• ベストアンサー

@games(アットゲームズ)について

お世話になります。 子供が@games(アットゲームズ)のセルフィというのをやりたがっているのですが、子供にやらせても大丈夫なものでしょうか? 知らぬ間に課金されたり、有害サイトに繋がったりetc. 現在アメーバピグは、やらせてます。 初めは不安だったので、私自身が会員登録してある程度試した上で、勝手に課金されたりしないことなどを確認出来たので、子供にも許可したのですが、忙しくてこちらも試す時間がありません。 経験者はもちろんのこと、そうでなくても色々なご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんの疑問点に完結に答えますと、 ▼知らぬ間に課金される 勝手に課金される事はありません。 課金方法には、 ・プリペイド型電子マネー決済 ・クレジットカード決済 ・コンビニ決済 ・携帯電話決済 ・銀行決済 ・Edy 決済 ・iD 決済 とあり、いずれも各サービスにログイン/認証が必要となっているので、お子様が課金コンテンツを購入しようとしても、 コイン購入ページへ繋がり、それ以降は決済が行われない限り課金は発生しません。 ▼有害サイトに繋がる 3年以上セルフィタウンを利用していますが、公式ページからアダルトサイト等の有害サイトへのバナー等の直リンクは 見かけたことがありません。 それ以前にオンラインサービスで不特定多数の人間が集まっているので、 そのうちの何者かが有害サイトへのリンクを示唆するよな発言を行うことも十分考えられますが…。 これはアメーバピグにも言える事ですが、有害サイトの閲覧を徹底的に排除したいのであれば お子様向けにフィルタリングを行うか、お子様自身のネットリテラシーの徹底、危機管理意識の向上が必要となります。 尚サービスに関しては、こちらはアメーバピグよりはアバターのグラフィックを意識したつくりとなっており、 他の回答者様が言ってらっしゃる薄桜鬼等の各人気タイトルとのタイアップを盛んに行っていることが人気のひとつとなっています。 タイアップ例)初音ミク、鋼の錬金術師、ヘタリア、まどかマギカ、デュラララ、とあるシリーズ 等

DHS4600
質問者

お礼

HiTutinokoさん、とても分かりやすくご回答頂き、ありがとうございました。 子供の安全性はアメーバピグと変わり無さそうですね。 確かに子供に会員登録画面を見せられたとき、グラフィックはよりリアルだと思いました。 早速許可してやろうと思いますが、結局アメーバもそうですが、完全に無料でも遊べるけれど、一定以上を望めばどうしてもお金が必要になってくるのでしょうね。 まぁともかく勝手に課金などされないと言う事で一安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

これかな… http://www.atgames.jp/atgames/html/selfytown/ セルフィタウン・テーマエリア|@games -アットゲームズ- 見た感じ、アメーバピグよりも?ちょい大人の年長者版と言う 作りですね…多分、アニメ薄桜鬼とのタイアップ版目当てかな? アニメ薄桜鬼は、明治に成る前から明治の最初の頃を舞台にした 新撰組の物語です。

DHS4600
質問者

お礼

Kn1961さん、ご回答ありがとうございます。 何やらアメーバピグと違って、様々なゲームなどが出来るみたいですね。 子供が何目当てで言い出したのか良くわからないのですが、安全性が気になって・・・。 他にも何かあったらまた教えて下さいね。