• ベストアンサー

英語について

中学英語の基礎が分かると言う本をみて学習してますが This is とか全てを覚えられる気がしません… 私は中卒で不登校でしたので英語は学習する事が初めてです 皆さん何をして覚えましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.1

こんにちは。 ワーキングホリデーをご存知ですか? 私も学生の頃は英語など自分の人生には関係ないとほぼ勉強しませんでしたが、ワーキングホリデービザを取得して海外生活を1年間しました。 入国後の3ヶ月で一人わたりできる程度の英語力はついたのでその後はバイトをしながら生活しました。 入国初日は空港内のマクドナルドの注文さえ指無しではできない状態でした(笑)しかも日本から出たのはこの時が初めて。 不登校との事なのでもしかしたら対人関係に積極的でなく、海外生活などもってのほかと思うかもしれませんが、人間どこの世界で水が合うかはわかりません。 航空チケット代、半年分位の現地滞在費さえ持っていれば大丈夫だと思います。 もし半年経っても英語が話せない場合、農業なら働けると思います。 バカにして言っているのではなく、ワーキングホリデーで来ている人には農業はわりと人気で、普通に英語が話せるのにわざわざ農業を選ぶ人も少なくないのです。 外食するにしてもテレビを見るにしても必要不必要に関わらず誰かと話すにも英語がわからないとどうしようもないので、いやでも勉強すると思いますし、英語が話せなくても海外生活そのものが楽しいので苦もなく日常会話くらいはできる様になる可能性もあります。 私はそうでした。

その他の回答 (1)

• gsx_rider
回答No.2

逆に質問しますが 中学の英語を習ってペラペラになった人 周囲に居ますか? お勧めの学習法は まず英語専門の電子辞書を買いましょう 2万円~程度からあると思います 語彙が多いほどよいです その後 Amazonの洋書のカテゴリであなたの興味のある分野の英語の本を購入 最初は子供向け絵本でも良いでしょうね 最初は大変でも 辞書を使いながら一冊読んでみて下さい 何冊か読めば英語力はかなり付いてると思いますよ