• ベストアンサー

アイコンの隙間から見える絵

どうゆう風に質問したらよいかわからないのですが、 win7のデスクトップ画面においてあるショートカットのアイコンのファイルの絵の透き間から ちらっと見えている絵、なんですが その絵をそこに保存した覚えはないのですが いつの間にかちらっと見えていたのです。 しかし、そのアイコンを開いてもその絵らしきものが見当たりません。 どうにかして、その絵を消したいのですが なにかよい方法は無いでしょうか? たぶん、ウイルス関係ではないとはおもうのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147732
noname#147732
回答No.2

多分アートワークの埋め込まれた音楽ファイル(MP3等)へのショートカットではないでしょうか。 ショートカット先のファイル表示を大アイコンにすると同じ絵が見えると思います。 アートワークを削除したければ、「アートワーク削除」でググってみてください。 間違ってたら申し訳ないです。

uriboumax
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 MP3のアートワークで間違いないようです。 ただ、以前はそのファイルAにおいていましたが すぐに違うファイルBに移動させAにあったのは削除したのに いまだにそのファイルAのアイコンに表示されています。 いったい何がいけないのか・・・。 もし何かご存知でしたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#180628
noname#180628
回答No.1

何かのフォルダとかアプリのショートカットとかでなく”絵”なのですか? ドラッグ&ドロップでずりずりと引っぱってみてはいかがです? アイコンはいくらでも移動できますよ。 とりあえず右クリックしてプロパティを確認してみてください。 もしかして何かのガジェットでは?

uriboumax
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ご助力ありがとうございました。