• 締切済み

映画のポスターなどについて

映画のポスターや、ビデオやDVDのパッケージの裏面に、監督やスタッフの名前が書いてあると思うのですが、その部分だけ検索できるようなサイトありませんでしょうか? 単にスタッフの名前が知りたいのではなく、どういうデザイン(字体など)で書かれているかが知りたいのです。 例えば、「ザ・ビーチ」だと TWENTIETH CENTURY FOX PRESENTS A FIGMENT FILM LEONARDO DICAPLIO"THE BEACH" TILDA SWINTON.... などの3行の記載があり、PRESENTS、FILMなどは小さい字で書いてあります。 レンタルしたほうが早いかな、とも思ったのですが、パッケージは貸してくれませんでした。また、私が検索したポスターなどの画像では小さすぎて読めませんでした。 知りたい映画は「スパイダーマン」「デアデビル」「ハルク」「X-MEN」の4本です。 よろしくお願いします。

  • apoc
  • お礼率45% (40/87)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

ポスターではなくチラシですが…それに検索はできないのですが、こちらのサイトが参考になるのではないでしょうか? apocさんの書き込んでいた作品もあったと思います。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/chirapara.html?offset=0
apoc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ポスターでもチラシでもどちらでも構わないのですが、できれば英語版のものが知りたいです。このサイトの英語版みたいのがあれば最高なのですが…。私の質問の仕方が悪くて申し訳ないです。

関連するQ&A

  • MARVELの映画は何がありますか??

    ”MARVEL”の映画、スパイダーマン、x-men、ハルク、デアデビル、ヘルボーイ以外に何かありますでしょうか??また、アメコミ系の映画はなにかありますでしょうか??

  • 映画のクレジットが最後になったのはいつ?

    映画のクレジットがエンディングに流れますが、昔の映画では冒頭に出演者やスタッフの名前が表示されます。 昔の映画ではラストは「終」「完」「The END」「Fin」などの文字が表示されて終わりでした。 いつの頃から出演者名やスタッフ名をラストで流すようになったのでしょう? また、そのきっかけというか、先駆けとなった映画が何かご存知でしたら教えて下さい。

  • ホラー映画

     1年間探していた映画のタイトルが分かったのですが、いまいちあっているのか分かりません。 このサイトで見たんですが、http://blog.livedoor.jp/shinichi_mechazawa/archives/14286804.html  タイトル ピー・チョーン・エー または、The Sisters これで検索してもなにもでてきません・・・・・・。 タイトルは、合っているんでしょうか?  ゲオで借りるか、FC2動画で見ようと思っているんですが、名前が違ったら意味がありません・・ どなたか教えてください お願いします!

  • 映画タイトルが思い出せず困っています(涙)。

    映画タイトルが思い出せず困っています(涙)。 90年代の映画で、洋画です。 覚えているのは、 (1)英語タイトルは「Q--」か「C--」で始まる(確か「手懸り」とかいう感じだった) (2)犯人探し系 (3)ある館の主人に様々な人が招待される。 (4)その主人は招待した人の中に目的(忘れました)の人物がいると睨んでいる (5)殺人が起きていく コメディも少しあったような・・・ 当時はビデオレンタルだったのですが、 パッケージは「黒」で、館をバックに絵で書かれている登場人物が館の周りに描かれている、といった感じです。 (漠然としていてすみません・・・) どうしても名前を思い出せません。。。 ネットでも検索したりしましたが、手詰まりを感じています。 何卒、映画に詳しい皆さんのお力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「なんとかカンパニー」という映画。

    何かの拍子にこの映画を思い出してから悶々としています。大体の内容も俳優さんも覚えているのに全部中途半端でキーワードにならないのですよ。 そこで質問です。 1.エイズがまだ『エイズ』と認識される前の何組かのゲイカップルのはなし。 2.主役のひとはそのときまだ新人くらいの人で、当時日本のシャンプーか何かのCMに出ていた黒髪の女優さんの彼氏か婚約者でちょっと有名になった。 3.舞台はたしかサンフランシスコ(確信なし) 4.出てくるカップルたちは、けっこうエリートでナイスガイたちだった。 5.映画のポスターは、たしかみんなで横に並んでひなたぼっこしてるようなやつ。 6.10年位前に新宿の小さな映画館で見た。 7.主役の人も含めて、半分くらい順番に弱っていって亡くなっていく。 手がかりがこんなもんなんですけど、どなたか助けていただけませんか。せめて主役の名前がわかれば検索もできそうなのですが・・。そうそうその主役の人は、この映画のあとに「なんとかマン」という(ごめんなさい、これもうろ覚え)エンジンを背中にしょって空を飛んでいく、という映画に主演したはずです。その後、その女優さんと結婚したかどうかはわかりません・・。 というわけで、お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • 1.年収50億の世界を体感できる映画といえば?

