• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談)

職場で気になる子にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる子とアプローチする方法は、番号を聞き出して遊びに行くことです。
  • 同じ店の子に頼んで番号を教えてもらうのも一つの方法です。
  • 女性側の意見も重要であり、どちらでも結構ですので相手の意見を尊重しましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158005
noname#158005
回答No.2

女性です。 NO1さんと同じく直接のほうがいいです。 職場恋愛なので、進展するにしても駄目になるにしても、周りには気づかれたくないです。3月末で変わるとは辞めるという意味でしょうか?そうだとしても元社員の質問者さんとはどうなってるの?とか噂されたくないです。 囃し立てられたら嫌な気分です。 とくにA子さんと同期が仲がいいかもわかりませんしね。 その同期さんも頼まれても、面倒だなと思われるかもしれないし、A子さんがあなたに興味がなかった場合伝えるのも気をつかってしまいます。あとあと、進展するにも何かと相談されても困りますし。同期さんがあなたをどう評価してるかわからないので、あなたを悪く思ってた場合、A子さんに紹介したくないなと思うかもしれません。逆に同期さんがあなたを好きだったって場合も面倒なことになります。 どちらにせよ、接点は少なくても自分で動いたほうがいいと思いますよ。 「番号を聞き出し」ではなくて、あなたが連絡先を書いたメモを渡すようにしてください。「前から仲良くなりたいなって思ってたんです。良かったら連絡くださいね」って。彼女が連絡するかどうかを選択できるようにしたほうが、彼女も気がラクです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#147856
noname#147856
回答No.1

私が誘われる側だとしたら、男性から直接番号を聞きにきてくれた方が誠実さを感じます。忙しい中に来てくれた、ということも分かりますし、いい意味でも悪い意味でも、相手の人間性を見る機会になるからです。礼儀正しい人かな?であるとか、物腰はどうだろうか?だとか…。うまくいけば友人からでもお付き合いが始まるかもしれません。 友人から紹介された方であれば、顔が見えないので少し用心するかもしれません。その女性が新たな出会いや恋愛に積極的であれば話は別かと思いますが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談・・・これって周りが盛り上がっているだけ?

