ツイッターアカウントを分けるべきか考え中

このQ&Aのポイント
  • ツイッターアカウントを分けることについて考えています。私はツイッターをしていて、一つのアカウントで学校のことやプライベートのことなどをツイートしていますが、最近ネットで知り合った人もフォローしてくださっているので、プライベートのツイートをすることに迷惑ではないかと悩んでいます。アカウントを分けるべきかどうか、アドバイスをお願いします!
  • ツイッターアカウントを分けるかどうか悩んでいます。私はツイッターをしていて、学校のことや友達との出来事、バイトのことなどをよくツイートしていますが、ネットで知り合った人たちもフォローしてくださっているので、プライベートのツイートをすることに迷惑ではないかと考えるようになりました。皆さんはどう思いますか?アカウントを分けるべきか、教えてください!
  • ツイッターアカウントを分けるべきか迷っています。私はツイッターで学校のことや課題、バイト、友達との思い出などをよくツイートしていますが、ネットで知り合った人もフォローしてくださっているので、プライベートのツイートが迷惑でないか心配です。皆さんの意見を聞きたいです!アカウントを分けるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターアカを分けるかどうか・・・

私はツイッターをしていて、不器用なのでツイッターアカウントを分けることは 今まで考えたことがありませんでした。 で、今は学校の友達もネットで知り合った方もすべて一緒のアカウントで フォローさせてもらってます。 結構、学校のことや課題のこと、バイトのこと、友達と遊んだときのことなどプライベートのことをよくツイートします。 リアルの友達なら、私のことをよく知っているし、別に学校のこととかを つぶやいても、何とも思わないと思うのですが。。。 ネットで知り合った人がたくさんフォローしてくださってるのに、 プライベートのツイートとかして、迷惑じゃないかな・・・?と最近考えるように なりました。。 実際、どうなんでしょうか? プライベートのこととかツイートされたら、迷惑ですかね・・・? 私は、フォローしている方がプライベートのツイート、鬱のツイートなどしていても、全然気にしない方なのですが。。 最近、アカウントを分けるべきなのか考えています。 良ければアドバイスお願いします!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzak
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

ツイートはその性格上、云いたいことをつぶやけばいいだけです。その様な気遣いは様だと思います。 ただ、僕個人の意見としては。。。 個人情報をつぶやく事もあると思いますので、実生活での知り合いとフォローし合うアカウントと、SNSや、オンラインゲームその他で知り合った人達とフォローし合うアカウントは分けた方が無難だと思います。 僕はそうしてます。

lucoton
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 発言内容とか、あまり気にしないことにします^^

関連するQ&A

  • ツイッターで困っています。

    ツイッターをやっているのですが、 リアルな友達とフォローし合っているんですけど、 その友達のツイートの量がハンパじゃなく、 他のツイートが埋もれてしまう感じです。 LTの量もすごいです。 ブロックしたり、フォローを解除しちゃえばいいんですけど、 リアルで友達で、ツイッターに依存してる雰囲気なだけにちょっとそれもできなくて。 そこで質問なんですが、相手に知られないようにブロックしたりする方法とかってありませんか? もう一つアカウントを作るとかも考えたんですが、 それもちょっと面倒なので・・・

  • Twitterについて何も知らない初心者です

    一年前にTwitterのアカウントを作ったのですが、何にもしていなくて、ただ他人のツイートを見てばかりなので、使い方がまるでわかりません。 ツイートをたまに見ていた方のアカウントが、おそらく鍵アカウントと呼ばれるような状態になっていて、ちょっと調べてみたら、フォロワーになればツイートが見られる?ような感じだったので、フォローしました。そのあとツイートが見られるようになったのですが、すぐにまた見られなくなりました。フォローしていないことになっていたので、もう一度フォローしました。そうしてまたそのアカウントをみたら、フォローしていないことになっていたので、またフォローしたら、そのアカウントの方からメールが届いていて、「あなたの素性が分からないので〜できません。もうフォロリクするのやめてください」と書いてありました。(その方の迷惑になるといけないので、口調は変えてます。〜の部分は忘れてしまいました)それが三ヶ月前のことです。最近、その方のアカウントがまたみられるようになっていました。それで今日、また鍵アカウントにしようかな。というようなツイートがありました。それで、またみられなくなると困るのでフォローしました。すると、すぐ後にその方からメールが届いていて「前フォローやめてくださいと言ったはずですが・・・」というようなことが書いてありました。 迷惑をかけてしまったようで、そのアカウントの方には申し訳ない気持ちで一杯です、、、。 そこで、質問があります。 「素性が分からない」とは、どういう意味でしょうか? この方以外のアカウントも、フォローしたら迷惑になる可能性がありますか?わたしのように何も喋らないアカウントは危険視されてしまうのでしょうか?