    1.年収50億の世界を体感できる映画といえば? 『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(The Wolf of Wall Street)は 2.『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の 利点欠点限界盲点にとは? 3.皆さんにとって、 『ウルフ・オブ・ウォールストリート』とは? 4.年収50億の生活とは? 皆さんにとって、年収50億円とは? 年収50億円の生活とは? 映画カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 参照。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウルフ・オブ・ウォールストリート 『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(The Wolf of Wall Street)は、2013年のアメリカ合衆国の伝記・コメディ映画。ジョーダン・ベルフォートの回想録『ウォール街狂乱日記 - 「狼」と呼ばれた私のヤバすぎる人生』を原作としたマーティン・スコセッシ監督作品である。脚本はテレンス・ウィンターが執筆し、レオナルド・ディカプリオがベルフォートを演じるほか、ジョナ・ヒル、ジャン・デュジャルダン、ロブ・ライナー、カイル・チャンドラー、マシュー・マコノヒーらが共演する。スコセッシとディカプリオのコラボレーションは今作で5度目である[10]。 https://en.wikipedia.org/wiki/The_Wolf_of_Wall_Street_(2013_film) The Wolf of Wall Street is a 2013 American biographical black comedy[4] crime film directed by Martin Scorsese. The screenplay by Terence Winter is adapted from the memoir of the same name by Jordan Belfort. It recounts Belfort's perspective on his career as a stockbroker in New York City and how his firm Stratton Oakmont engaged in rampant corruption and fraud on Wall Street that ultimately led to his downfall. Leonardo DiCaprio (who was also a producer) stars as Belfort, with Jonah Hill as his business partner and friend Donnie Azoff, Margot Robbie as his second wife Naomi Lapaglia and Kyle Chandler as Patrick Denham, the FBI agent who tries to bring him down. Matthew McConaughey, Rob Reiner, Jon Favreau, Joanna Lumley and Jean Dujardin are also featured. The film marks the director's fifth collaboration with DiCaprio, after Gangs of New York (2002), The Aviator (2004), The Departed (2006) and Shutter Island (2010), as well as his second collaboration with Winter after the television series Boardwalk Empire (2010–14). The Wolf of Wall Street premiered in New York City on December 17, 2013 and was released in US cinemas on December 25, 2013, distributed by Paramount Pictures. The film was the first to be released entirely through digital distribution. It was a major commercial success, grossing more than $392 million worldwide during its original theatrical run to become Scorsese's highest-grossing film and the 17th-highest-grossing film of 2013.[5] The film was controversial for its morally ambiguous depiction of events, explicit sexual content, profanity, depiction of hard drug use and the use of animals during production. The film also caused controversy due to accusations that it was financed by illegally obtained funds from 1Malaysia Development Berhad (1MDB).[3] The film received mostly positive reviews from critics, with praise for Scorsese's direction, the comedic performance of DiCaprio and the fast-paced and consistent humor. The film was nominated for several awards including five nominations at the 86th Academy Awards ceremony: Best Picture, Best Director for Scorsese, Best Writing (Adapted Screenplay) for Winter and Best Actor and Best Supporting Actor nominations for DiCaprio and Hill, respectively. The film did not win in any category, although DiCaprio did win Best Actor – Motion Picture Musical or Comedy at the 71st Golden Globe Awards, where the film was also nominated for Best Picture – Musical or Comedy. It was also recognized by numerous other awards ceremonies, as well as guilds and critics' associations. The word "fuck" and its numerous conjugations are said between 506 and 569 times, making this the film with the most uses of the word in a mainstream, non-documentary film.

