• ベストアンサー

PIXUS320iに変えたのですが

レックスマークだったのですが、インクがやけに高いので、キャノンのPIXUS320iに変えました。それからパソコンが調子がおかしくなることが多くなりました…。設定はちゃんとなっているのに、インターネットにつながらなかったりするのですヘ(x_x;)ヘ パソコンはFMVのDESKPOWERC20Cです。キャノンのPIXUS320iに変えておかしくなった方、おられませんか??パソコンと相性が悪いプリンターなんでしょうか?というより、そんなことってあるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-21
回答No.4

XPという事で「リソース」という概念はありません これは98やMeまでの事です ♯3さんのおっしゃるようにいわゆる「ごみ」が 残っていると正規のドライバーをインストールする時に 悪さをしてしまいます デバイスマネージャーで「!」などが無いか 確認し、不要なものはアンインストールしましょう Pixuのドライバーは出来ればネット上で 最新のものをDLしたら良いかと ちなみに「キャノン」でなく「キヤノン」(ヤが大きい)が正しいのです これほとんどの方が誤解しています メーカーのサイトを良く見ればわかるかと 思います 会社名の由来が「観音」から来ている ようでこれがなまったとか、 ワタシも最近知ったんですけどね、 これってトリビアでしょうか?(笑)

da_eb
質問者

お礼

どうもありがとうございました。デバイスマネージャーで「!」になっているものはなかったのですが、レックスマークのプリンタをアンインストールしていなかったのでしました=*^-^*=ドライバは、調べたところ、入れなくてもいいプリンタだそうです。ドライバを入れないといけないとかは知りませんでした。勉強になりました!今のところ、問題はありません。ありがとうございました("▽"*)キヤノンの名前は、13へぇで!

その他の回答 (3)

• A1200hd40
回答No.3

#1です。 レックスマークの関係のプリンタドライバーや、ユーティリティーを、アンインストールした上で、PIXUS320i関連のものをインストールしましたか? ウィンドウズXp用のドライバーをきちんと入れましたか? コンピューター関係の、プリンターや拡張ボード等のような機器は、OSと機器の情報のやり取りに、専用のソフトウェアが必要です。 このソフトのことを、「デバイスドライバー」と言います。

da_eb
質問者

お礼

どうもありがとうございました。レックスマークのプリンタをアンインストールしていなかったのでしました=*^-^*=ドライバは、調べたところ、入れなくてもいいプリンタだそうです。ドライバを入れないといけないとかは知りませんでした。CDを入れれば何でもいけるんだと思ってました。勉強になりました!今のところ、問題はありません。ありがとうございました("▽"*)

• koreedah
回答No.2

情報不足で、正確な判断は難しいですが、次の点は、チェックしてみてください。 ・スタートメニューから、プログラム > アクセサリ > システムツール > リソースメーターを選んで表示される画面で、印刷中、リソースの残量がほとんど0になっていませんか? ・Windowsがインストールされているドライブ(通常Cドライブ)の残り容量は1GB以上ありますか? 新しいプリンターは、解像度も高く速度も速くなっているため、印刷のために、メモリやHDDを大量に使用しますので、これまでのプリンターだったら平気だったのに、新しいプリンターだと、動作が不安定になるということは普通にありえることです。

da_eb
質問者

補足

情報不足すみません(_πдπ)windowsXP home editionです。ADSLでつないでいます。ドライブの残り容量は1GB以上ありました。アクセサリ>システムツール>の次のリソースメーターというのは無かったので見る事はできませんでした。windowsタスクマネージャのCPU使用率っていうのは違うんですか。。??すみません、しらなくって。

• A1200hd40
回答No.1

情報が足りません。 OSはなんでしょうか? ドライバーは最新ですか? そのOSに適合した物を使ってますか? ネットへの接続は、どのような手段を用いていますか? パソコンと相性が悪いプリンター       ↓   売り物になりません。 ドライバや、ユーティリティーをアンインストールした状態での動作に異常は無いでしょうか?

da_eb
質問者

補足

情報不足すみません(_πдπ)windowsXP home editionです。ADSLでつないでいます。ドライバーといわれて、、すみません。ちょっと分からないのですが、多分最新だと思います、、、(windowsは更新しているかということですか??)はい、PIXUS320i関連のものをアンインストールしたら異常なしです。