• 締切済み

180SXを購入したいのですが

前から180SXを探しており、近所の店に入庫したので見に行きました。 価格は車検込みで60万、社外のエアクリ、マフラー、エアフロレスでコンピューターが入っており、LSD付きで、リアのアッパーアームも換えてありドリ車という感じです。 ボディは一応修復無しでサビはないですが、トランクのチリが若干違い、助手席のドアが強く閉めないと半ドアになり、開けるときに勢いがつく感じで、歪みがあるようです。 エンジンはセルが最初ギーという音が少ししてからかかり、小さくカタカタという音がします。 お店は工場もありスポーツカーのチューニングなどもしているようです。ドリフト入門用に購入よていで、最悪エンジン載せ換えも視野に入れているのですがこの値段はどうでしょう?

みんなの回答

回答No.11

No10です。少し追加させてください。 >ホントはターボ車が良いのですがいいタマがほんとに無いですね。 >今は15スペックS、ロードスターなども検討しています。 とありますが、国産NAは一部のスペシャリティモデルを除いて、 走るならお勧めしません。(PorscheやBMWなど外車購入できるなら別) ご予算も無限にある訳でないと思いますので、まずは 「ターボ車」を購入されることを強くお勧めします。 こういった掲示板では、NA買ってパワー足りなかったら ターボエンジン載せ替え、Bolt-On-Turbo、NOS噴けば? など、ゲームのような発想が飛び交うこともあります。 まったく話になりません。実際に実施しようとしたら、いくら追加で 払うことになるのか想像ができないんですね。(工賃だけで車買えます) ターボ車は、ただターボが付いてるだけと思われがちですが、ほとんどが ターボ専用部品で構成されてることが多いです。 (Piston/IJ/燃料P/CPU/WaterLine/Radiator/Brake/..etc) ある程度、耐久性を考慮して、安心して踏めるように仕上げるのは、楽では 決してないですし、維持メンテ費用が格段に違ってきます。 結果、初期投資に多少かかってもターボ車がベターと思います。 ※これはご自分でSwapやTuningできないという前提です。 もし、できるなら選択肢は広がって、R32とかもいける?と思います。

回答No.10

こんにちわ。 正直、車検込で20万弱くらいでしょうか。(車両は10万前後です) 前期か中期か後期か分かりませんが、92000km走って、そのヘタリはないですね。 元々180SXは剛性が低いので、前後タワーバー、スタビ、ロールバーくらい入ってて 今の普通車と同等くらいです。 ドアがうまく閉まらないのはよくある話で、ヒンジが弱いんですよ。 後部足元のバーも気休め程度ですが、Do-Luckかどっかが昔販売してた製品でしょう。 もう少しまともな車は、市場にあると思いますが・・・拘りがどこにあるのかで変わって きますね!車種?エンジン?メーカー? 車種ならせめて中期以降を選びましょう。 修復はバンパー交換したくらいではアリにならないので、きっとそういう意味で修復は ないのだと思います。ドリ車はケツを当ててない車は、そうないと思うので、接合みたのは 正解です!あとは、フロント下のアーム(ラジエターの底前)とエンジンルーム左右の メンバー(鉄板が厚くなってる箇所)の周辺溶接です。 エンジンならカタカタいってるのは論外ですが、オイルフィラーから見て白い粉吹いてないか 、タービンのオイル吹きやマフラーの白煙、アイドリングなど。。チェック項目は沢山あります。 ハイカム入ってるとかないですよね?コンピュータも何でしょう?パワーFCとか年代ものが付いて るんでしょうかね。。 主さんの好みを想定すると、日産というよりNA論外でしょうから S14,S15,FD辺りもいいのでは?と思いました。 ※余談ですがカタカタってメタル逝きでしょうか・・クランク歪み出てたら最悪です。。 その車輛は怖すぎますし、60万は破格に高いと思います。

ncp10vitz
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポーツカーは剛性が高いと思っていましたが180てそんなに剛性が低いんですね。 まだまだチェックすべきポイントがありますね、勉強になります。 ホントはターボ車が良いのですがいいタマがほんとに無いですね。今は15スペックS、ロードスターなども検討しています。

