• ベストアンサー

おすすめのマザーボードを教えてください

2007年に知人に組んでいただいたPCをパワーアップしようと思っています。 現在使っているCPUは Core 2 Duo E6750 です。 CPUを Core i7-2600K に変えようと思っていますがマザーも変えないとダメだと思います。 そこでおすすめのマザーボードを教えてください。 予算はもちろん低予算でお願いします(^^;) OSはXPを使っています。 グラボは今使っているやつを使いたいです。Ge Force GTX 460 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misakick
回答No.1

あまり面白みが無いですが安定版として INTELかASUSをお勧めします。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000250386.K0000279256 出来れば15000円くらい出したいのですがなるべく安くということで・・・・

taru_thunder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白みはなくていいです(笑) オーバークロックとかにも興味はないので安定さえしてくれればいいと思っています。 昨日仕事帰りにショップの店員にも相談してきましたが「マザーとグラボの相性は保証しない」とのことでした。 こちらの商品の相性はどうか気になります。 値段も申し分ないです。 マザーにさすパーツはグラボ以外は何も考えていません。 (もちろんCPUとメモリーはさします) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kinkedoo
回答No.2

グラフィックカードを使いまわすの出したらP67のボードが狙い目だと思います。 ドスパラパーツ館 http://shop.dospara.co.jp/pc/pkn/entry/100997 一番のオススメは出た当時¥40000だったMaximusIVExtreamです、今ならCPUを同時に買うと¥2000引きになるので実質¥15000位なのでお得だと思います。 まあオーバークロックをしない人には宝の持ち腐れなんですけど。 以上、ご参考までに。

taru_thunder
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オーバークロックはしないです。 安定さえしてくれればいいと思っています(笑) 拡張もグラボぐらいです。 相性問題はまったくわからないのでそれが気になります。 参考になりました。 ありがとうございました。