• 締切済み

デートの服装

今度3人で軽いデートに行くんですが(基本室内) 服装がまだ決まってないんでアドバイスください。 自分の中では レザージャケット(シングル 黒) セーター(考え中) デニム(ユーズド加工 紺) レザースニーカー(コンバースレザーオールスターハイ ダークレッド) マフラー(白) がいいかなって思うんですけど皆さんどうですか?

noname#186837
noname#186837

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

相手の好みや、どれくらい親しいかによると思います。 全体コーディネイトを見てみないことにはなんとも言えませんが、黒のレザージャケット自体が女性の好みが分かれそうなアイテムです。 よくあるジーンズの多くは多少の色落ち加工が成されているとは思いますが、あまりダメージ加工が過ぎると、これまた女性の好みが分かれると思います。 あと、レザージャケットと紺系のジーンズは、かなりの上級者じゃないと時代錯誤っぽくなってしまい、難易度高いと思います。どうしてもこの組み合わせにするなら、ジーンズはモノトーンか彩度低めの紺にした方が無難かもしれません。 黒のレザージャケットと白いマフラーという組み合わせも、ちょっと昭和の香りがしますね・・・実際見てみないことにはなんとも言えませんが。 ・・・現時点で言えるのはそれくらいですかね。

関連するQ&A

  • アミューズ・パークへ行く服装

     女の子達4人で正月、お台場かディズニーランド行きたいんですが、どんな服装がいいですか。白シフォンのふわミニスカート、ピンクのロングニット、ムートン風ダッフルコート、ブーツはどうですか。それとも、制服のチェックミニスカート(うんと短く巻いて超ミニにしたい)と短い紺のコート、チェックのマフラー。ミニコートの中はジャケットと白セーター、下は紺のハイソックス姿(殆ど通学スタイル)で行った方がいいですか。

  • おしゃれについて。

    こんばんは。見ていただきありがとうございます。 私は今度炊事遠足にいきます その際の服装なのですが、デニムのショートパンツに紺のサマーセーター、黒いスニーカーをはこうと思います。 ここからおしゃれにするにはどうしたらよいでしょうか。 アドバイスをお願い致します

  • レストランでの服装(スーツ以外)

    28歳の男です。 今月末に彼女の両親とフレンチのディナーをご一緒することになりました。 都内の住宅街にあるお店で、コースは6000~10000円ほど。 特にドレスコードはないようです。 そういったところで彼女と食事するときはふさわしい服装を 考えるのも難しいので、大抵スーツで済ませていました。 ところが今回「スーツ以外で来るように」との指定を受けました。 間違いなく試されているので、あまり気分は良くないのですが、 せっかくなのでふさわしい服装で行きたいと思っています。 果たしてどのような格好がいいのでしょうか? 自分としてはバスクシャツにジャケット、(パッと見ただけでは デニムとわからない)黒のデニム、レザースニーカー といった感じで考えています。 出来れば参考になるような画像付きでお答えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブーツカットジーンズにダウンジャケットの時の靴って?

    27歳♀です。 ユーズドネイビーの細身ブーツカットジーンズに黒の腰位までのデニムジャケットを着るときの靴って何がいいのでしょうか? スニーカーではなく大人な雰囲気にしたいのですが・・・ 上は黒・茶系のシンプルなセーターが多いです。 よろしくお願いします。

  • スマートカジュアルの服装

    4月にパリに旅行に行く事になりました。エッフェル塔ディナーを予約したところスマートカジュアルの服装とありました。高級レストランや高級ブランド店に行く予定はないので黒のジャケットにボタンダウンのシャツ、ジーンズ(少しウオッシュ加工したもの)に黒のレザースニーカーで行くつもりでしたが、別にフォーマルな服を持っていった方がいいでしょうか。

  • 茶色のシングルライダースにあわせるには?

    茶色いシングルライダースのジャケットを買いました。 キャメルのような色ではなく、こげ茶色という感じです。 これにあわせるにはなにがいいでしょうか? インナー、ボトム、靴とおしえてもらえたらありがたいです。 一応下に自分が持っているものを書きますが、該当しないものを書いてもらっても大丈夫です。 自分が持っているもの。 【ボトム】 ・ユーズド加工のブルーデニム ・ワンウォッシュのブラックデニム ・リジットの濃いインディゴ ・グレーのジーンズ ・ベージュのカーゴパンツ 【靴】 ・黒のレザーのコンバースオールスターハイカット ・白のスタンスミス ・黒のレザーシューズ(ブーツではなく革靴のようなもの) 宜しくお願いいたします。

  • VANSのレザー調スニーカーと相性の良い服装は?

    VANSのレザー調スニーカーと相性の良い服装は? ちょっと前にレザー調のスニーカーを買ったのですが、どんな服とあわせてよいのかわかりません。 VANSというメーカーのV4100APとV2051ACという品物です。 普通にジーンズやTシャツ・トレーナー・ダウンジャケットなんかと合わせて着たいのですが、センスのない自分にはその組合せでいいのかどうも自信がもてません。 今まではニューバランスやアディダスなどのスニーカーを上記の服装に合わせてはいていました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 旅行に着ていく服装

    こんにちは。高校生の男です。 今月に高校の修学旅行へ行くことになっています。 普段は制服かジャージしか着てないので、どんな服を着ていけばいいのかよく分からず悩んでいます。 とりあえず黒のジップパーカー、インナーに黒。 下に紺のジーパン、adidasのスニーカー。 それと、まだ寒いと思うのでパーカーの上にジャケットを着ようと思っています。 ・高校生でこの格好はおかしいでしょうか? ・この服装にはどんなジャケットが合いますか? よろしくお願いします!

  • 法事の服装

    35歳、長男の嫁です。 今度、義祖母の23回忌法要があります。 義父の田舎のお寺で行なわれ、その後会食となります。 遠方のため泊まりで行く事となりました。 服装は、義母からは「黒っぽい服装で」と言われ、礼服はいらないといわれました。 ダークグレーのプリーツスカートに、黒のアンサンブルカーデガンでは、カジュアルすぎますか? スーツを持っていないので、この際購入も考えています。 その場合、どういったものが着回しが利くでしょうか。 また主人の服装も義母には、黒いジャケットとズボンで…と言われましたが、ジャケットの下は黒いセーターでよろしいでしょうか?

  • 11月下旬の博多の服装は.?

    今月末、博多へ行くのですが、具体的な服装を教えてください。 朝晩の気温の差が激しいと聞きます。 マフラーやコートが必要という人もいれば、薄手のカーディガンでも大丈夫のようにネットでは書いてあります。 具体的に知りたいのです。 下はズボンとタイツはいて、上は薄手の長袖にセーター とダウンジャケット あとマフラーか、ぐらいに思うのですが、現地の方はどんな服装なのでしょうか? ちなみに寒さに弱いです。

専門家に質問してみよう