• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:群馬・老神温泉と伍楼閣について)

群馬・老神温泉と伍楼閣について

このQ&Aのポイント
  • 群馬・老神温泉へのアクセスと現地の雪の状況について
  • 周辺の観光スポットや施設について
  • 伍楼閣の宿泊体験について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

はい 伍楼閣から年賀状や暑中見舞いをいただく関係です(単に客です) 山道は~道は広いし舗装も全部あります。山道は~浅間や白根山・日光いろは坂に比べれば楽です。楽ですが平らではありませんので_雪・氷で上れなくなる可能性大の坂道ですのでチェーンは持って行ったほうがよいかと思います。後悔先に立たずです。 老神のちょっと上の丸沼スキー場の降雪情報が見られます。スキーの情報ではなくて付近の雪の多さがわかると思いますのでご覧ください。 http://www.npd.co.jp/malnuma/ 見るところは滝=吹割の滝ですね? 雪や氷があるときはかなり注意深く_登山靴とかで行かないと危ないかも。足を滑らせると滝つぼに…夏でもぬれてて怖かったです 峠の上にオルゴール館があります。それくらいしかないような… 宿の感想~廊下も畳敷きで靴下も浴衣と一緒においてありますから、冷えなくてよいですよ。女将もただの夫婦客に挨拶に見えられましたし、挨拶状も(何年も行って無くても)ちゃんと来てますし_ 豪華というほどじゃないですがお値段の割には雰囲気が良い宿です。

参考URL:
http://www.lun.co.jp/gorokaku/,http://www.tabite.net/inn/htm/101556a.htm
attractor
質問者

お礼

ありがとうございます 本日伍楼閣さんから地図とパンフレットが届きました 女将さんからの一筆(達筆です)が添えられておりましたです 路面の凍結だけが心配ですが、雪道対策して行って参ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 群馬 とうもろこし街道

    群馬のとうもろこし街道(ロマンティック街道)は車でないと行けないのでしょうか。 老神温泉へ行くのですが、交通手段が電車とバスになります。 因みに現在予定しているのは、 1日目は吹割の滝や吹割の渓谷へ行き、そのまま宿でのんびりする予定です。 2日目の予定が立てられず、現在はロックハート城が候補にあがっています。 ただこの老神温泉~沼田~ロックハート城で1時間も掛かってしまうようなので、間にどこかお勧めの観光地やおいしいお店などもあれば教えていただきたいです。

  • 【スタッドレス不要?】東京⇒川場スキー場(群馬)

    Q.関越自動車道、沼田ICから道の駅「田園プラザ川場」の区間で、スタッドレスタイヤなしで走行に問題ないでしょうか? 詳しい方、ご教授願います。時期は、1月です。 (補足) 東京から川場スキー場まで車で行こうと考えてます。(一月中) ですが、スタッドレスタイヤを持っていません。東京から道の駅「田園プラザ川場」まで車でいき、そこからは無料送迎シャトルバスを利用して川場スキー場に向かいたいと思ってます。

  • ヴィッツ(2WD)でノーマルタイヤにチェーン

    心配でどうしようも無くなり質問させて下さい!! 今週末(3/18)に関越の沼田方面にボードに行きます。 サエラか丸沼に行けたらいいなと思っています。 今まで友人の車で連れて行ってもらっていたのですが、今回都合が悪く 私の車で行くことになりましたが、ヴィッツ(2WD)のノーマルタイヤ です。 先々週、丸沼高原に行った時は駐車場にまで全く雪の無い状態だったので大丈夫かなと思っていましたが、また雪が降り始めてとても心配です。 スタッドレスを買う予算がなく、ひとまずチェーンを購入しましたが チェーンだけでゲレンデまで大丈夫でしょうか?? どなたかアドバイス?お願いします。

  • ボード初心者とスキーのグループが楽しめるスキー場

    今週末に、ボード初心者とスキーのグループでスキー場に行く予定です。 しかし、どこにするかがまだ決まっていません。 関越道沿いでどこかいいスキー場をご存知でしたら教えてください。 できれば沼田エリアでよろしくお願いします。

  • スタットレス≒チェーン?&関越と上信道の状況

    わかりにくいタイトルですみません。 今週末に群馬or長野(上信道)へスキーに行く予定です。 1.スタットレスにしたのですが、高速道路のSA辺りで行われている、チェーン規制に、スタットレスでは引っかかりますか?(チェーンをしないと通してもらえませんか) 2.関越では沼田の手前でチェーンのチェックをしてると思いますが(昨シーズンの情報)、上信道ではどこで、チェーンのチェックをしていますか? どちらか1つでもかまいませんので、ご回答願います。

  • 車でスキーに行きたい

    車でスキーに行きたいのですが、なんせ、うっすら積もった雪でもビビッテしまう 私です。そこで、東京方面から関越道で行ける、あまりビビラないような、スキー場があれば教えてください。また、雪の上を走る上での注意点等教えてください。 ちなみに、タイヤはスタッドレスです。

  • 新潟にノーマルタイヤで

    12/7-8に東京方面より関越道を使い、長岡を経由し、糸魚川に旅行に行きたいと思っているのですが、車がホンダ・ラグレイト(FF 2WD/オデッセイを一回り大きくした車)でノーマルタイヤなんです。 行くとなれば、ゴムor金属チェーンは買おうと思っているのですが、私の車でスキーに行くことはないので、スタッドレスを買う気はありません。 宿泊予定の宿の方は、「ホテルは、国道沿いなので、雪が降っても除雪されるから、チェーンは使わない可能性が高いが、スタッドレスは必需品。」と言っていたました。 やはり、12月の新潟にノーマルタイヤ+チェーンで行くのは無謀でしょうか? 

  • 今週末にスノボー行きます。。

    2/4の夜に出発し2/5の朝から滑る予定で、 新潟の湯沢辺りのスキー場に行きます。 今、日本海側は大寒波で大雪ですよね。 車にはスタッドレス(先週新品を購入)を履いているんですが、チェーンは持っていません。 関越道とか一般道は、かなり雪は積もってますよね。 スタッドレスのみで大丈夫ですかね?? 後、雪対策として「これがあれば便利・・・」って物ありますか??

  • スタッドレスタイヤとチェーンではどちらの方がいい?

    セレナの2WDに乗っているのですが、スキーに行く予定があるので今雪山対策を考えています。 そこで教えてほしいのですが、スタッドレスタイヤとチェーンではどちらの方がいいのでしょうか? ちなみに今まで雪の道を走ったことはありません。。。。 どなたかよろしくお願いします。

  • 雪・凍結の道は4WDがベストですか?

    ちょっと季節はずれなのですが、雪道とか凍結している道を走るのには、4WDにスタッドレスタイヤの車がベストなのですか?私の住んでいる所は雪と縁がないのですが スキー等に行く友人は何故か4WDに乗っているのです。 出来ましたら雪と縁が有る所にお住まいの方に意見をお聞きしたいのです。たまにしかスキーに行かないので4WDの車を買うのは値段も高めだし、燃費も落ちると聞いていますので。