• ベストアンサー

PowerPoint2003で写真にタイプ文字

こんにちは。 PowerPoint2003について、一つ教えて下さい。 写真+音楽を使用したスライドショーを作りたいのですが まずフォトアルバムの機能を利用して元となるものを作りました。 次に、写真1枚ずつにメッセージを入れたいので、挿入、テキストボックスで テキストを入れました。 5秒間隔で自動スクロールして実行させますが、 挿入したテキストをムービーメーカーのタイプライタ効果みたいにしたいのですが 画面が切り替わったら1文字ずつテキストが表示されていくようにしたいのです。 解る方おられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

No.1です。 > その他の効果からワイプ指定で、そこで20写真に20テキストがあります。 > 一括で設定は出来ますか? 2003を使っていませんので、検証できませんが、「アニメーションの設定」作業ウィンドウで、「Ctrl」キーを押しながらなどで、アニメーションを設定したいテキストボックスを複数選択することが出来るなら、選択したテキストボックスを一括して設定することが出来ると思います。 または、アニメーションを設定したテキストボックスをコピペ出来るなら・・・ 更には、「スライドマスター」のテキストボックスにアニメーションを設定する方法なら、多分OKだと思います。当然アニメーションをさせないテキストボックスには、アニメーションを解除する必要があります。 不確かな回答で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

下記URLのページをご参照下さい。 2003では、かなり手順が多くなったようです。 「タイプライターはどこへ消えた?」 http://www.relief.jp/itnote/archives/002009.php 2000の場合は、簡単に設定できました。 「PowerPointでゲームをつくろう」 http://www.nekopla.com/nnk/repo/ppt/

FILETUBE
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おかげさまで、1つずつは出来ました。 その他の効果からワイプ指定で、そこで20写真に20テキストがあります。 一括で設定は出来ますか?