• ベストアンサー

yahooオークション☆出品物を注目させたい!

現在出品中なのですがカテゴリの選び方を失敗してしまいなかなかアクセス数が増加しません。商品説明を編集し、検索用の用語を追加してみたのですが検索用ってタイトルに入っていないとひっかかってこないのでしょうか??商品説明の欄に入っている用語は関係ないのですか?? 有料オプション以外で出品物を注目させる方法がなにかあったら教えて下さい~ お願いします。

noname#79601
noname#79601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomko
  • ベストアンサー率33% (73/217)
回答No.3

説明欄に書いても検索に引っかかりますが、カテゴリを選んでからの検索のみです。 全てのオークションから検索した場合には引っかかりません。 私が思うに、今入札者がいないのであれば、いったん取り消して正しいカテゴリで再出品した方がいいのではないでしょうか? 10円は無駄になりますが、その方がアクセス数も増えるでしょうし、注目を浴びれば結果的に入札金額も上がるでしょうから、結果的に得なのでは?

noname#79601
質問者

お礼

カテゴリ変えて出品しなおそうと思います。出品後も編集できるようになるといいなあ…。。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.2

とりあえず、No.1の方が言っているように本文でも検索に引っかかります。 しかし、アダルトカテゴリは引っかからないようです。(タイトルでも) 注目される方法ですが、その商品に関係のある事を検索キーとして本文に書くことでしょうか。 他は画像を使うか。 よく、商品と関係無い言葉が検索キーとして書かれている事がありますが やられると、腹が立ちますので止めた方が良いと思います。 それと、元々注目されないような商品ならばやはりアクセス数は伸びません。 これは、どうしようもないと思います。 カテゴリを間違えたとの事ですが入札が無ければやり直してはどうでしょうか? (入札があるのでしたらすいません)

noname#79601
質問者

お礼

いくつか入札がない商品はカテゴリ変えてみます。 ありがとうございました。

noname#9780
noname#9780
回答No.1

商品説明の所にかいてもひっかかりますよ!

noname#79601
質問者

お礼

ためしに自分で検索かけてみたんですけど…だめでした。上の方がおっしゃるようにカテゴリ変えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオク、注目のオークションについて

    yahooのオークションに参加している者です 出品して、アクセス総数が少ない(もちろんウォッチリスト追加も無いに等しい)という場合などに有効な オークションを注目させるオプションが ありますよね?(注目のオークションってやつです) 例えば出品時出品回数を3回に設定したとします 1回目は入札ゼロで終了2回目再出品でやはり動きがないので上記のオプションを追加しました それに伴いアクセス数は増加、ウォッチも増えたけど やはり入札なしで終了 3回目の再出品でやっと入札あり落札された この場合のオプション料金は? 1、2回目の該当日数分 2、1+3回目のオークション日数分 どちらでしょうか? yahooに問合せすればよいところなんでしょうが 皆様の回答が早いようなので質問致します ポイントは早い人からにしたいのですが 的確な回答に限ります 以上よろしくお願いします

  • ヤフオクで注目のオークションを誤って入力してしまいました

    自分のミスで情けないのですが、2000円の商品を売るために注目のオークションの手数料を3200円も払ってしまっていました。 出品のときに誤って入力してしまったんだろうと、今回は勉強代としてあきらめましたがこんなミスをしないためにはどうすればよいでしょうか? 出品したあとにそのようなオプションを設定していないかどうか、最初から有料オプションを使わない設定ができれば教えてください。

  • ヤフーオークションで検索用語が反映されません。

    現在、ヤフオクに出品中なのですが、出品後にタイトルから商品検索の際の肝心な言葉が抜けていることに気づき、数時間前に、商品説明に検索用語を三つ付け足しました。ところが、先ほど自分でカテゴリ検索してみると、その検索用語の三つのうち、一つでしかヒットせず、残り二つは反映されていないようでした。「商品説明のみ」で検索をかけると、ちゃんと三つともヒットするのですが…。なぜ、カテゴリ検索では一つのキーしかヒットしないのでしょうか? 時間がたてば、残り二つも反映されるようになるのでしょうか?