  • 映画のタイトル(邦題)について

    先日レンタル屋に立ち寄ったところ『ミクロの決死圏』を発見いたしまして懐かしさのあまり速攻でそのDVDを借りて観ました。さすがに幼き時に感じた程の衝撃はありませんでしたが、人体の内部を表現したその映像美などは製作当時の映像技術を考えれば出色の出来であり、改めてこの作品がSF映画の金字塔であることを教えられました。  とまあここまでは余談なんですけど・・・ パッケージを見て初めて知ったのですが、実はこの映画原題が『FANTASIC VOYAGE』なんだそうです。直訳すれば『幻想的な旅』という所でしょうか?しかし、個人的に言わせてもらえれば(この映画観たことのある方なら多分同じ意見だと思うんですが) 『ミクロの決死圏』っていう邦題! この映画にこれ以上見事なタイトルはありえないんですよね~。 そこでふとお聞ききしたくなったんですけど 原題(の直訳)より邦題の方がその映画に相応しくて、よくぞこんなタイトルを付けたものだ!と皆さんが感心させられた映画ってどんなのがありましたか?よければ教えて下さい。 ちなみに私が優れた邦題と思うものを少々・・ 未知との遭遇>『CLOSE ENCOUNTERS OF THIRD KIND』    第三種接近遭遇という堅いタイトルを「未知との」とすることで作品の本質を語っている。 明日に向かって撃て>『B.CASSIDY AND THE S.KID』    二人の主役の名前そのままなんて原題は色気がなさ過ぎ。ラストシーンと連想させる素敵な邦題。 ランボー>『FIRST BLOOD』    上記作品とは真逆に主人公をそのままタイトルにしたものだが、名前の響きのせいか、こちらの方が圧倒的に良い。これ以降二作目からは原題がランボーに。 地獄の黙示録 愛と青春の旅立ち 遊星からの物体X etc...

  • 小説を書くための語彙や表現を増やしたいんですが、海

    小説を書くための語彙や表現を増やしたいんですが、海外の映画のノベライズと官能小説でも大丈夫ですか? 映画のノベライズはミュータントタートルズ(1990年)、ミュータントタートルズ3、ヴァン・ヘルシング、ゴーストライダー、ウルトラヴァイオレット、パシフィックリム、ザ・ウォーカー、ファンタスティック・フォー、ジョン・カーター、リターナー、イーオン・フラックス、トロンレガシー、ロボコップ(1988年)、ピッチブラック、エボリューション、ジャッジ・ドレッド、スカイキャプテン、リーグ・オブ・レジェンド、アサシンクリード、グレートウォール、キング・アーサー、バレットモンク、007のワールド・イズ・ノット・イナフ、ダイ・アナザー・デイ、レジェンド・オブ・ゾロ、アイ・アム・ナンバー4、ハムナプトラ、スパイキッズ、ハルク、パイレーツ・オブ・カリビアン、スコーピオン・キング、ガールファイト、リディック、スパイダーマン、スパイダーマン2です 持っているのはこれで、日本の小説がいいなら高千穂遥のダーティペアシリーズと神拳シリーズ、茅田砂胡のデルフィニア戦記シリーズとスカーレットウィザードシリーズ、田中光二のへリックシリーズと聖竜伝説シリーズと殺し屋カラスシリーズを購入します

  • 映画制作期間の内訳

    映画の制作期間の内訳を知りたいのですが、検索では調べきれませんでした。 だいたい一年ぐらいの制作期間が多いようですが、 ・立案~脚本 ・キャスティング~スタッフ編成 ・ロケハン~クランクイン直前 ・クランクイン~クランクアップ ・編集~監督ラッシュ試写 ・初号試写~公開 それぞれどれぐらいかかるものなのでしょうか。 もちろん映画によって違うのは分かりますが、 制作期間一年の場合、どれぐらいの配分になるのでしょうか。 撮影は2~3ヶ月と見かけたので、クランクイン~クランクアップにかかる期間ですよね。 立案や脚本はアイデア次第って気もしますが、それ以外の期間はどれぐらいのものでしょうか。 別にトータル一年の場合でなくても構いません。 トータルが何ヶ月、それぞれ何ヶ月か知りたいです。 具体例を知っていれば名前を挙げて教えていただけると助かります。

  • 正式にはカタカナでどう書くんでしょうか?

    初めまして。 映画をよく見るのですが、パッケージに記載のない俳優の名前が読めずに苦労しています。 ベオウルフ 原題 Beowulf & Grendel Ingvar Eggert Sigurðsson (文字化けになってしまいます)        Sigur?sson ?は何語になるのでしょう。 ポーキーズ 2 原題 Porky's II THE NEXT DAY ILSE EARL ホステル 原題 HOSTEL LUBOMIR RUKOVY メタルマン 原題 METAL MAN JILL SHACKELFORD の俳優の名前が分かりません。 パソコンで検索するのですが、何通りかの読み方があるので、どれを選択すればいいのか分かりません。 映画を紹介されているサイトも見ましたが、どうも頭が混乱するばかりです。 タイトル、原題、時間、俳優(2~3名)を記録しながら映画を見ているのです。 どうも上記だけは分かりません。 知っている方どうぞ教えて下さい。