• ベストアンサー

メザイクが上手くできない

先日、メザイクABファイバーを購入しました。 完全な一重なので、パッチリした二重にしたかったんです。 @コスメなどでの口コミも結構いいので期待していたのですが、上手くできません。 引っ張ったまま瞼に食い込ませて、ファイバーが元に戻ろうとする力で二重になるらしいのですが、二重になるほど食い込みません。なので、二重というよりは、一重瞼の上にメザイクが貼ってある、という状態です。 「メザイク」で画像検索すると、皆様驚くほど上手に二重になっています。 どうやったら上手く瞼に食い込んで、自然な二重になりますか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xoxo_38
回答No.1

メザイク難しいですよね 私も持ってますが難しすぎて使ってません あと@コスメは業者もいるので半信半疑でみた方がいいですよ 個人的にアイプチの方がオススメです コピーですがどうぞ↓ (1)作りたい二重ラインを確認 (2)アイプチを塗り、10秒くらい乾かす (3)メザイクを1センチ程伸ばして、まぶたに押し付けながら引っ張り延ばしていく (4)ハサミで余分な部分を切り、メザイクの端の部分にアイプチを塗る

lotonotate
質問者

お礼

アイプチも使うといいんですね!! 実践してみます☆ ありがとうございました!!!