• 締切済み

パソコンメールに送信

パソコンにメールを送った場合、受信した相手は直ぐ携帯の時みたいに、音楽がなって気が付くのでしょうか? パソコンに電源が入って無いと、気が付かないですよね? 深夜から朝方に掛けてメールを送りたいのですが、相手を起こしたくありません。 携帯は枕元に置いてあるみたいで、マナーモードにしてない人です。 相手が以前言ってたのですが、パソコンはメールが来ても着信音はならないらしいです。 私は携帯しか持って無いので良く分かりません。 どうなのでしょう?

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.1

>パソコンに電源が入って無いと、気が付かないですよね? 電源もそうですが、メールソフトで受信の場合は、メールソフトを起動していて、なおかつ、着信音や新着のお知らせのポップアップ表示ができるなど、何らかの新着通知の設定をしていないといけません。 >相手が以前言ってたのですが、パソコンはメールが来ても着信音はならないらしいです。 でしたら、「深夜から朝方に掛けてメールを送りたい」でOKではないですか。