• 締切済み

ヤフーオークションで出品した自分の商品が検索に引っかかりません。

ヤフーオークションで商品を出品したのですが いろいろな検索方法で試してみても自分の商品が検索に引っかかりません。 「マイオークション」→「出品中」から、自分の出品した各商品を見てみると アクセス数は増えていってますので出品が完了してるのは確かです。 出品時のカテゴリ選択ミスもありません。 検索に引っかかりやすくするタイトルの付けかたでもあるのでしょうか? どなたか解決策をおしえてくださいますでしょうか。

みんなの回答

• momiji_7
回答No.3

オークションに掲示板があります。そこには専門家のような方が数多くおりますので、そこでおうががいをたてるか、過去の事例 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835528&tid=bea6ija5bfa5a4a5ha5ka1a2c0blc0a4k4xa47a4f&sid=1835528&mid=7293なども参考にされると良いのでは。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=yahoo.90.07.835528&type=r
  • tozuki
回答No.2

こんにちは。単純に、検索で探している文字を、出品物のタイトルや商品説明画面で間違えているということはありませんか? たとえば、漢字の打ち間違いとか。(「菊地」を「菊池」とか) 結構、本人はちゃんと書いたつもりでも、うっかりと間違ったまま見逃しているということがよくあるみたいです。 もう一度、チェックしてみてくださいね。

• kenwatch
回答No.1

私の経験では出品してすぐに検索しても検索に引っかかってこないことがありました。少し時間をおいて検索してみたらいかがでしょうか?