• ベストアンサー

yahooオークション☆出品物を注目させたい!

現在出品中なのですがカテゴリの選び方を失敗してしまいなかなかアクセス数が増加しません。商品説明を編集し、検索用の用語を追加してみたのですが検索用ってタイトルに入っていないとひっかかってこないのでしょうか??商品説明の欄に入っている用語は関係ないのですか?? 有料オプション以外で出品物を注目させる方法がなにかあったら教えて下さい~ お願いします。

noname#79601

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomko
回答No.3

説明欄に書いても検索に引っかかりますが、カテゴリを選んでからの検索のみです。 全てのオークションから検索した場合には引っかかりません。 私が思うに、今入札者がいないのであれば、いったん取り消して正しいカテゴリで再出品した方がいいのではないでしょうか? 10円は無駄になりますが、その方がアクセス数も増えるでしょうし、注目を浴びれば結果的に入札金額も上がるでしょうから、結果的に得なのでは?

質問者

お礼

カテゴリ変えて出品しなおそうと思います。出品後も編集できるようになるといいなあ…。。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• April_23
回答No.2

とりあえず、No.1の方が言っているように本文でも検索に引っかかります。 しかし、アダルトカテゴリは引っかからないようです。(タイトルでも) 注目される方法ですが、その商品に関係のある事を検索キーとして本文に書くことでしょうか。 他は画像を使うか。 よく、商品と関係無い言葉が検索キーとして書かれている事がありますが やられると、腹が立ちますので止めた方が良いと思います。 それと、元々注目されないような商品ならばやはりアクセス数は伸びません。 これは、どうしようもないと思います。 カテゴリを間違えたとの事ですが入札が無ければやり直してはどうでしょうか? (入札があるのでしたらすいません)

質問者

お礼

いくつか入札がない商品はカテゴリ変えてみます。 ありがとうございました。

noname#9780
noname#9780
回答No.1

商品説明の所にかいてもひっかかりますよ!

質問者

お礼

ためしに自分で検索かけてみたんですけど…だめでした。上の方がおっしゃるようにカテゴリ変えてみます。ありがとうございました。