• ベストアンサー

見せパンとは

どのようなパンツなのでしょうか? ブルマのようなものでしょうか、それとも普通の下着なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.3

わかりやすいところでは女子テニスプレーヤーが履いているアンダースコートです。 経常的には下着のパンツよりも面積が広く、ブルマに近い形状になっています。 パンツを隠すためのものですから面積が広いのは当然ですが。 色や材質はブルマとはかけ離れたもので、白やピンクなどでフリルやリボンがついたものが多いようです。 一見パンツと変わりません。 その他、一分丈~二分丈ショートパンツのことを見せパンというようです。 こちらはどちらかといえばトランクスをスリムにした形状だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

本人が見せていいパンツだと思えば全て「見せパン」になります。 一般的には、 オーバーパンツは、ショーツ(パンティー)の上から重ね穿きするパンツで、「オーバーショーツ」とも呼ばれる。主にそれ用に設計された「重ねばきブルマー」「スパッツ」「ショートパンツ」「毛糸のパンツ」などがこれに含まれる。 だそうです。

• darkside7
回答No.1

男です。自分もこの回答に興味が有るので、「しおり」と しての回答です。(ごめんなさい) 分かりませんが、まあ、生地が厚く、極力覆っている 面積が多いものを指すのかな・・と。 水着、ブルマ、アンダースコート・・と普通のパンティ?(下着?) は何が違うんでしょうかね~。 グラビアで白い水着(セパレート・ビキニ)を着て、普通の服を 着てパンチラみたいなことをしている写真集もありますが、 普通のパンチラと何が違うのか・・自分も少し興味有りますね。