• 締切済み

経済の原則?

勿論自己責任は充分承知の上なのですが、定年後資産運用をしながら、不満及び疑問が消えません。 経済の原理をかじりましたが、何かが良ければ何かが悪くなるという話ですよね。景気が悪くなれば債券が上がるとか、景気は循環するとか、ETC. ところが自分の場合、日本株は下がる、外貨預金は下がる、外債は値下がりする、その上(円高なのに)ガソリンは上がる^^;  もう真面目に「資産運用」に取り組意欲はないのですが、この10年で資産運用で効果があったものって存在しますか?参考にお聞かせください。

みんなの回答

回答No.2

FXやったらどうですか? 円高でも円安でも利益出ますよ。

e-toshi54
質問者

お礼

提案ありがとうございました。 ちょっと感情的にQしてしまったので、締め切ります。 お騒がせしました。

• oo14
回答No.1

金なんかは?

e-toshi54
質問者

お礼

提案ありがとうございました。 体験談をお聞きしたかったのですが・・・。