福岡県内で腰痛(ヘルニア)の治療ができるおすすめの病院を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 福岡県内で腰痛(ヘルニア)の治療ができるおすすめの病院を探しています。
  • 知人が八女市に住んでおり、手術を検討しているが再発のリスクが心配とのことです。
  • 過去に自身もヘルニアの手術を受けた経験があり、良い先生を紹介したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡県内で病院を探してます。

最近知人が以前から悩まされている腰痛(ヘルニア)が酷くなり困ってると話して来ました。今現在病院に通っているのですがそこの病院では手術はすすめては無いようでけん引?と電気をあてる様な事だけをしているらしく一向に改善に向かわないと悩んでいる様でした。 私自身数年前ヘルニアの手術をし、酷い腰痛から解放された話しをしてみました。幸い良い先生にあたり、未だ再発も無く過ごしています。その先生を紹介出来たら良いのですがお互い他県に住んでおり、とても紹介できる距離ではありません。 知人は八女市に住んでいます。生活に支障をきたす程の腰痛で手術も考えていると話してくれましたが再発の話も周りから聞いているらしくヘルニアの手術が上手な病院がどこか無いか情報を集めたいと話していました。私もなにか協力できないかと情報集めにここに質問させていただきました。 知人は福岡県内か久留米で良い病院があれば・・・と言っていたのでもしどなたか良い病院、治療経験とかもし可能でしたら先生の名前も教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

noname#208653
noname#208653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157472
noname#157472
回答No.1

知人が起き上がれられないぐらい酷いヘルニアでしたが手術をし今はピンピンしてます。 先生の名前は忘れましたが重度の患者さんを多く見て居る先生で有名みたいです。 久留米市になりますが病院は久留米大学病院です。 参考にされて下さい。

noname#208653
質問者

お礼

こんばんは、回答有難うございます! 早速知人に知らせてあげます。 手術をした病院で私の担当の先生はとてもよかったんですが、もう1人の先生に手術を受けた患者さんの殆どが痛みが治らないと困ってらしたので先生によってこうも違うのかと思わされました(>_<)教えて頂いた病院の先生もちょっとあたってみます。 病院名を教えて頂いただけでも希望が持てます。その病院の情報をもう少し集めてみたいと思います。 情報助かりました有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

携帯サイトで 『モバイルお医者さんガイド』と いうサイトがあります。 まず地方を選択し、 次に都道府県を選択します。 次にあなたのお住まいの自治体もしくはその近辺の都市を選択します。 次に行きたい病院の種類を選択すれば、病院名が表示されます。 是非検索してみて下さい。

noname#208653
質問者

お礼

こんにちは、回答有難うございました。 先程知人にサイトを教えてあげました。探してみるそうです。 詳しい情報有難うございます。

関連するQ&A

  • 福岡県でヘルニアの名医を探してます。

    福岡県内でヘルニアの名医または病院を紹介して下さい。 父73歳が先日、近郊の整形外科を受診しましたが、急遽来月5日に手術するよう言われております。 なるべく手術させたくないのですが・・検査機関、先生でよい方がいらっしゃいましたら紹介お願いします。

  • 神奈川県での病院教えて下さい!

    M.ダックスを飼ってます。 まだ、3歳ですが、ヘルニアの兆候が出て、既に足がもつれている状況です。 かかりつけの獣医に見せましたところ、手術が必要になるといわれましたが、そこでは出来ないので、紹介状を書いてもらうことになると思います。 それとは別に、ご経験者の皆様にお伺いしたいのは、どこの病院が、ヘルニアにはお奨めなのか、良かったのか、教えていただきたいのです。 ひょっとすると、紹介先の日程等が、かなり先なら、すぐに手術をさせたいのでと思っております。 現在、大船在住ですので、できれば、小さい子どももいる関係で、近辺にあればと思ってます。 お願いします。情報を下さい。

    • ベストアンサー
  • 腰痛で病院を変えようと思ってます。

    腰痛で、ここ5年の間に個人病院に3件通いました。 (診察、注射、投薬、リハビリ、湿布) 接骨院なども行きました。 3件の内、2件の病院でMRI撮影したのですが、 一つの病院ではヘルニアではなく腰痛と診断されたのですが、 もう一つの病院ではヘルニアと言われました。 ヘルニアと診断した方の先生には、 手術しても治るかわからないと言われ、 痛みに耐えながら、薬で抑えているのですが、 わずかな希望も捨てられず、今度は総合病院の整形外科に 4件目の診察をしたいと思っております。 (治るとは思っていませんが、少しでも快方に向いたい思いです。) 3件目の先生に紹介状を書いてもらっても、 4件目の病院でレントゲンやMRIは再度撮影するのであれば、 紹介状を貰わずにそのまま4件目に行こうかとも思いましたが、どうしたらいいかと思案しております。 患者の皆様からの意見、病院関係者からの意見、色々な立場から ご意見聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 椎間板ヘルニアの手術、病院、スポーツ復帰

