• ベストアンサー

PC Bluetooth 不具合、、

Windows7 をいまだに使っていますが、Bluetooth接続の件でどうしても分からない問題が出てきて困っています。。 今まで使っていたBluetoothアダプターBluetooth4.0のUSBタイプの物をパソコンに差し込んで使っていましたが、新しく買ったヘッドホン等が雑音が入ったり全く認識しなかったり不具合が多いのでこの古いBluetoothアダプターが悪いのだと思い、新しいアダプターBluetooth5.0 5.1 5.2 5.3どれも試してみたのですが全て何故かPC側が認識はしているものの(デバイスマネージャーにはBluetoothのマークが出てきてドライバーの準備ができました等表示もされます)ですがコンピューターからマイBluetoothデバイスを開いてみてもエクスプローラーの画面が真っ白で何も表示されないし接続したいヘッドホン等ももちろん表示されていません。Bluetoothタイプは9.いくつでしたのでBluetooth5.0は対応出来ているとのことです。 Windows7が古くどれもドライバー等が対応していないのでしょうか? Bluetooth4.0のアダプターは古いヘッドホンなどは問題なく使えていました。 新しい今のBluetoothヘッドホンを使用したいのでお詳しい方お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

その「新しいアダプター」の品番や型番を書きましょう。 https://www.iodata.jp/product/interface/bluetooth/usb-bt50le/ 例えば上記であればWin7では使えないでしょうね。 https://www.tp-link.com/jp/home-networking/computer-accessory/ub500/ であればWin7も対応OSに記載はありますね。

mshr2236
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

Bluetoothアダプタはwindows標準ドライバーで動作するものですか? それとも専用のドライバーを入れないといけないタイプですか? また、BluetoothアダプタはBluetoothヘッドホンで使用するコーデックやプロファイルを持っていますか?

mshr2236
質問者

お礼

色々調べるとおそらくOSの不具合だと思います。 ありがとうございました。

• webuser
回答No.1

Bluetooth5.0でもwindows7対応のあるから個別の話になると思います。 不具合の出ているBluetoothアダプタの具体的な型番を書かない事には答えが出にくいと思います。

mshr2236
質問者

お礼

色々調べるとおそらくOSの不具合だと思います。 ありがとうございました。