回答No.9

90%位の確率で、ただの鉄屑です。 >>社外のエアクリ、マフラー、エアフロレスでコンピューターが入っており  これはほぼ確実に産業廃棄物です。チューニングと言うより弄り壊したと言った方が相応しい代物でしょう。 >>お店は工場もありスポーツカーのチューニングなどもしているようです。  サーキットで走ってちゃんとタイムが出る車を作ってますか。  素人目にはチューニングに見えても、技術も無しに公道で暴走する人間相手に雑誌で見かける様なパーツを無闇に交換させてスポーツカー的なドレスアップカーを作ってお金を巻き上げている店がほとんどです。

ncp10vitz
質問者

お礼

まさか産業廃棄物とは(笑) おっしゃる通りお店は年代物の部品で雑然としておりとてもまともなチューニングができそうな雰囲気ではありませんでした。 やはり買うならノーマルがいいですね。ありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.8

遊びに使うおもちゃですから 60万なら安い買い物だし、それで良いと思いますよ。 180SXなどの場合、 完全ドノーマルでも >トランクのチリが若干違い、助手席のドアが強く閉めないと半ドアになり >開けるときに勢いがつく感じで、歪みがあるようです。 経年変化でこうなりますから これで正常です。 他にも、レジェンド3ドアHTとか、SVXとか、 そう言う車は皆こうなっています。

ncp10vitz
質問者

お礼

ありがとうございます。 古い車なので経年変化の可能性もあるでしょうね。しかし今回の180SXは他の方が言うようにドリフト走行による歪みの疑いが強いのでやめておきます。

