• ベストアンサー

日本&どこかの国の合作映画

日本とどこかの国が合作(共同制作)した映画を教えていただきたいです。たくさんあると思うので、 ・2000年以降のもの ・有名なもの ・オススメのもの ーのどれかの条件にひっかかるもので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • atomz
  • お礼率80% (80/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.1

「KT」2002 監督.阪本順治。韓国との合作。金大中拉致事件を扱っています。最近の日本映画では珍しく、政治的な実話に挑戦しており、心意気を高く評価したい作品です。 「ペパーミント・キャンディー」1999 監督.イ・チャンドン。韓国との合作。1999年から3日前、数年前、1987年、1980年、1979年と溯っていく奇妙な構造の物語です。

atomz
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ペパーミント・キャンディー」は見たほうがいいと言われてまだ見てないんです。時代をさかのぼっていくんですね。おもしろそうなので、見てみます。 「KT」も名前だけは聞いてたんですけど、おもしろそうに感じました。みてみます!

その他の回答 (2)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1089/2103)
回答No.3

 北野武の「BROTHER」は、日英(米ではない!)合作でした。

atomz
質問者

お礼

「BROTHER」も合作だったんですか!!知らなかった!見ます!!ありがとうございます

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 「WASABI」は、日仏合作映画だったと思います。

atomz
質問者

お礼

名前は聞いたことあるんですけど、見たことないので、見てみます。合作映画だったんですね。

関連するQ&A

  • 日本とアジアの合作映画

    今、日本とアジアの合作映画を探しています。 いくつか条件があり: ・1990年以降でビデオ(DVD)化されているもの ・日韓合作は必要なし(日中韓等であればOK) ・ラブストーリー 今までで見つけたのは: ・アバウト・ラブ ・最後の恋、初めての恋 ・パープル・バタフライ 他にありますか?よろしくお願いします。

  • 昭和41年の日本とソ連合作の映画「小さい逃亡者」

    思い出の映画、昭和41年の日本とソ連合作の映画「小さい逃亡者」が、どうしても観たいのですが・・・ 何とか方法はないでしょうか?

  • この国の映画はあまり観たくない

    こんばんは。少し題が偏見的すぎるかな? 私は最近映画を観ることが趣味になりました。 でも、本当に映画について無知です。 さて、私は色々な国の映画を観ます(でも最近の話ですが)。もちろん日本映画も観ます。 「お母さん」という映画は本当に日本人の良さが出ていて、母と涙しました(TT) でも、友達に話すと「え~、日本映画なんてつまらないよ」という人や、「私は韓国映画が嫌い。絶対観ない」という意見や「アメリカ映画は娯楽過ぎて軽い感じ」と いう意見がちらほら出てきました。私は 与えられた映画は必ずといっていいほど、感動してしまう タイプの人間ですが、友達はみんな映画を観たくない国が あるようなのです。そういうものなのでしょうか?? 皆さんは、この国の映画はつまらないから観ないという ことはありますか?私は日本映画と他のアジア映画を 比べると、やはりスケールの違いや、スマート(知的)な 人間が表立って出てこない日本の映画にちょっぴり 不満だったりします。でも、日本ならではの奥深い 内容や考えさせられるものも必要だと感じています。

  • 映画「靖国」について

    1.映画「靖国」が上映禁止になったそうだけどそんなに反日的映画なの? 2.そんなに反日的映画であればどうして日本・中国・韓国の合作なの? 3.文化庁の所管法人が助成金を出したそうだけど、なんという法人なの? 4.合作で日本の果たした役割はなんなの?

  • ○○映画

    特に洋画ですが、チラシにフランス映画とか 日本/イタリア合作等と記載されてます。この ○○映画の根拠てどういうきまりですか。映画の 舞台がフランスだからフランス映画とか限らないと 思うのですが。

  • ネットでの友情を描いた映画を

    次の条件に当てはまる、 ネットでの友情をテーマにした映画を探しています。 ・電車男以外 ・できれば邦画 ・2000年以降に制作・公開されたもの よろしくお願いします。

  • 1950年前後の日本の戦争映画

    クリントイーストウッドの「硫黄島からの手紙」を見ました。 面白かったのですが、いままで見たことがある映画の日本兵とは雰囲気がちょっと違いました。 見たことがあるのは90年代以降に製作された日本の映画やドラマです。 それで、ふと、 太平洋戦争というものが今よりも身近な事件だった頃の日本の戦争映画を見てみたくなりました。 出演者はもちろん監督も、戦争を体験した方々が制作した映画です。 なんとなく1950~60年くらいの映画かな?って勝手に想像しています。 鉄砲の打ち合いをみたいわけではなくて、悲惨さとか、悲しみが伝わってくる、そんな映画がないかな?と思っています。 詳しい方、教えていただけないですか? ツタヤでレンタルして見る予定です。 宜しくお願い致します。

  • 日本映画

    2000年以降公開された日本映画でおすすめを教えてください!! ジャンル的には感動系や恋愛系などがいいです!! あと少しだけでもいいので内容を書いていただけるとうれしいです^^

  • 古い映画ですが

    「チダムバラムの恋」という映画について、制作年・国 出演者等ご存知のかた教えてください。インド映画という ことも聞いてはいますが、他は全くわかりません。

  • 2000年以降のヨーロッパ映画ベスト3

    2000年から2009年までのヨーロッパ映画で、あなたのベスト3をおしえて下さい! ちなみに私のベスト3は、 1、善き人のためのソナタ 2、アメリ 3、ドッグヴィル です! ※ヨーロッパ映画の定義 「ハリー・ポッター」のような明らかにハリウッド資本の映画はNGです。 できるだけ国内制作、もしくはヨーロッパ内で合作された映画でお願いします。 「96時間」とかは微妙ですがフランス映画でいいと思います。