• 締切済み

膵臓に腫瘍 GIST 

父が手術をして・・膵頭部に20cm大のGISTを摘出しました。今のところ転移は無い。手術の際に胃を半分、膵臓を膵頭部からたいぶまで、十二指腸、胆管を切除しました。今は術後の回復が肝心といわれましたが・・・縫合も上手く行き、術後の経過も良ければ・・・父はまだ生きれるのでしょうか? やはり余命は厳しいものがあるのでしょうか?

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

正直言ってすい癌はかなり厳しいです 転移がないと言うのは見た目だけではっきりいって医師もわからないですね