回答No.7

どうも、#6です。 老婆心だけで話しとくっすね。 パーツ?下手な国産車より揃ってるっすよ。ただチョイ目線は変わって来るけど。 例えばBMWはドイツのクルマでしょ?日本車でカヤバやエーモン位のノリでビルシュタインやザックスやレカロが標準装備で入ってるからね。 例えばシートね。BMWは全てのモデルがレカロだから。ただスポーツシートじゃないからRECAROの刺繍が入らない。こういうのをBMW乗りは『隠れレカロ』っつーんっすわ。昔はBMW以上のメーカーだったけどOPELがワーゲン並みのクルマでそれやっちゃってからワーゲンも2000年から全車隠れレカロっすわ。 それに足回りね。元々雪国で路面凍結をステアリングで拾うためにわざとショートストローク・足回り硬めでセッティングするドイツ車はサスをアップデートする必要がない。おまけにダンパーはビルシュタインとかが普通に入ってるからね。B4若しくはB3レベルだと思うけど、それでもかなりなモンっすよ。コレがイタリア車やフランス車になると石畳が多い兼ね合いでロングストロークでいわゆる『猫足』になるんだけどね。 それにドイツ車は剛性がハンパない。雪上走るのにグリップを稼ぐために同じ排気量の他国車に比べるとチョイ重たい。けどトルクがハンパないから燃費は良くなる。雪上発進ではパワーよりトルクが物を言うからね。エンジン特性としてはドイツ車よりイタリアやフランスのクルマのほうが180SXに近いっすわ。元々あの年代のクルマってメーカーがこぞってイタリアンスポーツ(ラテンセッティング)を手本にしていたからね。 おまけにステアリングもMOMOやNARDIなんかの超どメジャーメーカーが作ってる。握ってみると分かる人は「お♪」ってなっちゃう。 っつー事で180SXでやんないといけない剛性強化やシート交換や足回り・伝達系強化はとっくにやってある、っつー夢のようなクルマが欧州車なんっすわ。 もちろんマフラーをセンターから交換したり4点シートベルト付けたりっつーアップデートは必要だし、場合によってはシートそのものをアップデートして(フロント全部交換してもリアは元々レカロだから日本車みたいに変な感じにはならないよね)、電磁スロットルのレスポンスがチョイ鈍いからスプリントブースター取り付けたり、より剛性を求めるためにタワーバー組んだり、ってやるべき所は沢山あるけどね。 それに例えばタイヤひとつとってもね、むやみにタイヤ幅上げるんじゃなくてスペーサーをリアに2mm噛ますだけで劇的にフィーリングが向上するっすよ。それが欧州車のチューンのキモのひとつなんっすわ。もちろんROMチューンなんかもしっかり対応した店があるしね。 アルファロメオ人気が不滅なのはね、エンジンがものすごく楽しくて、元々そういう事をする個所が多くて、そういうパーツが社外品で充実しているから、なんっすわ。自分の好みのアルファに仕上げる楽しさってのが、大人の楽しみなんっすね。 で、素材になるクルマっすけど。。。アルファやワーゲンやアウディはFFだからドリフト目線で見ると外れちゃうよね。180SX基準でFRで2000cc、ってなるとBMW3シリーズか1シリーズとメルセデスCクラスっすね。ただ4気筒MTで考えるとBMW3シリーズの一部か1シリーズ、ってなっちゃう。BMWで見るとE46前期型までは直4SOHCで、メンテナンスは楽になるけど高回転域がチョイ不利になるっす。っつー事でDOHC化するE46後期型以降、クーペボディに限定すると318Ci(http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=BM_S013&FMCC=BM_S013_F002&SLST=MT&OPTCD=REP0&YMIN=2001&ROUTEID=edge&AL=1&SORT=2)っすね。フェイスに拘らなければとってもビミョーな318ti(http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=BM_S016&FMCC=BM_S016_F002&SLST=MT&OPTCD=REP0&ROUTEID=edge)も候補に入るっすね。セダンでもイイってなると結構贅沢な選択(http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=BM_S011&FMCC=BM_S011_F002&SLST=MT&OPTCD=REP0&YMIN=2001&ROUTEID=edge&AL=1&SORT=2)ができるっすよ。Mスポだと結構細かい所までスポーツ仕様にアップデートされてるから、その180SX買うならそっち買ったほうがいろんな意味で面白いっすわ。1シリーズはまだちょっと中古市場が高めかなぁ。。。 欧州車は軒並みハイオク仕様(オクタン価95)っすけど、どうせドリフるんだから、ハイオク入れるつもりでしょ?5万kmと8万km毎にいろんな消耗品交換にシビアなのが欧州車っすけど、どうせドリフるんだからいじるのは苦じゃないでしょ?おまけにOBDに対応してて当たり前だからメーターの増設も楽だし、何より市販のOBD2スキャナが使用できちゃう。 本来BMWって団塊のジジイ達が見栄を張るための乗り物じゃないし成金小金持ちのションベン小僧の乗り物でもない、ドリフるようなのが好きな人が乗る乗りモノなんっすよ。年寄りの冷や水や税金対策ならマークXでも乗っときゃいいんだよね。もっともドリフトのミーティングとかで急に3シリーズが来たら、いろんな意味で目立つけどね。俺は、カッコいいと思う。分かってるな、ってね。 パーツはね、楽天市場なんかでも普通に取り扱ってるし、ネット検索すれば欧州車用アフターパーツの専門店(http://www.afterparts.co.jp/)なんかゴロゴロ出てくるっすよ。BMWみたいなどメジャーなクルマだと有機ELメーターとか細部まで掃いて捨てるほどあるっすわ。おまけに個人輸入を利用すればユーロ安の恩恵も受けられちゃう。輸入代行屋さんを最大限に利用すれば軽のチューニング並みの値段で楽しめちゃう。ユーロ安現在限定情報っすけどね。 ホントはね、アルファロメオのセレスピードが面白いんだよね。三菱で言うシーケンシャルMTが搭載されてて、元々フェラーリのF1技術が同じFIAT傘下で提供された、こっちのほうがオリジナルなんっすわ。147のエンジンフィールなんかNAの180SXに近いしね。ただFF。まさかのFF。。。FFでもドリフる事できるけど、やっぱFRのほうがイイでしょ? 180SXに固執するならね、何が付いているかで選ぶと絶対コケるっすよ。むしろフルノーマルに近い状態を探して「自分で仕上げる」ルートを選んだほうが素材が間違いない分イイっすわ。BMWなんか、たいていはドリフる為に買う奴なんかいないでしょ?だから素材としては無茶してないから絶対間違いないんっすわ。

ncp10vitz
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございます。 まさかBMWがそんなにドリフト向けの車だとは思いませんでした。たまたま雑誌で見ましたがD1にも出場するようですね。 。日本でもドリ車ベースとしてこれから注目されるかもしれませんね。 しかしネットや外車系の中古車屋で探してみましたが、スポーツ走行目的で買う人が少ないだけあってなかなかMTが無いですね。正直ドリフトができれば何でもいいのでお話を聞く限りBMWは最高なんですが…

