• ベストアンサー

自分のパソコンがBluetooth対応か調べる方法

自分のパソコンがBluetooth対応か調べる方法を教えてください。 デバイスマネージャーを開いてみましたが どこを見ればいいのかわかりませんでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

• 1wer56
  • お礼率100% (538/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.4

その デバイスマネージャー を見てみて http://www.rakuten.ne.jp/gold/bigstar/oa_02.html のようなロゴが付いているものは、ありませんか? 普通はBluetoothアイコンがついていて 「Bluetootn」、「BT」と表示されます。 これがないのなら対応していないことも考えられますが、 ドライバが入っていなくて、不明なデバイスの中にあるかもしれません。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• CoreDuo
回答No.3

私のパソコンでは、 デバイスマネージャーのシステムデバイスに「Bluetooth ACPI」 というのが入っています。 スタートメニューの中に「Bluetoothの設定」があります。 この二つから、対応が確認できます。 使用するには「マネージャー?」などのソフトをインストールする必要があります。 以上、わたくしごとでお役に立つでしょうか。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

• neko-ten
回答No.2

ハードウェアによってデバイスマネージャ表記は変わるけど・・・ 一般的にはストレートに「Bluetoothデバイス」が表示されます。ルート直下なので、何もしなくても出てきます。 まぁ、最近はデフォも多いですが、Core2世代のときでもメーカーによっては選択性でしたし、店頭モデルではついてないことも多かった。 それくらいの世代だと、何も知らずに買ったら大体ついてないでしょうな・・・。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。

• FCR-ZERO
回答No.1

ここに型番を書いた方が早いですよ。 ただ、デバイスマネージャー上にないということは、現状では対応でないのかと。 USBタイプのアダプターを使用すれば使えますが。

1wer56
質問者

お礼

型番を調べてみます。 ありがとうございます。