• 締切済み

MP3とは。アイパッドとは。

今はやっているという「MP3」「アイパッド」とはなんですか?? 全くもって知らないので・・・。 教えてください。

• akcey
  • お礼率51% (268/520)

みんなの回答

回答No.1

mp3とは、音声データのデジタル圧縮技術の名称です。 簡単にいうと、CD等に録音されている音楽を、自分のパソコンに音声ファイルとして残すときの、一つの形式です。 音声ファイルとしてパソコンに残しておくと、自分だけのオリジナルCDも作れますし、何千曲もの音楽を自分のパソコンで流しっぱなしにもできますね。 アイパッドは・・目元の小じわがスッキリするパッドではないですよね・・。 ipod(アイポッド)は、上記のmp3などを記録でき、それを聞くことのできる、音楽プレイヤーです。 1万曲も記録できる&操作性の良さ&デザインの良さなどから、人気の高いプレイヤーです。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ipod/
akcey
質問者

お礼

回答ありがとうございます ipodは、日本語表記でアイポッドなんですね(笑) 外国人が言っていたのを聞いただけなので、アイパッドに 聞こえちゃいました。 便利そうですけど、やはり、なんだか難しそうですね。。。