    これってどうなの?女性への好意について 閲覧ありがとうございます 私には最近気になり始めた人がいます(A子とします←ありきたり) 職場の同期として知り合ったのですが(こちら20前半、相手1歳年下) 最初はただの同期として冗談言って馬鹿にしあったり仲良くしていたのですが採用から数年経ったある同期会で なかなか自分に彼女ができずにいて同期数人と話していた時です 同期のある女性が「今彼女いないんですよねー?つか恋愛とか興味あるんですかー?」 と言われ 「長らくいないねー。興味ないわけないじゃんよ」 と回答したところ 「じゃあA子とかどうですか?A子今年中には彼氏作るって言ってますし。私自分の同期同士で付き合っているの夢なんですよね」 と言われました。A子は確かに優しく気が利きますが天然で冗談言って馬鹿にしあえる仲であって、今まで何とも思っていなかったのですがいざ言われてみると 魅力的な部分がたくさんあって興味を持ち出し始めました(惚れっぽいですかね?) それから恋愛対象として接してしまい若干以前よりバカにしあえるというよりは少々気を付けて会話するようになりました。 そんなとき、最近飲み会があり、A子と同じ円卓につくことができて4~6人で会話をしていました。 酔いも良い具合にまわっていたなか、帰る少し前に「〇〇(私)さん家●●(地名)ですよね?」と聞かれました。私は今年転勤をしてA子と同じ部署になり(転勤が決まった時最初に連絡をくれたのがA子だったりしました)、引っ越しをするときにA子からいろいろ意見をもらって家を決めていた私です。よって 「ちょっとこの話4、5回は話してんじゃんw覚えろよなー?」 と言ったあと「そうでしたよねー」とA子の言った後に円卓に一緒にいた女性が「A子どうやって帰るの?」と聞いてA子はタクシーと答えました。 その後店を出て解散となりA子と私と帰路を聞いた3人となり、改めてどう帰るかの話になりました。 私はあわよくばA子と帰りたいと考え徒歩で帰る(30分程)と答えました。するとA子も同じく徒歩で帰ると言って一緒に帰りました。 そこからいろいろ会話をしましたが今までと違って恋愛対象となるとこんなにも会話が楽しいものか、と思えるくらいに充実した時間を過ごせました。 途中途中「〇〇さん、私の家こっちですけど・・・」と我が家と離れる分岐点でも「いいよ、そっち行って送るよー」と言った自分が今考えれば恥ずかしいくらいです。 若干気になることとなれば好きな女優の話になって、あんまりそういうのに興味がない私は「俺は■かなぁー。でも明日になったら変わってるかもしんないゎw」と答えたところ「えー、節操ないーw彼氏にしたくなーい」と言ってきたことが若干気になります(気になっている人に冗談でも言うものですかね?) また、最初にA子を紹介してきた人の言動も気になるのです。 あるとき4人がけ、2人がけのテーブルがあり、先に3人の女性が待っておりA子と私が遅れて来た時です。 A子が4人がけのほうに座ろうとしたときに「いや、そういうのじゃないでしょ?」と言ってA子を2私の対面、つまり2人がけの方に誘導していました。その後その人を横目で見るとじっとこっちを見てきた女性はきちんと周りを見ているなと感じましたがもしかしたらA子との間を持たせているのでは?dと男性特有の勘違いに似たものを覚えています。ほかにも ・同期会の時、居酒屋1軒目から2軒目へ行くとき先にA子と私を店の外に出して2人にして向かわせたり ・A子が遅れた同期会で私の対面の席にいたその人が別の席に移って対面にA子が座った など恋愛対象になってから考えると「もしかしてあの時から!?」という淡い期待も抱いてしまっています また、 同期(男2女2。A子はおらず1番最初にA子を紹介してきた人(B子)ともう一人。男のもう一人は私の恋心は知らず)で 仕事終わりに飯を食いに行った時の話です 初めは職場の話から近況について飲酒なしで話し合っていた時でした。 話は次第に恋愛話に路線変更していきました。もう一人の男や、もう一人の女の恋愛話とかを話していた時にB子が 「俺さんはA子が好きですもんね~?」とニコニコしながら不意に発言をしました 「え?なぜ?」「好きだってことは誰にも言ってないのに」と同様してしまい 「ん~~??どうだろ」と首をかしげてはぐらかしました そのあとB子が「でも前の飲みで一緒に帰っていたとき(質問(1)の時です)いい感じでしたよ~?」 と言ってきて「あぁ、私の気持ちを知っているのではなくどうなのか尋ねてきてるのか」 と考えて「まぁいい子だからね~。うん・・・」と感慨深く発言したところ 「え?本当に好きなんですか?」と今度は真顔で発言しました その時冗談で言ったのにまじかよ。という風に捉えてしまい 「いや、自分の気持ちがよくわかんねーんだわ」と言ってその場を終わらせました 続いて1週間くらいしてから職場の若手職員飲みがあった時です。 12~14人くらいの人数で座敷で飲んでいた時です。最初はA子とは席が離れていたのですがトイレにたって帰ってきたら 途中で私の付近に座っていて、自分の席に座るとA子に 「俺さん、席詰めてくださーい」と言われてA子の隣に座らさりました。その時隣に別に付き合う間近の男女のペアのスペースができそうで、私の席がその一つだったので「あぁ、そういうことね」ということで座りなおしました その後隣だったこともありA子との会話も増えていきました。楽しい時間でした(笑) 途中でA子は癒し系だねという話題になっていたのですがそんな時です 少し離れた2~3席離れたところにいたB子やほかの女性陣が 「俺さん、癒し系ってだれですか?」と尋ねてきて「A子!」と酔いも回った私は言いました。続いて 「俺さんにとっての癒しってなんなんですか?」と尋ねてきて「落ち着ける、心地いいもの!」と回答しました さらに「それってなんなんですか?」と聞かれ「癒し!」と回答し、「ループじゃん」ということで質問は終了しました 途中「んじゃあ俺の個人のry「それはプライベートだからゴニョゴニョ」と女性陣が言っていたりしました その間私の隣でA子は何も発言せずにただ座っていました。 こういう誘導尋問みたいなのをするのってどういう意図なんですかね?私からぽろっと出させるような意図があるのでしょうか? プラス、服の話になって「スカート履くときはどういうとき?」という話になって「好きな人と一緒にいるとき!」と発言しました その時のA子は黒のデニムパンツでした。その発言をしたときB子らへんがこそこそ話をしていました。 あれは何を話していたのかなとも思います。憶測でも良いので意見を頂きたいです ちなみにその日の帰りもA子から「俺さんどうやって帰るんですか?」と聞かれて「歩きだよー」と答えてA子と帰りました。途中の分岐点でも「どっち行きますか?」の質問にA子の家に近いほうを通って帰宅しました。A子は癒しというか天然というか。自分で言ったことを忘れる癖があるのでそれに対していじったりするとどつかれたりする仲までは至りました。 とだいぶ長くなりましたがについて質問します。 なんとか8月中までには結果をだしたいと思っているのでチキンな私を勇気づける、または自惚れるなと喝を入れていただける回答もお待ちしておりましす。 よろしくお願いします

