• 締切済み

スカパーe2を見たいのですが…

地デジと混合させて4台のTVでBS放送とスカパーe2を見たいと思っています。地デジはケーブルテレビです。 BS200chとCS160chが映る様にとのことですが、アンテナを取付けてBSは映りましたがCSが映りません。 BSが映ればe2も見れると聞いてましたが… 単純にアンテナの方向でしょうか?それとも何かほかに問題があるのでしょうか? 因みに、ユニットバスの天井にケーブルテレビのブースターがあります。 よろしくお願いします。

noname#160664
noname#160664

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

リモコンにある[CS]ボタンを押しましたか? [CS]ボタンは[BS]ボタンの隣にあります。 [CS]ボタンを押しても映らない場合はチャンネルボタンの[1]を押し ます。CS)e2のガイド番組が表示されるはずです。 [1]の他、[6]、[10]を押しますと無料の番組が表示されるはずです。 更に、リモコンの[番組表]を押しますと各チャンネルと番組名が表示 されます。 一部は無料番組ですが、大半が有料番組ですので、見たい番組に ついて視聴の契約をする必要があります。 チャンネルボタン[1]にて表示された画面から加入申し込みをします。 これにより16日間見放題も視聴することができます。 なお、上の手順の他、家電量販店等にいきますと月刊のパンフレット 「スカパー! はじめる[ガイド]」が置いてあります。 2月号入手されて、このの22~23頁にCS/e2放送を視聴するまでの手順 が記載されています。 また、視聴利用料金や番組についても記載されていますので、これを 参考にすると良いでしょう。

• piyorina
回答No.1

BSが映っているので配線ミスは、なさそうです。 ブースターや分配器、壁面のテレビ端子が110度CS放送に対応しているか確認下さい。 不適合品が有れば交換しましょう。