• 締切済み

気孔で血圧を下げる

血圧が年々高くなって困っています。 ふと思い出したのですが、20年位前学生の時に 隣に住んでいた中国人留学生の友人に気孔をしてもらった ことです。当然私も若かったので血圧が高いなどということは なかったのですが、体の中心から暖かくなり、目を閉じて何色の光が見えるかと 聞かれたら赤、オレンジ、緑といったらお前は才能があると言われました。当時 100人くらいいた留学生の中でおそらく彼だけです、気孔なんて出来たのは。 地元のお年寄りにしてあげたら1ヶ月ぐらい血圧が下がると言っていました。  ほとんど忘れかけていましたが、3年ほど前京都にキリスト系の気孔しているところが あると人づてに聞いてネットで調べてみたのですがどうも見つからないのです。 当時、初回は5000円くらいだが、次回からは2000円で出来るという話だった ように記憶しているのですが血圧に効果があるかどうかまでは覚えていません。 というよりそれがなんというところかも、場所も判らないのですが どなたかご存知ありませんか?  他にも、京都・滋賀あたりで格安受けられるところがあったら紹介してください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

気功に頼られる前に病院に行かれましたか? また、食生活などをちゃんと改善されていますか? 例え本当に気功で血圧が下げられるとしても、 改善すべき物を改善していないなら無意味と言えるでしょう。 お大事に

Alico_dego
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院にいくことが正しいという考えも あるとは思いますが、医者は単に 薬を飲めというだけです。  その薬が根本から解決するのではなく 対処療法的なもので副作用も多いのですから。  東洋医学の方が歴史が長く、根本から 解決しようという考え方にたっていると思います。