• ベストアンサー

コントレックスって。。。

コントレックスを箱買いしてました。  最初飲み始めた頃は、背中の吹き出物がなくなったり、お通じが良くなったり、(もともと良かったのに、さらに良くなりました)で、いいとこだらけだわぁ~って感動してました。  で、2ヶ月近く続けた後の今は、ちょっと飲む量を減らしたり、飲まなかったりって、生活になってます。  そしたら、先週末くらいからいまだかつて経験した事のないくらいに硬い便になってしまいました。。。とても苦しいのです。力んでも力んでも出ないけど、そこにいるんです。もう痔になるんじゃないか、ってくらいの硬さです。今はそういう便が2日に1回の割合で続いてます。これはコントレックスのせい?それとも何かほかに原因があるのでしょうか?  後、気になっているのが、コントレックスってとても高い硬度の水ですが、摂取過多による弊害とかないのでしょうか?  すみませんが、どなたかご存知の方、同じ体験のある方教えてください _(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suirei63
回答No.2

私もコントレックスを飲んでいますが特に便秘が改善されたと言うことはありません。 骨粗鬆症予防のために飲んでいると言うことで毎日少しずつ続けています。 飲みすぎで何か身体に悪いことがあると言うことはないと思います。余分に摂取した分は尿になって出てしまうようです。(←下記サイトで説明があります) 原産国のフランスでは健康のために飲むのならコントレックスよりももっと硬度の高いHEPARというミネラルウォーターを飲むそうですから・・・(残念ながら日本未輸入品です) 私は便秘のために乳酸菌整腸剤(乳酸菌・ビール酵母の錠剤)を飲んでいますが、単に便秘のために飲むと言うのならこちらの方がお奨めです。 ただ、YKchikoさんは、以前ビールを飲んでいませんでしたか?ビールを飲む方はビール酵母菌のおかげで 便秘症の方が少ないように思います。

参考URL:
http://www.betterhome.jp/contrex/
YKchiko
質問者

お礼

suirei63さん、ありがとうございます_(._.)_  骨粗鬆症予防にいいとは知りませんでした。又、余分なものは尿に流されると聞いて安心しました。実は胆石になるのでは、とも思ったりもしてたので。。。  コントレックスよりももっと硬度が高い水があるんですね。もし、輸入されたり、向こうにいく機会があれば探してみたいですね。  実は、今日割と普通めの便に戻りました。。。お騒がせ致しました。みなさんのアドバイスに安心したのかもしれませんね

YKchiko
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。  でも、ビ-ルを最近飲んだのは10月かな、ってくらい前だし、もちろんビ-ル酵母も摂ってないですねぇ~

その他の回答 (1)

noname#224892
noname#224892
回答No.1

私も以前コントレックスを飲んだ事があります。でも私の場合はお通じがいいというか、くだしてしまった感じになってしまったのでそれっきりなってしまったんですけど。 でもミネラルが多く含まれているわけですし、それがいきなり摂取できなくなったことで起こったことなのではないかと思うのですが・・・。 専門的知識はないのでこれぐらいしかお答えできないですが、ちょっとでも参考にして頂けたら嬉しいです。

YKchiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  未知の物へのチャレンジって面白そうだけど、実は怖かったりもしますよね。特に食べ物などでは。。。今回はこのことを痛感しました。  kumaloveさんのアドバイスのおかげで、みんななんかしらの変化があるのだと分かりました。安心したのか、トイレも普通にたせるようになりました。ありがとうございます。

YKchiko
質問者

補足

私も、最初ホントにはじめての一本目はゆるくなった気がします。自分は溜まってないと思ってたので、ビックリしました。