• ベストアンサー

自分のPCがBluetoothに対応しているか確認する方法

自分のPCがBluetoothに対応しているか確認する方法 Windows7のノートPCを使用しています。 Bluetoothの製品が欲しいと思ったのですが、 パソコンが対応しているかどうかがわかりません。 購入時にBluetoothを選択タイプのPCなので、 そうしたかどうか知りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

「コンピュータ」を右クリック →「管理」 →「デバイスマネージャー」 Bluetoothのアイコンがついている 「Bluetooth」や「BT」の表記があるデバイスがないか確認してみてください。 ※ドライバが入ってないと不明なデバイス(Bluetoothかどうかわからない)になります

Shimezi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 デバイスマネージャーも確認したのですが、 それらしいものは見つかりませんでした。 購入時に確か選んだと思うんですけど、 それらしいのが見当たらないので、あれ?っとなった感じで・・・。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

> デバイスマネージャーも確認したのですが、それらしいものは見つかりませんでした。 BIOS で OFF になっているのかも知れません。 BIOS の操作や確認についてはパソコンのマニュアルで確認して下さい。 > そうしたかどうか知りたいのですが、どうすればいいでしょうか? 結局のところ、現状の仕様については購入時の注文書で確認するか、 そのパソコンのメーカーサポートへ直接電話して確認して下さい。 メーカー側にもどのようなカスタマイズを行ったのか「控え」があると思いますよ。

Shimezi
質問者

お礼

親切にありがとうございました。