• 締切済み

霊関係なんですが。

現在身内の生霊がとりついていると言うか、身内の霊は助けてやってるというのですが、おちょくる内容が多く、私を日々脅かし、頭のおかしい人にして、病院に通わせるような事までします。そのくせ薬を飲むとお前は病気でないのだから飲むなと言い、体と精神を不安定にするのです。それが物凄く苦痛なんです。あと気になる事があります。それは身内に起こる病気です。脳関係の病気で祖父母が寝たきり状態で亡くなった事と最近、血の繋がらない身内がやはり脳の病気で緊急入院する事になりました。それも2人も。しかし幸いにも回復に向かっています。私はこれはカルマか何かだと思ってました。 回復するだろうとも思ってました。私に身内の生霊がとりつく理由も知っています。それは私の罪です。 ただそれは神が裁くことで身内の生霊が裁く事ではないと今だに思っています。最初とりつく際の約束があったのですが、その約束も私の甘えが出てそれで身内の生霊はやる気をなくしたといい約束を守っていません。結局なんのためにとりつかれているのか理解できません。生霊がいうのはお前はついででメインではなかった。と言います。私もメインではないと思っています。どうしたらこの生霊が離れてくれるのか方法を教えてもらえませんか?病院に行けとか?頭がおかしいとかそういう言葉はいりません。色々おはらいなど考えましたが、調べても結局、悪霊をはらっても又別の霊がつくだけとわかり現在悩んでいます。

みんなの回答

• lv4u
回答No.5

>>ただそれは私の問題で身内の生霊には関係ないと思うのですが。どうなんでしょう。 私たちの宇宙は、すべてが影響しあうルールでもって創造されているといいます。(違う宇宙は違うルールで創造されている) ですので、自分は「関係ない」と思っていることが、生霊の立場、あるいは、アカシックレコードのレベルでみれば、関係していることは大いに考えられます。 >>切り落としたら私の問題は解決します。しかし新たな問題も発生します。 まあ、それは当然のことでしょうね。 質問者さんの問題解決には、仏教のアヒンサカ(アングリマーラ)という連続殺人魔の過ちと仏陀によっての改心のストーリが役にたつと思います。 これは、「大悟の法(常に仏陀と共に歩め)/大川隆法」の第一章にあります。 簡単にいえば、「許されざる罪」といえども、それを許す必要があり、それは、他人もそうだけど、自分で自分を許すことも大切だということを述べられています。また、法律で時効があるように、一定期間、苦しんだら自分自身を許すことも必要だと。 そして、地球の最終責任者(地球神)がそういわれるのですから、そのとおり許されます。 ちなみに、最近の霊言では、水責め(津波)の次は、火責め(噴火)ということもあるかも?というお話があったけど、さっそく富士山あたりで地震があり、大川先生の言われることが、政治関連で、ずばずばと的中しているけど、この予言が的中しなければいいが・・・なんて思ったものです。

arigatou1199
質問者

お礼

色々と教えてもらい本当にありがとうございます。

• lv4u
回答No.4

>>私に身内の生霊がとりつく理由も知っています。それは私の罪です。 ただそれは神が裁くことで身内の生霊が裁く事ではないと今だに思っています。 自分で「それは神が裁くこと」と思うことは自由ですけど、生霊を飛ばす側は、そのように思う義務はありませんからね。 自分の思うとおりに相手も思ってくれれば、世の中、小さな隣人とのトラブルから、国家や宗教間まで、争いは無くなります。 >>その約束も私の甘えが出てそれで身内の生霊はやる気をなくしたといい約束を守っていません。 自分が先に約束を破ったってことですね。それじゃあ、生霊が約束を守らなくても文句いえないでしょう。 >>どうしたらこの生霊が離れてくれるのか方法を教えてもらえませんか? 「類は友を呼ぶ」といいます。霊は似た心をもつ人のところに基本的にはやってきます。もちろん、仏陀とかイエスとか、その有力な弟子であれば、悪魔にとっては、邪魔な人たちですから、仏典や聖書にあるように、活動を妨害するためにシツコクやってきますけど。 でも、普通の人であれば、類友で、自分の心境がそういう悪霊に同通するところがあってやってくると思えます。 自分の心、生活態度を改めない限りは、離れないのではないでしょうか?あるいは、生霊側がなんらかのきっかけで改心するとか。 霊のことがよく判っているのは、宗教団体の幸福の科学です。そこで祈願を受ければ即、離れるでしょう。 ただし、幸福の科学の施設から出たら、しばらくすると戻ってくる可能性もかなりあります。 ずっと、霊が寄ってこなくするには、自分の心境を高めると同時に、生霊を説得・納得させられる理論武装をすることでしょう。 もちろん、幸福の科学の三帰信者になって、自分から進んで大きな布施ができるほどになれば、霊団のだれかが動いて、生霊を寄せ付けない方策をするでしょうね。 近所の人たちからイジメにあっている人が、祈願後に彼らがコソコソと隠れて逃げるようになったという話もあります。祈願者は、イジメをしている人たちの霊を、教団に属する霊が脅す夢を見たそうですが、そういうことなんでしょう。 ちなみに、昨年の3.11の津波では、幸福の科学の信者さんが多くいる地域は津波が避けてくれました。

質問者

お礼

聖書には右手が罪を犯す原因ならば切り落とした方がいい右手があったまま地獄に落ちるよりいいからという内容の言葉があります。私は今それを考えています。ただ生霊はそれをしたら一生身内を怨むでしょって言います。たしかに怨む事でしょう。ただそれは私の問題で身内の生霊には関係ないと思うのですが。どうなんでしょう。切り落としたら私の問題は解決します。しかし新たな問題も発生します。色々説明不足で申し訳ありません。わからないですよね・・・これだけの情報じゃ。

• ks5518
回答No.3

外道の毒にやられているようです。 「南無妙法蓮華経」を唱えましょう。 家系的な病気の傾向は有りますが、カルマ(業) ではありません。 貴方の思考自体がカルマ(業)その物です。 これには、薬や医学的治療法はありません。 正しい本尊に向かって、ただ、「南無妙法蓮華経」 と唱えるしか宿命転換の方法はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#159030
noname#159030
回答No.2

生霊には、アナタが思っているような力はありません。 もし、そのような力を体が生きているうちに使えば精神崩壊を起こすために使えないように なってます。多分。 霊を跳ね除けるには、簡単なことです。心が不安定なのが原因なので気分転換をすればいいのでは。 それで充分です。

質問者

お礼

• 701701
回答No.1

科学を信じてください。霊を気にしないように 専門の医師に相談するのがいいと思います。

質問者

お礼