• ベストアンサー

パソコンで文書作成中にデスクトップ画面に変わるのは

パソコンでWORDやEXCELで文書を作成している途中で頻繁に画面がデスクトップ画面に変わります。カーソルをちょっと動かしてやると文書画面に戻るのですが、こういう現象はどうして起こるのでしょうか。原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>カーソルをちょっと動かしてやると文書画面に戻るのですが、こういう現象はどうして起こるのでしょうか。 右下の隅に「デスクトップの表示」をさせる四角い場所にマウスカーソルが入った時に起こります。 >対策を教えてください。 タスクバーのプロパティで「Aero プレビューを使用してディスクトップをプレビューする」のチェックを外せばその動作が起こらなくなります。

jzk04455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/kato_in_the_sky/60501635.html 上記のブログ記事と同じじゃないかと思います。ご参考に。

jzk04455
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。