• 締切済み

平成24年度尼崎市小中学校採択教科書

教科書が大幅に変更になるようなので、平成24年度の尼崎市の小学校と中学校採択教科書メーカーが知りたいです。

みんなの回答

• toshipee
回答No.2

公開分があったんですね。良かったですね。

yamabiko99
質問者

お礼

回答、応援ありがとうございます。

• toshipee
回答No.1

それぞれの学校で採用の各教科から理由付きで採択する機密事項なので、見ず知らずのヒトに教えられることは論外で、子どもに手渡されるまでは、こんなところでは出てこないと思います。出てきたとしたら、それぞれの教科書会社の公平性や利益が損なわれる場合があるので逆に問題です。4月以降には何らかの公開が可能なはずなので教育委員会に聞くかですね。各学校に電話などでは、何に使うのか、怪しすぎて言わないでしょう。保護者なら子どもの教科書を見ればわかることなので。  あなたが教科書会社さんなら、さらに問題ですし。

yamabiko99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以下のサイトをご参照ください。 http://www.gakusho.com/dl_files1b/25_01hyogo.pdf