  • 恋愛相談すべき?

    よく行くお店の男性と二人で遊ぶ関係です。でも付き合っていません。 その男性も私もお店の常連の共通の友人にはそのことは話してないです。(たぶん) でも相手の気持ちがわからないところもあり、共通の友達に相談したいのです(女性)。 その子は人の相談をよく聞くタイプで、懐が広くて周りがよく見えてる人です。 その男性と年齢が離れていることもあるし男性が話してないのに話すのはいけないかなと思い悩んでます。でも一人じゃわからないことも多くて話したくて仕方ありません。 その女性からは恋愛相談とかしてもらってるし私もしたいですがしにくいです。 ちなみにその女性は私の好きな人のことを弟と思っていて彼はその女性のことはお姉ちゃんに似ているという感じで恋愛関係とかではなさそうではあります。 どうしたらいいかご意見ください。

  • 職場・会社内の恋愛について

    会社で働いている男性・女性、特に女性の方に御意見を頂けると嬉しいです。 30代前半の会社員です。 一般的な質問です。 質問1 仕事があまり出来ないと理由だけで… 同じ職場の異性と仲良くなる前から恋愛対象外と見られることはよくある事なのでしょうか? 質問2 職場内でお互い業務上、接点はないが職場内の立場・ポジションが同じ男女は仲良くなりやすいものでしょうか? 上記質問の意見について 個人的に前々から知りたかった内容です。 さすがに同じ職場の人には聞きにくい内容なので、この場を借りてご意見頂けると幸いです。

