• 締切済み

手のひらの変化

最近、手の指先(第一関節あたりまで)がピンク色になっているので手が荒れているのかとおもっていました。 水仕事をすると得にわかります。ピンクというか白になっているというか。。。 普通の時は、ピンク色で指先だけ皮膚質が違うようにみえます。 かさついているわけでもありません。 最近ではたまに手のひら全体が熱くなってジンジンしてきます。 30才、167cm、体系はやせてもなく太ってもなく。 生理不順ですが月に1回はきています。 どこか体が悪いのでしょうか? 説明がわかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• aoaoao
回答No.1

特に、痛い、痒いなど問題がないのであれば たとえば化粧品の美白効果などで肌に透明感がでて 毛細血管がよく見えるようになったとか。