、堀内孝雄のCDを買って行きました(^^;) まとまりの無い文章で申し訳ないですが、 そんな方にお勧めな、日本語と韓国語両方で歌詞の書かれたCDと、上に書いたような、韓国で売られている日本人歌手のCD事情ご存知の方、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 韓国や台湾の音楽CD

    韓国や台湾の音楽CDで、日本みたいに、シングルCDはあるのですか? なぜ、韓国や台湾等の音楽CDはアルバムのみしかないのでしょうか?

  • 韓国の国民的な歌

    韓国の人ならだいたいわかる有名な歌ってなにですか? あんまり古い歌ではなく、ここ最近の歌があれば教えてほしいです。 日本でいえば、「世界でひとつだけの花」みたいな感じです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください。最新邦楽

    海外の友達(21歳・女の子)に最近の日本の音楽のCDを頼まれました。 邦楽はわからないので、アドバイスをお願いします。 この連休に手に入れなくちゃいけないので、かなり焦ってます。 オムニバス版があるといいんですが・・・ よろしくお願いします。

  • CDのトラック数について

    最近はCCCDも含めていろいろな音楽CDが出回っていますが、21トラック以上収録された音楽CDは見かけません。 サウンドトラックや語学のCDでは40とか50とかトラックがあるCDもよく見かけますが、歌のみが入っているCDは今まで見た中では20トラックが最高でした。 歌のみで21トラック以上入れられた音楽CDを見たことがある人はいますか?また、なぜ音楽CDで21トラック以上あるものはほとんど(?)作られないのでしょうか?

  • 20代の皆さん、流行の歌の「CD購入」までの経緯に関して

    若い世代(20代男女)の皆様にお聞きします。 私は20代半ば男性です。 【質問1】 皆さんは流行の音楽CDを買う際の手順について質問です。 テレビでよく流れる最近の有名若手歌手の歌(邦楽)についてです。 A、CD選びのポイントは?   歌手、音楽(楽器音)、歌詞、歌声、歌手の写真、など B、気に入った曲をテレビで聴いて、   その曲のCDを欲しいと思ったものの、   歌手名も曲名もわからない場合どうしていますか? 【質問2】 買ったCDの曲をカラオケで歌ったりしますか? 【質問3】 最近の流行以外の曲では、 どんなジャンルの曲を聴いていますか? 私は最近の若い世代に流行している歌は全然知りません。 子供の頃からずっと流行に関心がないもので。 私は、南こうせつの歌や、童謡など静かでしみじみとした曲が好きで、 激しいテンポの曲は、欧州のパンクロックなんか聴いてます。 あと、「みんなのうた」とかの曲も結構好きです。 (童謡はとにかく、同世代の若者は誰も全く知らない歌手・歌ばかり。) そんな私が今更ですが25歳にして、 急に流行の音楽を聴いてみたくなりました。 最近の若い人の間で流行っている流行の歌は、 とにかく「ものすごい早口」に始まり、 ヨコ文字やら、ギャル語(・・違うかな?!)やらで、 私にとってなんだか魔女のオマジナイみたいで、ワケがわかりません。 (というか歌詞あまり耳に入れていない) でもたまに音楽リズムがいいなと思うことはあります。 今日、銀座の某有名CD店に出かけた折、 大塚愛の「さくらんぼ」を買いました。 私は大塚愛を全く知りません。 歌も早口で、なんでアナタとアタシが“さくらんぼ”なのか・・・ サッパリわからなかったけど、まあ、とりあえず歌詞は放置で、 音楽リズムの良さと歌手の声がカワイイので欲しくなりました。 歌手や詞そのものに興味が無いので、 お蔭様で歌手名も曲名も最初はわからず苦労しました。 (まさか店員の前で歌う訳にもいかないし。  歌詞もよくわからないのに。  いや、それ以前に恥ずかしくて、とてもとても・・。) ネットで「私」「あなた」「サクランボ」であちこち検索して、 やっとの思いで大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」だと突き止めました。 オヤジみたいだなあ、と自分がイヤになることもありますが一安心。 特にさびの部分のリズムと音楽が好きで、 何十回も繰り返し聴いています(今も)。 一人でカラオケ行って歌ってみたいななんて思ってます(笑)

専門家に質問してみよう