• ベストアンサー

ドイツで有名な商品は?

車関係のほかに ドイツで有名な商品を何点か教えてください? 例えばケルフャー ・ ボッシュなどがありますが 何か知っていれば教えてください

• dazai
  • お礼率0% (0/574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.6

カメラのライカ、カール・ツァイスは有名ですね。 アーノルド&リヒター(世界最大の映画用カメラメーカー) 元々はドイツメーカーのツァイス・イコン、フォクトレンダーもあります(現在は日本メーカー製造) ドイツのビール(多数のブランドあり) ドイツワイン(ほとんどが白) バイエル(化学・薬品大手) のシーメンス(電機大手) ルフトハンザドイツ航空 SAP(経営管理ソフトウェア大手) 太陽電池のQセルズ社(世界一のシェア)

その他の回答 (5)

noname#210617
noname#210617
回答No.5

カール・ヘフナー社の楽器 ゼンハイザー社のヘッドホン、マイクロホン ラインメタル社の戦車砲

• santana-3
回答No.4

鉄道模型で有名な「メルクリン」

• 11012148
回答No.3

一般的に普及、と言うか案外知られている物でメガネの「ローデンストック」はいかがでしょう? クルマに例えると言う訳ではありませんが125年の歴史を誇り世界60ヶ国以上で使用されているメガネの「メルセデス」と言われる一品です。

noname#147892
noname#147892
回答No.2

ちょともとめているものとは、違うかもしれませんが・・・ http://tabi.cyapo.com/doitu/mokutekibetu/brand.html 簡単にすませてすみません。

回答No.1

ゾーリンゲンの刃物、ステッドラーの文房具あたりが一番に浮かびました。ちょいとマニアックになると銃器関係でヘッケラー&コッホ。