Windows10でBlueToothが使えない

このQ&Aのポイント
  • 昨日Windows7から待望のWindows10にアップグレードしましたが、BlueToothが使えなくなりました。
  • BlueToothアダプタはMT-Micro4で、Windows7では問題なく使用できていましたが、Windows10でBlueToothデバイスが認識されません。
  • BlueToothドライバ類を削除し、BlueToothアダプタをUSBから抜き差ししても問題は解決しません。どのようにすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10でBlueToothが使えない

昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。 ところがWindows10にアップグレードしたところ、BlueToothが使えなくなりました。 BlueToothアダプタはMT-Micro4で、Windows7 では問題なく使用できていました。 デバイスマネージャーを見るとCSR BlueTooth Deviceというものが登録されていて、BlueToothアダプタは点滅しているのは確認できるのですが、MyBlueToothが出てこないのでBlueToothデバイス(スピーカ、ヘッドホンなど)が認識されません。 一応Windows7環境下にて存在していたBlueToothドライバ類を削除し、BlueToothアダプタをUSBから抜き差ししてためしてみましたが問題は解決していません。 何が問題でしょうか。 どのようにすればよいですか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

syakai2015 さんみたいな人が多いですねぇ あんちょこにアップグレードしてしまう人 ちょこっとPCわかる人なら、アップグレードする前に、現在のHDDを丸ごとバックアップしておいてからアップグレードする ダメならそのバックアップデータ使って元に戻せる状態にしてからアップグレードします だってそのPC発売しているメーカーがWindows10にアップグレードする事を保障しているPCじゃないでしょ? Windows7なら別に特別なソフト用意しなくてもOS自体がバックアップできる機能を持っているんですから バックアップデータ作っていればアップグレードさせた物を戻すのではなく、Windows7だった時の状態に戻すので当然アップグレードする前の状態そのままに戻ります 今回の問題点にしている部分ですが、MT-Micro4はWindows10に対応していないアダプターなので、アップグレードすれば使えなくなっても不思議でもなんでも無いです PLANEX社がWindows10に対応させるドライバーを作ってくれる事を祈って待ち続けるか、Windows10対応しているアダプターに買い換えるか まぁ千円ちょっとなので、買い替えしてしまう方が手っ取り早い こっちはすでにWindows10対応 http://www2.elecom.co.jp/network/bluetooth/lbt-uan05c2/ ただ、BT-Micro4をWindows10にしてからスピーカー類の方のメモリーを解除(Bluetoothボタンをビープ音が聞こえるまで(およそ10秒間)長押し)後、再度ペアリングさせる事で使用出来るようになった人もいるようなので、これは試してみてからアダプターの買い替えすれば良いでしょう Office2010の方はちゃんとアンインストが出来ずに、ゴミが残ってしまっているのではないかと思います ちゃんと製品版持っているんですよね? 一度、手動でOffice2010関係のフォルダー削除してから、セットアップやり直してみてください エラーでセットアップが途中で止まってしまうような事は起こらないと思います 手順 3: 残っている Microsoft Office 2010 インストール フォルダーを削除する をやってみてください https://support.office.com/ja-jp/article/Office-2010-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-90635a1d-aec8-4653-b358-67e1b766fc4d

syakai2015
質問者

お礼

この問題解決しました。 とにかくWindows10に組み込まれたBluetoothドライバを一度「手動で削除」し、再起動すると解決しました。 ありがとうございました。