福岡県内で腰痛(ヘルニア)の治療ができるおすすめの病院を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 福岡県内で腰痛(ヘルニア)の治療ができるおすすめの病院を探しています。
  • 知人が八女市に住んでおり、手術を検討しているが再発のリスクが心配とのことです。
  • 過去に自身もヘルニアの手術を受けた経験があり、良い先生を紹介したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡県内で病院を探してます。

最近知人が以前から悩まされている腰痛(ヘルニア)が酷くなり困ってると話して来ました。今現在病院に通っているのですがそこの病院では手術はすすめては無いようでけん引?と電気をあてる様な事だけをしているらしく一向に改善に向かわないと悩んでいる様でした。 私自身数年前ヘルニアの手術をし、酷い腰痛から解放された話しをしてみました。幸い良い先生にあたり、未だ再発も無く過ごしています。その先生を紹介出来たら良いのですがお互い他県に住んでおり、とても紹介できる距離ではありません。 知人は八女市に住んでいます。生活に支障をきたす程の腰痛で手術も考えていると話してくれましたが再発の話も周りから聞いているらしくヘルニアの手術が上手な病院がどこか無いか情報を集めたいと話していました。私もなにか協力できないかと情報集めにここに質問させていただきました。 知人は福岡県内か久留米で良い病院があれば・・・と言っていたのでもしどなたか良い病院、治療経験とかもし可能でしたら先生の名前も教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

noname#208653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157472
noname#157472
回答No.1

知人が起き上がれられないぐらい酷いヘルニアでしたが手術をし今はピンピンしてます。 先生の名前は忘れましたが重度の患者さんを多く見て居る先生で有名みたいです。 久留米市になりますが病院は久留米大学病院です。 参考にされて下さい。

質問者

お礼

こんばんは、回答有難うございます! 早速知人に知らせてあげます。 手術をした病院で私の担当の先生はとてもよかったんですが、もう1人の先生に手術を受けた患者さんの殆どが痛みが治らないと困ってらしたので先生によってこうも違うのかと思わされました(>_<)教えて頂いた病院の先生もちょっとあたってみます。 病院名を教えて頂いただけでも希望が持てます。その病院の情報をもう少し集めてみたいと思います。 情報助かりました有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

携帯サイトで 『モバイルお医者さんガイド』と いうサイトがあります。 まず地方を選択し、 次に都道府県を選択します。 次にあなたのお住まいの自治体もしくはその近辺の都市を選択します。 次に行きたい病院の種類を選択すれば、病院名が表示されます。 是非検索してみて下さい。

質問者

お礼

こんにちは、回答有難うございました。 先程知人にサイトを教えてあげました。探してみるそうです。 詳しい情報有難うございます。