• ベストアンサー

PIXUS320iに変えたのですが

レックスマークだったのですが、インクがやけに高いので、キャノンのPIXUS320iに変えました。それからパソコンが調子がおかしくなることが多くなりました…。設定はちゃんとなっているのに、インターネットにつながらなかったりするのですヘ(x_x;)ヘ パソコンはFMVのDESKPOWERC20Cです。キャノンのPIXUS320iに変えておかしくなった方、おられませんか??パソコンと相性が悪いプリンターなんでしょうか?というより、そんなことってあるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.4

XPという事で「リソース」という概念はありません これは98やMeまでの事です ♯3さんのおっしゃるようにいわゆる「ごみ」が 残っていると正規のドライバーをインストールする時に 悪さをしてしまいます デバイスマネージャーで「!」などが無いか 確認し、不要なものはアンインストールしましょう Pixuのドライバーは出来ればネット上で 最新のものをDLしたら良いかと ちなみに「キャノン」でなく「キヤノン」(ヤが大きい)が正しいのです これほとんどの方が誤解しています メーカーのサイトを良く見ればわかるかと 思います 会社名の由来が「観音」から来ている ようでこれがなまったとか、 ワタシも最近知ったんですけどね、 これってトリビアでしょうか?(笑)

da_eb
質問者

お礼

どうもありがとうございました。デバイスマネージャーで「!」になっているものはなかったのですが、レックスマークのプリンタをアンインストールしていなかったのでしました=*^-^*=ドライバは、調べたところ、入れなくてもいいプリンタだそうです。ドライバを入れないといけないとかは知りませんでした。勉強になりました!今のところ、問題はありません。ありがとうございました("▽"*)キヤノンの名前は、13へぇで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.3

#1です。 レックスマークの関係のプリンタドライバーや、ユーティリティーを、アンインストールした上で、PIXUS320i関連のものをインストールしましたか? ウィンドウズXp用のドライバーをきちんと入れましたか? コンピューター関係の、プリンターや拡張ボード等のような機器は、OSと機器の情報のやり取りに、専用のソフトウェアが必要です。 このソフトのことを、「デバイスドライバー」と言います。

da_eb
質問者

お礼

どうもありがとうございました。レックスマークのプリンタをアンインストールしていなかったのでしました=*^-^*=ドライバは、調べたところ、入れなくてもいいプリンタだそうです。ドライバを入れないといけないとかは知りませんでした。CDを入れれば何でもいけるんだと思ってました。勉強になりました!今のところ、問題はありません。ありがとうございました("▽"*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.2

情報不足で、正確な判断は難しいですが、次の点は、チェックしてみてください。 ・スタートメニューから、プログラム > アクセサリ > システムツール > リソースメーターを選んで表示される画面で、印刷中、リソースの残量がほとんど0になっていませんか? ・Windowsがインストールされているドライブ(通常Cドライブ)の残り容量は1GB以上ありますか? 新しいプリンターは、解像度も高く速度も速くなっているため、印刷のために、メモリやHDDを大量に使用しますので、これまでのプリンターだったら平気だったのに、新しいプリンターだと、動作が不安定になるということは普通にありえることです。

da_eb
質問者

補足

情報不足すみません(_πдπ)windowsXP home editionです。ADSLでつないでいます。ドライブの残り容量は1GB以上ありました。アクセサリ>システムツール>の次のリソースメーターというのは無かったので見る事はできませんでした。windowsタスクマネージャのCPU使用率っていうのは違うんですか。。??すみません、しらなくって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A1200hd40
  • ベストアンサー率52% (337/648)
回答No.1

情報が足りません。 OSはなんでしょうか? ドライバーは最新ですか? そのOSに適合した物を使ってますか? ネットへの接続は、どのような手段を用いていますか? パソコンと相性が悪いプリンター       ↓   売り物になりません。 ドライバや、ユーティリティーをアンインストールした状態での動作に異常は無いでしょうか?

da_eb
質問者

補足

情報不足すみません(_πдπ)windowsXP home editionです。ADSLでつないでいます。ドライバーといわれて、、すみません。ちょっと分からないのですが、多分最新だと思います、、、(windowsは更新しているかということですか??)はい、PIXUS320i関連のものをアンインストールしたら異常なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PIXUS 80iについて

     ノート型プリンタを考えていますが、具体的に 「Canon PIXUS 80i」の購入を考えています。このプリンタの使い勝手、コスト面などについてはどうでしょうか。  といいますのは、やはりコンパクトになるとインクのもちも短いでしょうし、実際使用して見て「使える」と思えなければ、おそらく継続して使わない気がするのです。  もちろん外出先で使用する目的なので、ないと困るのですが、それでもお金がかかりすぎては・・・。  Canonのプリンタ自体を購入するのが初めてということもありますので、実際に使用されている方がおりましたら、上記の点について教えていただければと思います。  よろしくお願いいたします。

  • キャノンPIXUS 850i について

    こんにちは! 質問を見ていただき、ありがとうございます! ご存知の方、教えてください! 先日、8年ほど使っていたパソコンが壊れ ウィンドウズ7のパソコンを購入しました。 プリンタは去年末に購入した新しいものもあるのですが、 キャノンPIXUS 850iも持っているので、 こちらの使い分けていきたいと思っています。 付属のドライバーでは、対応していないと思うのですが、 キャノンのホームページからドライバーを インストールして使用することって できるのでしょうか? ちょっと調べてみたのですが、 よくわからなくて。。。 ご存知の方、 教えてください! よろしくお願いいたします!!

  • キャノンのPIXUS560iでモノクロ印刷

    キャノンのプリンターPIXUS560iで、モノクロ印刷をする方法を教えてください。 グレースケール印刷だと黒以外の色も使ってしまうようなので、黒インクだけで印刷したいんですが・・・。 お願いします。

  • Canon PIXUS 9100iで黒が印刷できない!?

    Canon PIXUS 9100iで黒が印刷できない!? Canon PIXUS 9100iという機種のプリンタを使用しています。 インクがなくなったため、 全てのインクを新品に交換して使用すると 写真や図柄の 黒(K100%)の部分が印刷できないのです! ヘッドの詰まりか何かなのか・・と思い 試しにK80%、K60%、K40%・・など墨の割合を変更すると グレースケールは印刷できるのです。 K100%がなぜ出ないかお分かりの方いらっしゃいましたら ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • プリンタCANON PIXUS 455iでインクを補充すればいいいタイプは?

    プリンタ CANON PIXUS 455iのインクカートリッジを 交換するのでなく、インクだけを補充すれば いいタイプの (1)インクカートリッジ(カラー) (2)インクカートリッジ(カラー) (3)補充用のインク(カラー) (4)補充用のインク(黒) があれば型番を教えてください。 CANON製でなくても構いません。

  • PIXUS 9900i と 6500i

    キャノンのプリンターの購入を検討しています。 PIXUS 9900i と 6500i のどちらかにしたいのですが、利用はCADでの利用で普通紙モノクロがメインです。カラーも使いますがあくまでも写真では無くCADでの利用です。 価格コムのクチコミ情報では9100よりも6500が良いということがかかれていました。 9900はどうなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • windows7対応ドライバ PIXUS 950i

    Canon PIXUS 950i インクジェットプリンターをwindows 7Home Premium(32bit版)で 使おうとwindows XPで使っていたCD-ROMからプリンタドライバを windows7にインストールしとうとしましたが、インストールできませんでした。 ネットで検索したとろこ windows 7対応にするためには、 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea23.html から Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10をインストール するようですが、windows7自体には標準プリンタドライバが入っているので別途 XPのときのようにCD-ROMからインストールする必要はないみたいなことが どこかのサイトに書いてありました。(7自体の標準プリンタドライバの機能を拡張って意味?) メーカーからダウンロードしたCanon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10だけ をwindows7にインストールするだけで、Canon PIXUS 950i インクジェットプリンターが windows7対応になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャノンPIXUS990i用のBCI-6カートリッジへの補充インクについて

    キャノンPIXUS990i用のBCI-6カートリッジへの補充インクについて教えてください。 まず、補充インク有るのか?どこで安く買えるか? 以前の機種にも補充インクを使っていましたが、粘性が低く半日も使わなかったら、出なくなり、いちいちヘッドクリーニングしないと使えませんでした。その結果、余分なインクをためる部品がだめになり、プリンタを捨てました。 今度のプリンタは、写真用インクなので詳しいことが判りません。よろしくお願いします。

  • キャノンPIXUS960i印刷が赤っぽくなります。

    家のプリンターはキャノンPIXUS960iなんですが、印刷するとほとんど赤っぽくなってしまうんです。一年くらい前までは問題がなかったので、はじめは詰め替えインクを疑ったのですが、時々はちゃんと印刷できることもあるんですよね。 ドライバを削除して再インストールしても症状はかわりません。 この原因わかる方がいましたらご教示ねがいます。

  • キャノンPIXUS860iのインクの使用について

    キャノンPIXUS860iのプリンターを使用しています。黒のインクが2種類(BCI-6BK、BCI-3eBK)装着されておりますが、BCI-6BKのみが減っており、交換のメッセージが出てしまいました。これは仕方ないのでしょうか?なぜBCI-3eBKの方は減らないのでしょうか? 設定とかはできるのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?お願いします。