回答No.6

もう想像付いてるでしょ?完全に歪んでるよ、そのクルマ。 確実にドリフトやるのに強度確保し切れなくて、やっちゃった奴っすね。あっちの痛車じゃなくて、リアルに痛車っすね。部品取り車として60万は、高いなぁ。。。走るつもりなの???論外です。まっすぐ走れねえのにドリフト決まるわけねえよ。 多分その状態のクルマなら解体屋に行けばすぐ見つかるんじゃね?土台がそういうクルマでいろんな食いつきそうなパーツを盛り込んでるなぁ。。。っつーのが俺の感想っす。 だったらね、BMWの3シリーズで320i や318Ci のMTっつーのがあるから、そっち買っちゃったほうがまだマシっすよ。E38 なら20-30万円でもっと状態がイイのがゴロゴロあるから。ただBMW3シリーズはE46からDOHCで、E38はSOHC(4気筒)だけどね。 もっともBMWもFRで4気筒はそういうドリフト的な事をやりたがるヨーロッパの若いのの間ではリストに載ってる奴だから、むしろそういう乗り方したほうが本望なんだけどね。昨今の日本みたいに団塊のキッタネエ年寄りがフラッフラ乗るより、よっぽど本望だと思うっすよ。 180SXに固執するならね、もうチョイ探して待ったほうが利口っす。

ncp10vitz
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。晴れたら試乗にいくと言ってあるので、とりあえず今日試乗はしてみますがおそらく真っ直ぐ走らないでしょうね。180だと本来解体されるような車でも値段つけて売ろうとするんですね。 外車という発想はなかったですね。部品とか手に入るんでしょうか?少し探してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#161268
noname#161268
回答No.5

おっしゃる通りエンジンなどは載せ替えればなんとかなりますけど、ボディはどうにもなりません。それそのうち雨漏りするかも知れませんよ。エンジンを載せ替えるにも30万やそこらはかかるでしょう。載せ替えたつもりでもう少しまともなのを探しましょう。

ncp10vitz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりその方が賢明ですよね。もう少し良いものを探そうと思います。

回答No.4

かなりコーナーも攻めて、ドリも数千回しているでしょう? その証拠にドアに歪みがある。 ロールバーが入っていないのでボディーにも来てるかも? 大体、ドリ車で修復なしが珍しいですよ。 年式は別にいいが走行距離が不明なので答えようがありません。

ncp10vitz
質問者

お礼

すみません走行距離9万2千キロです。怪しい話ですが店主曰わく自分がオークションで買い少し走っただけで、その後乗った人は激しい乗り方はしなかったそうです。あとロールバーっぽい物が後部座席の足元を横にはうやつのみ付いています。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

この手の車は文字情報や写真だけでは価格判断はできません。 信頼できるクルマ好きな人と一緒に見に行くのが一番いいです。 それができないのであれば、自分で知識をみにつけるか、ハズレ覚悟で買うか、諦めたほうがいいです。

ncp10vitz
質問者

お礼

やっぱりそれが一番ですよね。一応車関係の仕事をしてますが、まさか上司にお願いするわけにもいかないし… 今回は諦めようかとおもいます。ありがとうございました。

回答No.2

走行距離がないのでわかりませんが、よくて20万円というところでしょうか

ncp10vitz
質問者

お礼

すみません走行距離を書き忘れました。走行は9万2千キロです。 やはり本来その程度の値段なんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 180sxのブーストについて

    はじめまして。私は、平成5年式の中期180sxに乗っています。 最近車の加速がなくなってるような気がするのです。以前までは、ブーストが0.8ぐらいまでかかってたのですが、最近では0.5までしかかからなくなってしましました。 原因がわからず、近くのショップに持っていって見てもらったのですが、見た感じ配管がぬけているところもなく、ブローオフブローだろう、といわれました。 その後、ブローオフを純正のパイプにしてみたのですが、今度は逆にブーストが0.9~1.0ぐらいまでいくようになってしまいました。 直ったと思ったのですが、加速力は相変わらずないように感じられます。 これって、私のただの思い過ごしなのでしょうか?また、ブーストがいままでよりあがったという点も不明です。 車の知識があまりないので、皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。 なお、エンジンルームの改造点は、エアクリだけです。

