• ベストアンサー

釣り船の料金について

船釣りで沖で釣るものと渡してもらうのと2種類あると思いますが、大体1人分の料金はいくらくらいが目安でしょうか? 詳しい方ご教示お願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.3

沖釣りだと1万円前後、渡船の磯等は5000~8000円ぐらい、 沖堤防なら500~3000円。 地域差はあるでしょうが、 渡船は人数に関係なく定額、距離によって金額が色々。 ジギングやエサ釣り等の乗り合いの沖釣りは乗る人数で変動。 こんな感じですかね。

Not_Pro
質問者

お礼

沖釣りは変動するのですね。 回答助かります。

その他の回答 (2)

回答No.2

近畿地方の大体の相場ですが・・・ 沖の船釣りが約10000円~12000円程度です。 磯の渡船が約3000円~5000円・・・因みに四国南西部・九州などの離島の磯では10000円~15000円程度します。 筏の渡船が同磯とじく3000円~5000円?程度です。 沖の波止(一文字)ですと1000~2000円程度です 地方により変わりますが大体の目安はここら辺です。

Not_Pro
質問者

お礼

渡船でも離島になると高くなるのですね・・・ 勉強になります。

• mahaze
回答No.1

千葉ですが、沖釣りで1万円前後が相場ですかね。獲物によって金額が多少変わります。 渡しは沖堤防への渡ししか経験ありませんが、3000円でした。 磯への渡しはわかりません。

Not_Pro
質問者

お礼

沖釣りはやはり高いのですね。。。 回答ありがとうございました。