  • A子の恋愛相談

    友達(以下A子)に相談を受けたのですが自分は恋愛経験があまりないので困ってます。どなたか何かいいアドバイス等下さい(;・∀・) 「A子には五年以上付き合っている彼氏がいます。中距離恋愛でだいたい毎週末会っています。 お互い仕事をしていて、結婚は今の所考えていませんが、きっかけがあればしてもいいとは思っています。子供も今の所欲しいとは思っていないです。 ですが最近は長年の付き合いもあってか、(A子的には)倦怠期になってしまったようです。彼氏は誠実でやさしくて、浮気もせずよくしてくれるのですが、セックスレスであること、彼氏が仕事多忙のせいもあってか外見にあまり気をつけてくれないこと、自分も今すぐしなくていいと考えているものの、結婚等将来についてどう考えているのか不安…など悩んでいました。でも、彼氏が嫌いというわけではないのです。人間的には好きだし、もう家族みたいで、ただ男性として見れなくなってきたのではないかと思います。 そしてA子自身も女性としての努力を怠っていたと思います。 そんな感じで、何となくつまらなさを感じていたようなのですが、最近A子には好きな男性ができました。相手は十歳年上で、バーテンダー(独身・彼女なし)です。 彼女は浮気は絶対したくないと考えているようですが、想いは募るばかり。完全に恋する乙女(笑)になっています。周りが気付くくらい女性として努力しているようです。 A子は昼の仕事をしていて、好きな男性が夜の仕事であること、年齢、性格的にもつきあってうまくいくはずがないと頭ではわかっているようです。 素の自分をさらけ出すことができるのは付き合っている彼氏だし、大切に思っているし思われているし、裏切りたくない。情もある。と。 その好きな男性には、A子からはっきり気持ちを伝えた事はなく、店外で二人で会ったり、なんてこともないらしいです。 ただお店でお酒を飲んで、会話するだけ。 それでも恋してるからか、何かそばにいるだけで幸せを感じるらしい。 その好きな男性のどこが好きかというと、やさしくて男らしい性格とか外見にも気を使っている所らしいのです。 (…なんか彼氏に足りないと感じている所なのかも。) 彼女は悩んでいます。この恋愛感情は倦怠期からの逃避にすぎないのか? 彼氏を裏切りたくないのに、忘れようとしても男性に対して募ってしまう想い。最近は彼氏とキスするのも少し違和感があるらしい。そんな風に感じていることでよく自己嫌悪になる。 今まで付き合ってきた彼氏は嫌いになって別れてきたから、嫌いじゃないのに別れは考えれない。 というか別れて、男性に告白してもうまくいくとは思えない。男性の理想が高いみたいなのでそもそも自信がない。 でも、忘れたいけど忘れられない。 結局自分は何がしたいのか何を求めているのかわからなくなってしまった。 ただただ苦しい…どうするのがいいんだろうか」 だそうです。お願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 私と彼は以下のようなプロセスを歩んで来ました。 女性からアプローチ食事に誘う(男性はOK) ↓ 食事をする(男性奢る、送る、食事場所決める) ↓ また女性から誘う(男性OK) ↓ 女性が約束の日に体調不良でドタキャン(男性分かった、しょうがない) ↓ また女性から誘う(男性OK) ↓ 女性が、切ってきた。 今まですみませんでした、本当は寂しくて誘ったり、メールしてしまいました。 (男性僕も同じだったよ、君は悲観的だね) おおざっぱな流れです。 しかし、私は恋愛依存で縁を切った日を境に毎日憂鬱で何も手につきません。 彼のあなたは悲観的だね、という言葉も引っかかってしまい、いっそ告白をして友達から仲良くなりたいと頼みたいです。 彼のことも職場で合うたびに好きになってしまいます。 もし、告白して一から付き合いたいと彼に言ったら、あなたは優柔不断な女だと思いますか?

  • 恋愛相談ではないのですが、、女性とのお話について

    恋愛相談ではないのですが、、 会社の女性とのお話の仕方?について、ご意見を聞かせていただきたいです。 私の仕事は客先常駐や本社での仕事なのですが、女性の同期や先輩とお話(仕事の話や雑談や相談事)したいと思ったとき食事に誘って話を聞くのは、女性から見たら、下心があるようにみえるのでしょうか? 話しを聞きたいときに食事に(別にお茶でもいいんですが、、)誘うと、変な誤解を与えるでしょうか? メールを投げて聞けばいいではないか? といわれればそれまでですが、特に相談事は直接話す方がいいと個人的に思っていますので、、 いままでの職場には女性のいない職場でしたし、 恋愛経験もないので、そこら辺の一般的?な常識?がよくわかりません。 皆様のご意見をお伺いさせてください。 よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!!特に恋愛経験豊富な方 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 恋愛相談で思ったこと

    恋愛相談について思ったことがあります。 それは、現在彼氏がいる女の子や結婚している人が言うアドバイスや意見と、独身で彼氏がいない子から聞く意見やアドバイスが違うと言うこと。 あまり気にしてなかったのですが、全然違いました。 具体的に言うと、彼氏がいない子の意見は、私『女』が ダメだという意見でした。彼氏がいない子は、いる子に比べて男性主体で考えているのかな?と思いました。 皆様はどう思われますか?

  • 恋愛について相談。

    何度も同じ質問して申し訳ありませんが、いろんな方の意見を聞きたいため再投しております。 自分は同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといった ことはしてい ないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    何度も同じ質問して申し訳ありませんが、いろんな方の意見を聞きたいため再投しております。 自分は同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといった ことはしてい ないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?