• ベストアンサー

日本&どこかの国の合作映画

日本とどこかの国が合作(共同制作)した映画を教えていただきたいです。たくさんあると思うので、 ・2000年以降のもの ・有名なもの ・オススメのもの ーのどれかの条件にひっかかるもので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• atomz
  • お礼率80% (80/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojiq
回答No.1

「KT」2002 監督.阪本順治。韓国との合作。金大中拉致事件を扱っています。最近の日本映画では珍しく、政治的な実話に挑戦しており、心意気を高く評価したい作品です。 「ペパーミント・キャンディー」1999 監督.イ・チャンドン。韓国との合作。1999年から3日前、数年前、1987年、1980年、1979年と溯っていく奇妙な構造の物語です。

atomz
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ペパーミント・キャンディー」は見たほうがいいと言われてまだ見てないんです。時代をさかのぼっていくんですね。おもしろそうなので、見てみます。 「KT」も名前だけは聞いてたんですけど、おもしろそうに感じました。みてみます!

その他の回答 (2)

• toka
回答No.3

北野武の「BROTHER」は、日英(米ではない!)合作でした。

atomz
質問者

お礼

「BROTHER」も合作だったんですか!!知らなかった!見ます!!ありがとうございます

• huyou_77
回答No.2

「WASABI」は、日仏合作映画だったと思います。

atomz
質問者

お礼

名前は聞いたことあるんですけど、見たことないので、見てみます。合作映画だったんですね。