  • 180SXのパイプ抜け、ブースト圧について

    先日H7年式、黒ヘッドの180SXを購入し乗っております。 ターボとパイピングの事で非常に困っており質問させていただきました。 アイドリング時はターボ計が負圧側の50~60位の位置をさしているのですが、 走行時にいくらアクセルを踏んで回しても0の少し下で針が止まってしまい 針が正圧側に行きません。 負圧側でしか動かないと言う事はターボが動いていないのだと思いますが どういった事が原因なのでしょうか。 パイピング抜けかと思い簡単に確認はしてみたのですが、 不具合のありそうな箇所も無いのでタービン自体の故障でしょうか。 (走行時はヒューンと吸い込む音はしていますがパワーが出ていない感じがします。) それと一箇所明らかにおかしい所があるんですが、 写真1で指差している部分から出ているパイプが HKSのエアクリ横まで伸びてきて、どこにも接続されず遊んでおります。 これはどこへ行くパイプなのでしょうか。 また、ターボ圧がかからない原因になっているのはこの箇所が原因でしょうか。 (現在写真2のような状態で接続されておりません。  以前乗っていた180SXはHKSのきのこ型が付いていて  エアクリ付近に接続されていた気がするのですが、  エアクリ付近が全く異なる為よくわかりません。) 車屋に持っていくのが一番なんだと思いますが、 現在不安で車に乗っておりません。 180SX、S13等SR20に詳しい方いらっしゃいましたらどうかご教授願います。 それではよろしくお願いいたします。

  • RBエンジンのECUについて

    走り屋の方、ドリフトに詳しい方に教えて頂きたいです。 昨年C33ローレル・RB20DETを中古で購入したのですが、中古の為、エンジン・コンピュータ・燃料ポンプ等・・・その他もろもろ・・・ノーマルなのか換えているのかわかりません。どこかに分かる様な記載とかってされているのでしょうか? 一年前にオークションで買ったのですが、エンジンに関してはショップの方に純正ですかと聞いたら「当社オリジナルノーマル」です。と言われたのですが、今考えればどういう意味なのかなぁと。。。 今いろいろ不調が出始め、自分なりにネットとかで調べたのですが、ECUはノーマルですかとか、書き換えてありますかとか聞かれると分からなくて困っています。距離数も11万キロだったので、エンジン自体もほかの車種のが乗っているのかC33純正品なのか全く分からず。。。RB20ということしかわかりません(ToT)/~~~ 調べる方法はあるのでしょうか? セッティングしてあるとかしてないとかも、全く分かりません(T_T) ドリフト仕様車だったみたいなので、ブーストコントローラー付き・LSD付き・社外エアクリ・ラジエーター2層・イリジウムプラグ7番等色々いじってありました。 詳しい方いたら教えて頂けないでしょうか?

  • 180SXのS15インタークーラー取付後の異音について

    宜しかったら、教えてください。 先日180SX(平成6年式タイプX)のインタークーラーを、シルビア純正(S15)のものと交換したのですが、交換直後からブーストが掛かり始める辺りから、「ピー」とエンジン回転にあわせて音がするようになりました。 エンジンの回転(ブーストの掛かり具合)にあわせて、音もおおきくなります。 乗った感じは音以外異常は感じません。 ガスケットも純正の新品を使用し交換したので、漏れは無いと思うのですが… 車に詳しい方、よろしかったら教えてください。お願い致します。

  • 180SXのタービンが真っ赤になってパワーが出ない・・・

    平成4年式 中期180SXの赤ヘッドに乗っています 主なエンジン系のチューニングは 14タービン、IC、8番プラグ、3層ラジエター、フロントパイプ 触媒無し、GTR燃料ポンプ、ブーコン(ピーク0,9かけてます) 上記の内容でドリフト走行をしているのですが 以前からタービン付近はいつも真っ赤になりますが パワーは気持ちいいぐらいありました。 しかし、つい最近燃料タンクの隔壁が剥がれて 燃料ポンプのヒューズが飛ぶようになり そして2、3日後に急激なパワーダウンをしました 症状としては、3,4000回転でアクチュエーターが全開しているような 排気音で、高回転の伸びがまるでないです・・・ その他はアイドリング・街乗り・ブースト圧は正常です。 やはり、燃料ポンプ・燃料タンク・燃料フィルターを疑うところですか?

