韓国で売られている日本のCDについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 韓国で売られている日本人歌手のCDについて教えてください。歌は日本語のままで、歌詞も日本語で書かれているのでしょうか?それとも韓国語も含まれていますか?また、若いアーティストだけでなく、演歌なども売られているのでしょうか?
  • 韓国で売られている日本のCDには、日本語と韓国語の両方の歌詞が書かれているものもあります。これは、韓国人が日本語を学ぶために役立つとされています。また、最近では日本に進出してきている韓国人歌手のCDにも両方の歌詞が載っていることがあります。若いアーティストが多いですが、演歌なども売られています。
  • 韓国で売られている日本のCDには、日本語と韓国語の両方の歌詞が書かれているものがあります。特に、韓国人が日本語を学ぶために利用することが多いです。また、最近は韓国人歌手の日本進出が増えているため、彼らのCDにも両方の歌詞が載っていることがあります。若手アーティストが主流ですが、演歌なども一部取り扱われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国で売られている日本のCDについて教えてください

韓国で売られている日本人歌手のCDについて教えて欲しいのですが、 ☆歌は日本語のままですよね?歌詞も日本語で書かれているだけでしょうか?それとも韓国語だけ?両方?? ☆売られているCDは、若いアーティストばかりでしょうか?演歌なども売られてるのでしょうか? 韓国人の方から、日本語を少しでも覚えたいので、日本語と韓国語両方の歌詞が書かれているCDが欲しいと言われてます。近々韓国に行くので、その時に持って来て欲しいと言われてます。 考えたら、 ☆日本で発売されてる韓国人歌手のCD ☆韓国で発売されてる日本人歌手のCD くらいしか、両方の歌詞は載ってないんじゃないかと思いましてA^^;) HPなどで調べてみて、最近日本に進出してきてる韓国人歌手のCDには、両方載ってたりするのもあるようですが、若い方ばかりですよね(^^;)?参考として、その方が以前日本に来た時に、堀内孝雄のCDを買って行きました(^^;) まとまりの無い文章で申し訳ないですが、 そんな方にお勧めな、日本語と韓国語両方で歌詞の書かれたCDと、上に書いたような、韓国で売られている日本人歌手のCD事情ご存知の方、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

堀内孝雄さんを聴かれる方にオススメと言えるかどうかわかりませんが、 チョナン・カン(SMAP草なぎ剛さん)の曲で 歌詞がハングルと日本語で書かれているものがあります。 シングル「愛の唄~チョンマル サランヘヨ~」の歌詞は 日本語、ハングル、ふりがな(カタカナ)の3行構成で書かれています。 アルバム「SAMPLE BANG!」の中の草なぎさんのソロ 「ハヌル ~ヨン ウォナン サラン~」は 前半が日本語、後半が韓国語の歌詞で、 全体にわたって日本語とハングルの2行ずつで書かれています。 (アルバム中の他の曲は日本語です。) 日本で売られている日本人歌手の情報ですが、ご参考まで…。

kozi-kozi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(__)mチェックしてみたいと思います。