• 締切済み

ピアスについて・・・

1週間ほど前、病院でピアスをあけてもらいました。 耳を下から鏡で見ると斜めに刺さって見えるのですが、耳を手で持って平ら(?)にしてみるとちゃんと垂直に刺さって見えます。これって普通ですか? あと、左右対称に印を付けたつもりだったのに、よく見ると少しずれています。 塞ごうと思ったのですが、1mmや2mmなら気にしない方がいいでしょうか? 周りからは気にならないと言われたのですが、よく見ると分かります。このままにした方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • yu-ri
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

多少斜めになっちゃうような気がします。空けるときは耳をちょっと引っ張ったりするので。 そして何ミリかずれてるのはほっときましょう。何ミリかだったら場所がかぶらないとも限らないし、一回あけたところにもう一度あけるのって痛いよー。 ピアスは10年くらいしてるけどもう穴はとじないなー。あけたばっかりだったら閉じるかも知れないけど普通の耳たぶみたいにへにょっとはならなくてちょっとだけしこりみたいになると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19855
noname#19855
回答No.3

>耳を下から鏡で見ると斜めに刺さって見えるのですが、耳を手で持って平ら(?)にしてみるとちゃんと垂直に刺さって見えます。これって普通ですか? 見た目の錯覚かと思います.私も今鏡で見てみましたが,そういわれてみると斜めになってるよおな・・・?なってないよおな・・・? 今まで,あまり気にしたことがなかったので・・・ それと,きっちり左右対称にピアスの穴が開いている人の方が少ないと思います. 自分の事だと,とっても気になりますよね.お気持ち分かりますよ.でもお友達も気にならないと言っているので,自分が気にしてる程ではないと思いますよ.下手にふさいだり,また開けたりしないで今のままにした方がいいと思います. そのうち気にならなくなりますよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu--ki
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

こんばんわ^^ 下手に塞いでまた空けると結構汚くなります(体験談^^;)。ので、周りが気にならないと言っているのであればあけないほうがいいとは思いますよ^^ 斜めに刺さって見えるのは、見方や耳の皮膚などでそう見えてしまいますが仕方ないことなので気にしないほうがいいと思います。耳で平らにしてみると垂直に見えるのは、その肉での傾きがなくなるからでしょう。

chihiko722
質問者

お礼

えっ!!きれいに塞がらないこともあるんですか。 ピアスはずしてれば普通に塞がるんだとおもってました・・ 斜めに見えるのも気にしないことにしておきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

どうも気にしすぎですね。 大体、普通に他人と話す時の距離って近くても1m~1.5m位ですね。その距離から「あっ、ピアスが1mmずれてる」ってわかります? そりゃあ、うん近寄って鏡なんかで画すればそうでしょうけどね。

chihiko722
質問者

お礼

そうですか・・・。 確かに、自分で気にするほど人って自分のことそんなに見てないような気もします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • 病院で開けたピアス・・・。

    今日病院でピアスを開けてきたのですが、ピアスホールを斜めに開けられました。 以前もその病院で開けたのですが、その時も左右不対称だったので、電話をしたら専門じゃないから少しずれるのは仕方がないといわれました。 でもいくら専門じゃないからって斜めに開けるのはひどいと思いませんか?? その病院に言ったらお金返してもらえるんでしょうか?? 是非みなさんのご意見聞かせてください。

  • ピアスの位置

    数日前ピアスを開けたのですが、左右でかなり非対称だったので、 一旦塞いで今日開け直しました。 対象になるようにマーキングし開けたつもりでしたが、 セルフピアッシングなのと、左右の耳の形・大きさがだいぶ違うので結局非対称ぎみになってしまいました。 もうこれで良いかと思っているのですが 非対称は気になりますか? またフック型ピアスをつけたいのですが両耳ともこの位置で大丈夫でしょうか?

  • ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

    3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

  • ピアスの穴の位置

    私は左右、耳の形や大きさが対象ではありません。 左耳は凹凸があるのですが右は凹凸はあまりなくでっぱってません。 右に凹凸がないぶん、広がってるので、正面を向くと右が大きく左が小さく見えます。なので左右対称にピアスをあけることが難しいです。 計って同じ場所にあけても正面を向いたら右は穴が見えますが左は見えないかと思います。こういうように耳が左右対称ではない方いますか? あとこの前、耳たぶにピアスを開けました。その時はちょっと下すぎだと 感じたので、すぐふさぎまして今日、ど真ん中に開けまして 満足していました所、雑誌やテレビに出る方のピアスの位置を何気なく 見ていたら、みんな失敗したと自分は思っていた位置ぐらい下でした。 真ん中よりちょっと下なのがポピュラーなのでしょうか? できれば、もう塞ぎたくないのですが、ど真ん中に穴がある場合はつけにくいピアスの種類なんてものはありますか?選べる幅が狭くなるのなら 塞ごうと思うのですが・・・・どうぞアドバイスお願い致します。

  • ピアス開け直し

    はじめまして。 わたしは一ヶ月半くらい前に 初めてピアスを開けました! 病院で開けてもらったのですが、 位置は自分でマークしてって 言われたんですけど あまり知識もなく 適当にマークしちゃって…… 病院の先生にも 大丈夫じゃないかなって 言われたので、 その位置に開けたんですけど、 左右の位置がズレてて(´・_・`) ファーストピアスのときは そこまで目立たなかったんですが、 普通のピアスにしてみたら かなり目立ってしまって(´・_・`) 測ってみたら4mmくらい ズレてました……。 できれば開け直したいんですが、 4mmずらして開けるというのは 可能ですかね( ; _ ; )? また、ピアスの位置は 片方が耳たぶの下から4mm、 もう片方が8mmの位置に 開いています。 友達には8mmの方が ちょうどいいねって 言われたんですが、 いろいろ調べてると 下の方がいいんですかね…? ちなみにあたしは耳たぶが 広い方で、 8mmでもど真ん中じゃないです! 写真が載せられないので、 分かりづらいと思いますが ぜひ回答お待ちしてます( ; _ ; ) 画像載せられてたら そちら参考にして回答お願いします☆彡 高校2年生

  • ピアス位置の左右非対称

    こんにちは 先日ピアスを開けたのですが、 位置が左右非対称な気がして気になります。 もともと耳の形が結構違うのでしょうがないといえばしょうがないのでしょうが、 左耳のピアスが外側すぎる気がします。 これから先フック型ピアスや大きめのピアスをつけたいのですが、支障はないでしょうか また非対称はパッとみて気になりますか 回答頂けると幸いです。

  • ピアスホールについて

    4・5日前に初めて左右の耳に1つずつ病院でピアスを開けてもらいました。ファーストピアスはチタンの8mmロングタイプです。 左耳のほうは順調なのですが、右耳の方が左耳よりも2~3割腫れているような感じで、痒いのです。見た目はピアスの周りが少し赤みがかっているかんじで、ジクジク荒れている感じではないです。1日1回入浴前にジェルで消毒しているのですが、なかなか腫れと痒みが引きません。早く直ると良いのですが・・・ どなたか良いアドバイスお願いします!!

  • ピアス穴。左右の高さと向きが違う…開け直すべきか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 ピアス穴を開けて2週間。まだファーストピアスがついています。 私は左右の耳の高さと向きが違うせいか、 正面から見ると左右の高さが石1個分(4ミリ位)違い、 石の向きも片方が外向きかつ斜め下向きになっています。 このままだと、一粒ダイヤなど光り方に向きのあるものやフープタイプをつけた時に 変に見える気がして、片方を開け直すべきかと悩んでいます。 (開け直す場合、当然耳に対して垂直でない少し角度のついた穴になるわけですが…) (穴は左右各1つで増やすつもりはありません。) 同じような方はいらっしゃいますか? 高さや向きの違いは後々まで気になるものでしょうか? 神経質かもしれませんが、やはり鏡を見るたび気になって仕方がありません。 ピアス諸先輩方々、アドバイスよろしくお願いします。

  • ピアスの位置

    今日、ピアスを開けたのですが、左右の位置が微妙に違っているのが気になります。 2mmくらいの違いなので気にしないほうがいいのでしょうか。 皮膚科では「左右の耳の形は違うので、多少は異なりますから開けなおさない方がいいと思います」と言われました。 そこの皮膚科の看護婦さん達にも聞いてみましたが、気にならないとの事。。。 ピアスを開けているみなさんの意見が聞きたいです。