• ベストアンサー

海外へのタバコの持ち込みやそれに関する質問

羽田からシンガポールでトランジットしてマレーシアへいく予定です。 クール・ブースト5ミリを買っていきたいと思っています。 そこで 1.上記銘柄のタバコはチャンギ空港で売っていますか 2.売っていた場合、羽田で購入するのと、チャンギ空港で購入するのとどちらが安いですか ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojima806
回答No.1

最近は東南アジア何処の国もタバコの持ち込み数量には厳しく対応してます。 シンガポール経由マレイシアだそうですが。 持ち込み数量がワンカートンですネ羽田で購入してもシンガポールの免税店で購入しても免税持ち込み数量から言えば微々たる金額かと思われますよ。 羽田であれば事前に購入してた方が良いですよ。

---777---
質問者

お礼

微々たる金額ですか! あるかないかわからないで出発するより羽田で購入したほうが安心ですね。 羽田で購入していこうと思います。 回答いただけて助かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fumkum
回答No.2

近々に羽田、シンガポールでタバコを購入した体験から感じたことを以下で。 クール・ブースト5ミリは羽田でもシンガポールでも売っています。 羽田の免税店の数や品揃えが悪く、物によってはないことがあります。 シンガポールは品揃えが豊富です。各ターミナルには複数のタバコ販売の店舗があります。 シンガポールの方がタバコは大分安いように思います。8・10・12月とシンガポールでダンヒルのナノコンパクトの1mmを買いましたが、直前の羽田には8(7)月以外はなく、値段的にもシンガポールは大分安いと感じました。具体的な値段は覚えていません。 シンガポールでトランジットだけなら問題はないのですが、シンガポールは煙草に関しては厳しく、入国の場合一本からの課税になります。 クール・ブーストは問題ないと思いますが、空港によって品揃えにばらつきがあり、特定の商品がないことはあリます。 以上、参考まで。

---777---
質問者

お礼

おおお。実際に購入された方の意見大変参考になります! トランジットだけなので、問題なさそうですね! 安いなら、時間もあるしチャンギで買いたい・・・です。