    大学1年19歳の女です。 大学でラクロスを始めたんですが、先月の頭くらいから足に痛みを感じ始め、今月の中旬には腰の痛み、足の痺れが出てきたので整形外科で診察を受けたところ、椎間板ヘルニアと診断されました。 1年ほど前から腰痛はあったのですが、病院で診察を受けたのは初めてです。MRIを撮ってみたところ、そこまでひどくはなく、整形外科の先生は手術はあまり勧めてなくて牽引やマッサージ等で様子を見るのがいいとおっしゃってましたが、部のトレーナーさんや、トレーナーさんの通う専門学校の先生にもMRIを見てもらったところ、今ヘルニアになっている箇所の上も飛び出す可能性があるしスポーツ復帰を考えるなら、手術した方が回復は断然早いので、手術を勧めるといわれたので、手術受けようかと思います。 それで、いいと聞いたのが神奈川県にある関東労災病院なのですが、そこで手術された方や、何か情報を知っている方がいましたら、教えてください! あと、埼玉県内でスポーツ整形外科のよい病院など、知っている方がいましたらそれも教えていただきたいです! とりあえず、スポーツ専門の病院にかかって診察をしてもらいたいです。

  • 福岡・八女の冨田眼科について情報を下さい

    熊本に住んでいます。県内にレーシックを行う眼科は九品寺アイクリニック一件しかなく、手術費用55万+検査費用5万とのことで(今は検査費用は変更されているかも)、よそより高いと思います。 福岡まで行けば良いのですが、術後の検診が思ったよりも何回も行かなくてはらないので、やはり近くで受けたいと思っています。 八女の冨田眼科というところでレーシックされていると知ったのですが、ここの眼科はホームページもないし、何も情報がありません。八女だったら距離的になんとか通えそうなんですが。 冨田眼科について何でも良いので情報を下さい。できればレーシックの費用やここで手術をされたかたのお話を聞きたいんですけど、先生はどんなかたとか、病院の雰囲気とかなどの些細な情報でも結構です。

  • 福岡県内で、頸椎/腰椎椎間板ヘルニア治療の実績がある病院(整形外科)を教えてください

    頸椎椎間板ヘルニアと腰椎椎間板ヘルニアを同時に発症してしまいました。40代女性です。 腰椎椎間板ヘルニアの方には、靭帯の骨化が見られ、痛みや痺れがあるのはもちろんですが、歩行困難や軽度の手足の麻痺が起こる時があります。 レントゲンとMRI検査は終えましたが、ヘルニアが2箇所である為の難しさもあり、適切な方針をもって治療したいと考えております。 福岡県内の整形外科で、ヘルニアの症例数が豊富かつ良好な手術結果の実績がある病院や医師を是非教えてください。 地元の出身ではなく情報も乏しい為、九州大学病院や、久留米大学病院についても教えていただけると助かります。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 腰部脱出型椎間板ヘルニアで“神経を引き抜く手術”に関する情報

     私は内科医です。今日の診察(高血圧で治療中)で患者さんが以下のような話しをしておりました。  「腰部脱出型椎間板ヘルニアで整形外科通院中であったが、3日前から急に腰痛が悪化し、どうも再発したようだ。関東の病院で、神経を引き抜く手術があり、数分で終わる手術だが自費で100万円かかるという噂です。先生何かこれに関する情報を知りませんか?」と尋ねられました。  私は全く情報を持っていませんが、本当にそのような手術が存在するのでしょうか? どなたかご存じの方教えていただければ幸いです。 P.S  私自身、全身麻酔による「腰部椎間板ヘルニア」の手術経験があり、興味深い情報でしたので、ぜひ情報入手したいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 椎間板ヘルニアの病院選びについて

    椎間板ヘルニアの病院選びについての質問です。 3年前に椎間板ヘルニアで一度手術しています。しかし再発しました。病院なんですが一度手術した病院に行くべ気でしょうか??それとも大学病院に初診で行った方が良いでしょうか??迷ってます。あなたならどちらの病院に行きますか??

  • 信頼できない病院から転院のための紹介状を戴くには?

     交通事故で椎間板ヘルニアになり、通院して3か月が経ちますが、いっこうに症状が改善されません。週一回診察に通っている病院では特に何の治療もなく痛みの状況を毎回確認されるのみの診察です。処置としてはリハビリ(腰のけん引)と痛み止めにしびれ止めの薬の処方のみです。期間が長い割には改善されないので、先生はMRIを撮り、専門の先生に診てもらうと言って先日MRIを撮りました。整形外科の先生なので先生自身が専門医と思っていましたが、その発言を聞いてショックを受けました。事故から毎週通院し3か月も通ってしまいました。先生に嫌な思いをさせずに別の病院への紹介状を書いて欲しいのですが、どのように話を切り出せばいいか迷っています。先生を怒らせずに紹介状を戴ける話の持ち掛け方があったら教えて下さい。お願い致します。

  • 千葉県近郊で椎間板ヘルニアの手術できる病院

    愛犬が椎間板ヘルニアになってしまいました。 痛みはかなりありますが、麻痺などはしていません。 おなかにグーッと力を入れ、痛いのを我慢してるようです。 そうなっているときは全身どこを触っても痛い状態です。 先週、MRIとCT検査をしてヘルニアを起こしてる部位は特定できています。 とりあえず先週の検査の後、急性脊髄疾患の治療として3日間点滴、その後3日内服薬としました。点滴、内服薬で痛みもなくなり調子は良かったです。 しかし、昨日から少し内服薬の量を減らしましょうということで減らした途端、元の痛みのある状態に戻ってしまいました。 今日これから病院に行く予定ですが、飼い主としては手術も視野に入れて考えていかなければならないかなと思います。 今通っている病院ではヘルニアの手術はできないので紹介になるといっていました。 千葉県、東京あたりでヘルニアの手術できる病院を教えてください。 また、何でも良いのでヘルニアに関する情報を教えてください。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう