OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイプチやメザイクで二重が定着した人に聞きたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1628273
  • 閲覧数46942
  • ありがとう数115
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

過去の質問を見ていて、アイプチやメザイクを使い続けていたら、そのうち何もしなくても二重になったという人が結構いるみたいですね。

どのくらい使い続けて定着したのでしょうか?
私はメザイク暦2週間程ですが、朝つけて夕方はずすと、夜寝るまでは二重のあとがくっきり付いています。
何もしないと完璧な一重ですが、まぶたの脂肪はそれほど多くないと思います。
そのうち二重になる事を期待できるでしょうか?
まぶたが腫れたとか皮膚がのびたという話もあるようなので心配です。

二重になった人、そうでない人、なるべく多くの人の経験談が聞きたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

私はまさにそれに該当します。
そんなに腫れぼったくもなく、脂肪も厚くないのですが完璧に一重でした。

アイプチで二重にして毎日過ごし、大体2年くらいで二重になりましたよ。
長い年月の様に感じるかもしれませんが、
何もしなくても二重がキープできるようになると思っていなかったので
そんなに長かったとは感じていなかったですね。
一生手放せないかも・・・くらいに思っていたので。

私の場合、夜寝るときもアイプチして寝ていました。
今はアイプチ生活を脱して6年近く経ちますが、もう完璧に二重です。
泣いたり、たくさんお酒を飲んだ次の日とかは一重ですけれど、
それは生まれつき二重の人も一緒ですよね。

アイプチはその辺で買えるアイプチは一通り試しました。
すごく高いのもありあますが、効果はどれも大して変わらなかったと思います。
どのアイプチでもまぶたが腫れたとか、皮膚が伸びた・・・
といったトラブルは一切ありませんでした。皮膚が強いってのもありますけどね。
その当時はメザイクはなかったので、よくわかりません。

気長~に続ければ、気づいた頃に二重になりますよ。
お礼コメント
yukigraphy

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございます(^^)そろそろメザイクがなくなるのでアイプチも試してみようかと思います。気長にがんばってみます!
投稿日時 - 2005-09-06 20:00:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

#3です。
そう、両面テープになっているんです。

私のやり方は
1.まずプッシャーの先端をティッシュで拭きます。
2.右手にプッシャー、左手にテープが入った本体を持ち、机などに手を置きます。
3.テープ本体からテープをちょっと出し、テープの先端を、プッシャーの右側の先端、テープをはさんで机につけてそのままテープを引き出し、左側の先端もテープ、机に押し当てます。
4.テープを切るときにぎりぎりで切るのではなくちょっと長めに余裕を残して切ります。
5.プッシャーの左側にちょっと余って出たテープを、プッシャー左側の先端の側面に押し当てます。
6.そしてそのテープの先端からはくり紙をめくれば、きれいにめくれると思います。

はじめにティッシュで油分を拭うのがポイントです。油分が残ってるとテープがプッシャーにくっついてくれないんです。

慣れれば、とても簡単にできますよ☆

  
お礼コメント
yukigraphy

お礼率 93% (14/15)

ていねいに教えて頂いてありがとうございます。ひととおり試して自分にあった方法を見つけてみようと思います!
投稿日時 - 2005-09-08 22:14:09
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (30/110)

こんばんは。

私も一重でずっとアイプチ使ってました。
調子のいいときは二重が定着して、アイプチをしなくてもいいときもありましたが、少し太ってくるとまたアイプチ生活でした。

アイプチをして、3年くらいして、突然まぶたがヒリヒリしてきて、化粧水さえしみるようになり、とうとうアイプチができなくなりました。
もし、しみになったりしたらどうしようと思ったからです。

それからメザイクを試したんですけど、テープを切るのが怖くてうまいこと出来ません。

あぁ、あとは二重の手術しか残ってないなぁと最近は考えてます(^_^:)
お礼コメント
yukigraphy

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございます。3年目でいきなりトラブルが起きるのは恐いですね(-_-;今大丈夫だからと油断しないようにします。
投稿日時 - 2005-09-06 20:08:32
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

アイプチはオススメできません><
アイプチを続けると、まぶたが伸びるしかぶれるし、色素沈着する可能性があるからです。私もアイプチを使用していたときはまぶたはボロボロでした。。

二重になる方法としては、寝る前にハンドクリームで
まぶたをマッサージするといいですよ☆
兄が片目が一重だったのですが、二重になりましたよ☆
二重の痕がクッキリ残るくらいのまぶたの薄さなのでしたら、効果が期待できると思います☆
お礼コメント
yukigraphy

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございます。いろんな方法があるんですねー(^^)試してみます。
投稿日時 - 2005-09-07 19:00:22
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

私は「ふたえ用アイテープ(夜用)」を毎晩つけてました。
私は厚ぼったいまぶたですが、二年ぐらいしたら完璧に二重になりました。
私も一生手放せないと思っていたのでびっくりです。
これをして寝ると次の日は何もしないでも一日中二重になってました。
昼用もありますが私には夜用だけでも十分でしたよ☆

 
補足コメント
yukigraphy

お礼率 93% (14/15)

ありがとうございます。日中に何もしなくても二重になるのはいいですね。
ふたえ用テープは昼用を買った事があるのですが、うまく出来ませんでした。あれって両面テープみたいになってるんですか??片方の面がどうしてもうまく剥がせず、片方をまぶたに貼っただけで終わりました(^^;うまく剥がす方法があったらどなたか教えて下さい。
投稿日時 - 2005-09-06 20:10:15