  • RPS13 180SX エンジン始動せず

    初めて書き込みします。よろしくお願い致します。 H9年式RPS13 180SX後期型に乗っています。私は普段から簡単なメンテナンス等は自分でやっております。 先日は思い切ってロールバーの取付けを行っておりました。途中まで終わった所で、エンジンをかけてみようと思いましたがかかりません。セルは元気良く回りますが、燃料ポンプから音がしない状態です(1年程前にnismoの燃料ポンプに変えているので通常はIGNオンで結構な音がする)。 ボンネットを開け、燃料ポンプの15Aヒューズを見てみましたが切れていませんでした。想像なのですが、ロールバーを取付けるのにガチャガチャやっていた時に運転席後ろ下のハーネスを断線させてしまったのかな、等と思っています。 目視では断線しているような箇所は確認出来ませんでしたが…。燃料の残量計、テールランプ、ハザードランプ等は正常に作動します。 お分かりになる方、この様な場合どのような箇所からチェック、対応されますか? 又、燃料ポンプに行く配線の色ですが、青・黒・黒白・赤白・黒黄の5本がありますが、どれが何の配線かお分かりになる方いませんでしょうか?(その内1本はアースだと言う事はトランク内の燃料ポンプのカバーをあけてわかりました。) 燃料ポンプに直接12Vをかけ、ポンプの動作テストをしてみようと思いますが端子の種別がわからず実施できない状態です。

  • 二重サッシは低音にも効果あり!?

    リビング、寝室(共に1階)の前がアパートの駐車場に なっている為、四六時中ドアの開閉音やエンジン音が して困っています。特にトランクを閉める音は強烈で 『ボン!!!』という物凄い音で心臓が破裂しそうな 勢いです。。。 そこで、二重サッシというものを取り付けようかと 現在検討中なのですが、効果はあるものなんでしょうか? 全く音が聞えない・・・というのはもちろん期待してません。 だいぶ和らいだね~ぐらいあれば良しです。 教えて下さい!!

  • ステージアのチューニング

    #1ステージアのチューニングが得意なショップを探したいのですがおすすめの店があれば教えてください、場所は愛知、三重北部、辺りが希望ですがなければ関西方面(三重寄り)を希望します #2最近アイドリングが少し不安定な気がするのですが原因の一つとしてエアクリの先にあるセンサーが汚れていると不安定になることがあると聞いた事があってそれを掃除すればいいとのことみたいなのですが具体的にどうすればいいかわかりません、教えてください、ちなみにエアクリはHKSのDDに交換済みで前のオーナーは湿式を使ってたのか乾式を使ってのかわかりません、自分は乾式使用です、エンジンはネオストレート6のターボです。走行距離は9.5万くらいです

  • 低速旋回時のステアリングへの反動と異音

    HA22S型のアルトワークスで、純正のヘリカルLSDがフロントに入っています。 駐車場から出ようとエンジンをかけて、ハンドルを切った状態でバックで動き出すと、「ゴッ、ゴッ」という感じの音がして、ハンドルにも伝わるのですが、しばらく走行した後に、同じようにハンドルを切ってバックしてみても、ほとんどなりません。 ちなみに、低速でハンドルを切って前進するときも、上記の現象が出るときがあります(これもエンジンをかけてすぐ位の冷えているとき) これはデフか、ドライブシャフトに何か異常があるのでしょうか?ドライブシャフトのジョイントが痛んだときのカリカリ音とは、違うと思うのですが・・・ それとも、ヘリカルLSDの入ったFF車はこういう現象が普通に出るもので異常ではないのでしょうか?

  • アイドリング不良

    こんにちは。私は日産の逆輸入車、240sxに乗っています。最近アイドリング不良で悩んでいます。エンジンを始動してもアイドリングが安定せず、ボデイーがゆれる感じです。排気音も時々ボコボコ言っていて今にもとまりそうな感じです。走り出すと別に問題はないのですが・・・エンジンはノーマルで、エアクリを外品のむき出しのタイプに変えてあります。誰か詳しい方で、何かわかるようでしたらアドバイスください。よろしくお願いします。