昔読んだ少女漫画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 5〜6年ほど前に読んだ少女漫画を探しています。特に「りぼん」「マーガレット」などの大人向けの作品を思い出しています。
  • 話の設定はおそらく高校生で、主人公の靴が無くなります。男子数人が靴を持って池に投げ捨てる場面があり、主人公は服を脱いで池に飛び込みます。
  • これだけの内容しか思い出せませんが、もし心当たりのある方がいれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔読んだ少女漫画を探しています

詳しくは分かりませんが、5~6年ほど前かと。 「ちゃお」などではなく、もう少し大人向けの「りぼん」「マーガレット」などその辺りかなぁと勝手に思っています。 全く内容が思い出せないのですが・・・・ 設定はおそらく高校生? 主人公(女)の靴が靴箱に無い。 →男子数人が学校の中庭のような場所で主人公の靴を持っており、それを池?に投げ落とす。 男子は「服脱いで取り行けば?」という感じでからかうが、主人公は本当に服を脱いで池に飛び込む(キャミソール1枚くらいの姿になって)。 それで靴を取り戻し・・・・ というぐらいしか覚えていません。 これだけの情報ですが、心当たりのある少女漫画を持っている方・知っている方は教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

りぼんで連載されていた、酒井まゆさんの「ロッキン・ヘブン」だと思います。 主人公の紗和が制服につられて入った高校は、元男子校で、女子は二人だけ。 最初の方、むきになりやすい紗和に、クラスメイトがいじわるをするのですが、 プールに靴を投げ捨てるシーンがあります。 その靴は、紗和が親に買ってもらった大切な靴で・・・。 みたいな内容です。 これ以外思いつきませんが、違ったらすみません。

fuji_kana
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 ネットで試し読みしてみたところ、まさに探していた漫画でした。 明日にでも本屋に行って購入する予定です! 本当に感謝しています。 迅速な回答ありがとうございました!!