• ベストアンサー

男の人の方

eeeeemaの回答

  • ベストアンサー
  • eeeeema
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

男の人がみんなそうだと、一概には言えませんが、僕は、そうです。 昔に、つきあっていた子と別れてから、もう一年ぐらい経つと思います。 とても、とても楽しかったな、と、思いますし、僕の人生の中で、あのような経験が出来たことが、とても誇らしく思えるのです。 僕の例だけだと、どことなーく嘘っぽいですね。友達の例を挙げてみます。 友達と言っても、先輩なんですが、その人も、彼女と別れてから3ヶ月?くらい経っていました。 その先輩は、勉強の話とか、部活の話とか、何でも、ってわけじゃないけど、割と、色々話し合える仲でした。 そうしたら、恋愛相談も、必然的にあるわけです。 その、先輩が、彼女と別れてから3ヶ月くらい経っていた時、ふと、そういう話題になって。 その時、先輩が、「最初の方は、なんか嫌だったけどさぁ、なんか、この頃、変なんだよ。楽しかったなぁ、って、思えてくんの。わかる?俺のキャラじゃねぇしな。ってか、色々あって別れた筈なのに、嬉しかった思い出とかしか、残ってねぇーの。」 と、言っていました。もちろん、僕なりにきざな台詞に仕立て上げました。肝心なところ以外うろ覚えなので。 でも、‘思い出’になっている、と言っていましたし、だいたいこのような事を言っていたと思います。 とにかく、僕の中では思い出に残っています。 あなたの別れた人にも、きっと残っていますよ。 色々と、差し出がましい事を言いました。すみません。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち

    彼氏とは付き合って半年ですが、メールも電話も私から。本当に私のことが好きなのか? 頻繁に会える距離ではないし、お互いに忙しいので月に一度のペースで会う感じです。たまに好き?と聞くと、安っぽく聞こえるから言わない!と言われてしまいます。言葉に出してくれなくても、男の人は好きな気持ちはあるのですか?

  • 男の人って・・・

    始めまして。 子供じみた相談ですが、聞いて下さい。 私の彼氏は、以前付き合っていた彼女達の写真や手紙思い出のチケットその他もろもろ全て几帳面にしまっています。 以前その中の一部を発見してしまって、捨ててとお願いして捨てたと言っていたのですが、先日ひょんな事から隠してあるのを発見してしまいました。 頭に来て、(いけないと思いながらも)クローゼットを隅まで探して他にもたくさんあるので驚いてしまいました。 男の人はそういう類のモノを捨てられないと聞いてましたが、実際目の当たりにすると悲しくなってきました。 思い出とは解っているのですが、なんだか嫌です。 これは、見過ごすべきでしょうか? もう一度きちんと処分してとお願いするべきでしょうか? 長くなりましたが、ご意見宜しくお願い致します。

  • 男の人にかわいいと言ったら?

    特に男の人に質問なんですが、女性に「かわいいね!」って言われたらどう思いますか??仲良くなりたいなーと思う男の人につい言っちゃったんです・・・(本当にそう思うから><)今更ながら後悔後悔で。。

  • 男の人に聞きたいです

    男の人に聞きたいです 男の人は本当に好きな人には振られても怒られたり嫌な思いさせられたりプライドを傷つけられても復縁したいと思いますか?またそれを行動にうつしますか?それとも我慢しますか?

  • 女の方は男の人に比べると、攻撃的なことをこのまず、ひとの話をよくきいた

    女の方は男の人に比べると、攻撃的なことをこのまず、ひとの話をよくきいたりします。ぎゃくに男の人は攻撃的であまりひとの話をきかなかったりします。 また女のひとは人の意見にあわせたりします。だから、本当の気持ちをいっているのか、どうか男の人は区別するのが難しいです。 これをみわけるにはどのようにしたらわかりますか?女のひともわからないものですか? 女の人はすぐに同調してほめたりしますが、男の人は本当のことをいいます。

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 私は彼からお付き合いしてって言われて半年間お付き合いしてましたが、彼に彼女?らしき人がいた。 多分私は騙されていたんだろうと思いますが… 知らん顔してまだ接してます。 どうしたらギャフンと言わせる事って出来ますか?

  • 男のひとはどうして…?

    主に男性に質問です。 男のひとはどうして付き合ってまもない頃から、(半年くらい) 「結婚しよう」とか「ashtonと結婚する」とか言うのですか? 私としては軽い気持ちでそういうことを言ってほしくないし、(違ったらすいません)付き合い始めでどうしてそんなことが言えるのかわかりません。 ※私は二十代前半なので年齢的に非現実的だから相手のひとは言えるのかもしれませんが…

  • 男の人って・・・・

    現在大学一年生の女です。 私は以前、そんなに酷くはないのですが男性恐怖症でした。 本当に男の人が怖いって人は『この程度で』って思えるかもしれないのですが。 今ではだいぶ克服し、普通に男友達もできて好きな人もいます。 けれどたまにふとしたきっかけで一瞬目の前の男の人が本当に怖くなってしまいます。 いえ、怖いと言うより頭が真っ白になって何を言ったらいいのかわからなくて相手の人を完全に拒絶することも出来ずに震え出すか「だめ・・・」って何度も言うかします。(と言っても、私はこういう状態の時のことは殆ど覚えていません。) 一度、好きな人の前でそう言う状態になってしまったことがあってその後に「男の前でそんな弱気に『だめ』とか言ったらあかんよ。ムラっとする。」と言われてしまいました。 勿論その後すぐに私のその恐怖症のことを話して理解は得たのですが・・・。 男の人って誰にでも上記のようなことがあるのですか? 相手が好きな人だっただけになんだか複雑な気分なのですが・・・・。 どなたか何でも良いので回答くださると嬉しいです。 最後になりましたが、乱文、此処まで読んでくださってありがとうございました。

  • 男の人って…

    男の人はみ~んな、元カノに未練たらったらなんですか? どんなに今の彼女が大好きで1番だと思ってても、元カノとの思い出の品を取っておいたり、大事な今の彼女に対して元カノの話をしたりするんですか? そんなことはせず、元カノの未練をきっぱりなくしてから新しい彼女と付き合う、というタイプの男性っていないんですか? 勿論、思い出すことはあると思います。女の子だって、元彼を思い出すことはありますし。 それは抜きとして、やはり男性はみんな、明らかに自分の中に未練たらたらなのに新しい彼女と付き合おうとするだらしない考え方しかできないんでしょうか? ちゃんと未練をきっぱり整理してから新しい彼女と付き合おうとする真面目な男性っていないんですか?

  • 男の人に聞きたいです

    くだらない悩みなのですが…、うなじの濃い人ってどう思いますか? 私は本当に毛深くて、うなじもすごくて、きもいんです(涙)男の人よりも濃いと思います…。 やっぱり引きますよね??髪、結ぶな!!とか思いますか?