  • 親にツイッターフォローされた

    大一です 親にいきなりツイッターフォローされました 親子仲は良いし結構普段から色々な話をする間柄ではあるんですけど、自分めちゃめちゃツイ廃で結構なんでも赤裸々にツイートしていたので……特に親とは趣味の話はあんまり(したくなくて)しなかったんですけどツイッターではがっつりアイドルオタクみたいなツイートをしていたのでホントに詰んでます 自分も元々似た者同士で親のアカウント特定してて、それでフォロー通知来て一瞬で気づいて垢消ししたんですけど多分前々から普通に見られてたってことですよね…誤フォローだったのかな 最悪だ〜〜ㅠㅠ 親は別に監視キツいほうじゃないし、ツイッターに関しては昔わたしが何呟いてようが迷惑かけないなら興味ないとまで言ってました ぜんぶ嘘だったんですかね〜ㅠㅠ 普通になにも気づかないフリしてLINEでやり取りしてますけど正直今から家帰るのキツいです この気持ちどうしたらいいですか〜〜泣 鬱すぎる

  • Twitterで気になってること

    Twitterってありますよね。 フォローされたりいろいろあるんですが最近全然1件もツイートをしない人たちにフォローされます。 Twitterはいろいろ思ったことなどを発信するためのサービスなのでなんか1件もツイートしない人たちが変に思えてきます。 なんかフォローされても嬉しくないし、また0件の人かよ、ってなってフォローはしません。 なんか1件もツイートしない人ってTwitterの会社からしても迷惑じゃないですか?

  • Twitterについての事

    Twitterで知らない人に、フォローされた方、教えてください。 私は、友達専用アカウントを作っていますが、友達以外の人がフォローしてきたので、ブロックしましたが、違うアカウントでまた、フォローされました。でもまたしつこいので、またフォローされました。 同じ経験がある方は、自分のフォロワーに、「知らない人からフォローされた」とか、「しつこい奴がいるから気をつけてね」というツイートをしましたか?

  • Twitterで異様な数にフォローされます

    最近変なフォローを大量にされて、大変困っています。 アニメが好きでアニメのツイートをしていました。アニメ以外のツイートはほとんどありません。 しかし最近外国の人達にばかりフォローされるのですが、数が尋常ではありません。1日に何十~百件近いフォローがあります。 Twitterには翻訳機能が追加されたと思いますが、アニメの内容とは全く関係ないツイートをしてる人達ばかりです。 自分がツイートしたアニメの感想、プロフィール、ツイートの画像に対する反応は一切ありません。 アラビア語・英語・トルコ語の人達がひっきりなしにフォローしてきますが、アカウントは女性の裸などをはったものなど、おかしなアカウントばかりです。 しかもアラビア語・英語・トルコ語の人達のアカウントに異様な数フォローされるのは、Twitterに翻訳機能が追加される前から始まりました。 お互いの言葉が読めないのに、なんで?と非常に困ってます。また、余りに異様な数フォローされまくるため、迷惑しています。 普通に海外の方からフォローされるなら、月に数人単位だと思います。 余りに異様な数なので、困っていると同時に少し恐いです。 ユーザー名やパスワードを変えて、いったんログアウトしても全く効果がありません。 何か原因があるのか?それとも何らかの嫌がらせなのか? Androidのスマートフォンで、Twitterやってますが、まだ始めて数ヵ月で有効な対抗策・解決法がわからず非常に困ってます。助けてください! ブロックしてますが、やはり鍵アカウントですか? 鍵アカウントなら、鍵アカウントにする方法を教えてくださいm(_ _)m。

  • ツイートの全消去について

    ツイッターについてです。 ツイートを全消去したいのですが やり方を教えてください。 わかりやすいhpでしたらURLでも構いません アカウント自体の消去も考えてたんですが 友だちや有名人が結構フォローしてくれているので アカウントは消したくないです、

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

  • 返信できるアカウント ○○さんがフォロー・・・

    Twitterのツイートで 返信できるアカウント ○○さんがフォローしているか@ツイートしたアカウントが返信できます というのを見かけます。 これって、どうやったらこのような表示のツイートができるのですか?

  • フォローしていない人からのツイートは・・・

    色んな人が飼っているペットの写真を投稿しているツイッターアカウントが あるんですが   皆さんのペットの写真も当アカウントに送って下さい と書いてあるんですが、このアカウントのツイートする所に写真を 貼り付けたら届くんでしょうか? ちなみにフォロー返しは基本されない方のようでダイレクトメッセージで 送ることは出来ません。 片方しかフォローしていない状態でツイートしても届くんでしょうか? この状態で届くとしたら自分の画面の何処に表示されるんでしょうか? 私も今までにフォローしていない人からツイートがあったのに 気づいていないという失礼なことをしているかもしれないので教えてください。

専門家に質問してみよう