  • (ヤフオク)注目のオークションでも、上位表示されない

    オプションの注目のオークションを設定していますが、金額の少ない出品物よりも上位表示されません。 金額をいくら上げても、残り日数の少ない出品物より上位表示は無理なのでしょうか。 相手は残り日数1日で注目のオークションは15円、私は残り日数2日で注目のオークションは55円です。勝てません。 相手はストアだから?評価が多いから? どうしてでしょうか。同一カテゴリでも、商品検索表示でも勝てません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 複数出品での、注目のオークションについて

    こんばんは、よろしくお願い致します。 私自身、評価300以上の者ですが、今まで、注目のオークションを、利用した事が、ありません。 ヤフーオークションで、複数個出品する時の、注目のオークションについての質問です。 例えば、注目のオークションが、1日あたり100円払い、3日とします。(300円) これを、数量3として、同じ商品を3つ出品すると、利用料金は、300円×3で、900円になるのでしょうか??数量は3個でも、説明文は、1つしかないので、300円なのでしょうか?? 誰か、分かる方おりましたら、ご回答、お願い致します。

  • ヤフオクでの出品での検索用語

    1.ヤフオクでの出品で検索をヒットしてもらうためには検索用語を商品タイトルに書くのがいいのでしょうか?それとも商品説明欄に書くのがよいでしょうか? 2.商品説明欄に書いてもその商品に検索用語を書いてその言葉で検索してもヒットしないことがよくありますがなぜでしょうか?

  • 注目のオークション、どれくらいつぎ込む?

    タイトルの通りなのですが、、、。 私はよくゲームを出品しているのですが、 同一カテゴリの商品が10000以上あります。 出品物のゲームはマニアックながらも評価は高いもので 状態もよいので欲しがる人は欲しがるものだと思います。 で、注目のオークションをほとんど使わないとしたら埋もれるので オークション期間中に欲しい誰かが検索してくれるのに賭けるしかないですよね。 本当はいろんな人に見てもらえるように上にあげたいんですが 最初のページに表示されるような人は80~100円/日にしているようで ちょっとためらう額です。 未だに戦略(というと大げさですが)というか費用対効果のような ものがつかめていません。みなさんならどうしますか? アドバイスお願いいたします。

  • ヤフーオークションで出品した自分の商品が検索に引っかかりません。

    ヤフーオークションで商品を出品したのですが いろいろな検索方法で試してみても自分の商品が検索に引っかかりません。 「マイオークション」→「出品中」から、自分の出品した各商品を見てみると アクセス数は増えていってますので出品が完了してるのは確かです。 出品時のカテゴリ選択ミスもありません。 検索に引っかかりやすくするタイトルの付けかたでもあるのでしょうか? どなたか解決策をおしえてくださいますでしょうか。

  •  ヤフーオークションの入札が不可能になりました。カテゴリーから始めて出

     ヤフーオークションの入札が不可能になりました。カテゴリーから始めて出品までいくのですが  商品説明の記入ができません。画面の一番下にエラーと出ます。  この症状は、パソコンの復元を使って3~4日前の状態に戻したところ消えました。  しかし先ほど、出品しようとしたところ、また出来なくなっていました。  わたしのパソコンはVISTAですが、大変動作が重いので、パフォーマンス重視に切り替えました。  あとは、このような症状が出る前と一切変更はしておりません。  既に出品しているものがありますが、追加説明をしようとして「編集」をクリックすると  同じ症状で説明文を記入できません。    初心者なので難しいパソコン用語は理解できません。  申し訳ありませんが、その点をお含み下さっての回答をお願いいたします。

  • ヤフオク:「注目のオークション」の効果は?

    先日、アンティーク/コレクションのカテゴリーで何点か出品したのですが、3回まわしてもほとんど落札されずに終了しました。 そこで、次回再出品する際は、オプションの「注目のオークション」を使用してみようと思います。使用されたことのある方、効果はどうでしょうか?普通に出品するのとでは、アクセス数とか違いが出ますか? 後半、残り2日から付けてみようと思っています。それとも、初日から付ける方がいいでしょうか? 今まで、洋服類しか出品した事がなく、普通に落札されていたので、オプションは使用したことがないんです。 どなたか御経験のある方、よろしくお願いします。