• 締切済み

女性にアンケートです♪

美容院に行くときは、お化粧をしますか?しないですか? 私は30代女です。いつも美容院に行くときは、お化粧はしません。普段のスキンケア(化粧水や乳液など)と口紅だけをします。 ほぼノーメイクです。仕事休みの日もスキンケアだけで、仕事やどこかお出かけの時にはお化粧します。他の女性の方はどうですか?年代も添えて回答待っています!

みんなの回答

noname#148781
noname#148781
回答No.6

20代の時にですが 美容師さんから「オシャレして来店してもらったほうがいいな」と言われた理由に納得して 以来、化粧をちゃんとして、服もそのシーズンに買ったお気に入りを着て行くようにしています。 美容師さんはヘアデザインを提案する時に お客さんの服装の好みを参考にしたり、メイクの感じなどから、あまりとんがっていないスタイルのほうがいいのかななど、お客さんの雰囲気とかニーズを察しているようです。 「仕事の時、このヘアカラーだと派手すぎない?」など 美容師さんから細かい点を聞いてくれることもありますが はじめての美容院だったりすると言葉だけでなかなか伝わらないこともあるので 自分がこういう感じにしたい(なりたい)という情報を服やメイクなどの視覚情報で たくさん伝えておいたほうが安心な気がしています。 なんとなくですが、地味な格好で美容院に行くと、 大人しめなスタイルに仕上げられてしまいそうな気がします。

回答No.5

20代です。 私は化粧をして美容院へ行きます。 理由は自分で言うのもなんですが… スッピンが童顔すぎて、いつも年齢相応に見られないからです…。 良くて高校生、悪いと中学生に見られてしまいます。 自宅に居る時は、ノーメイクです。

回答No.4

30代ですが普段からほぼすっぴん(UVケアのみ)ですので美容院でもノーメイクです。 化粧してもあまり変わらないので。。。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

イメージを完成する為に化粧は必要かなと思います。 スカートを買うのに、靴屋にゴムサンダルで行っても、イメージ湧きませんよね。

• aiueo0427
回答No.2

32歳女性です。私は化粧して行きますよ! 素っぴんと化粧してる時と雰囲気が違うと思いますので、美容師さんもイメージしやすいかなぁって思って。 それにカットが終わった後、今の化粧と雰囲気があってるなって思えば、自己満足ですが、安心して帰れます。

• rinonno
回答No.1

こんばんは。20代女性です。 私は、メイクせずに美容院に行きます。肌がものすごく弱く、メイクするとかぶれるので、仕事も日常も日焼け止めとリップのみです。 その分、眉毛のお手入れやお肌のケア、髪の毛に力を入れています。 メイクしなければならない時は、用事が終わり次第すぐ落とします。