• ベストアンサー

見せパンとは

どのようなパンツなのでしょうか? ブルマのようなものでしょうか、それとも普通の下着なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

わかりやすいところでは女子テニスプレーヤーが履いているアンダースコートです。 経常的には下着のパンツよりも面積が広く、ブルマに近い形状になっています。 パンツを隠すためのものですから面積が広いのは当然ですが。 色や材質はブルマとはかけ離れたもので、白やピンクなどでフリルやリボンがついたものが多いようです。 一見パンツと変わりません。 その他、一分丈~二分丈ショートパンツのことを見せパンというようです。 こちらはどちらかといえばトランクスをスリムにした形状だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

本人が見せていいパンツだと思えば全て「見せパン」になります。 一般的には、 オーバーパンツは、ショーツ(パンティー)の上から重ね穿きするパンツで、「オーバーショーツ」とも呼ばれる。主にそれ用に設計された「重ねばきブルマー」「スパッツ」「ショートパンツ」「毛糸のパンツ」などがこれに含まれる。 だそうです。

  • darkside7
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.1

男です。自分もこの回答に興味が有るので、「しおり」と しての回答です。(ごめんなさい) 分かりませんが、まあ、生地が厚く、極力覆っている 面積が多いものを指すのかな・・と。 水着、ブルマ、アンダースコート・・と普通のパンティ?(下着?) は何が違うんでしょうかね~。 グラビアで白い水着(セパレート・ビキニ)を着て、普通の服を 着てパンチラみたいなことをしている写真集もありますが、 普通のパンチラと何が違うのか・・自分も少し興味有りますね。

関連するQ&A

  • 見せパン、見せブラって何ですか?

    ファッション初心者24歳(男性)です。 見せパン、見せブラって何ですか。 職場で立ったまま机の奥の方に手を伸ばした時に下着のパンツが見えたので、その話を他の女性にしたところ、それは見せパンというやつで見せてもいいやつと言われました。そしてそんなのも知らないの?そんなんで彼女作ろうなんて言ってるの?と言われました。知ってなきゃだめ?w それで、見せてもいいパンツの下着と見せてはいけないパンツの違いが分かりません。 見せパンってどういうのですか。教えてください。 普通のパンツとの違いは? あと、見せブラについても教えてください。 普通のブラとの違いは? どういうのが見えてもよくて、どういうのが見えたらだめなんですか。 見えてるから教えてあげようかと迷ったと言ったら、見せパンだからそんなことしなくていいと言われました。 まあ、見えてはいけない下着でも言っていいのかは疑問ですけどね。

  • どこまでが見せパン?

    「見せパン」という単語を聞くんですが 何が見せパンなのでしょうか? 今までスパッツとかブルマのことだと思っていたのですがそれは別物なんですか? 黒系のパンツが見せパン?それともパンツの上に履くのが見せパン?よくわかりません 女性がスカートを履く場合その下には大体何枚くらい着けているのでしょうか?

  • パンツとビキニと短パン 見られて恥かしいのは

    18歳大学1年生です。 暑いからか、街中で短パンの女性も見かけます。 男はトランクス姿を見られても特段恥ずかしいと思わないですが、女性は下着のパンツを見られるのは恥ずかしいと思います。何故でしょうか? 水着のビキニは海辺で見られてもはずかしくないみたいです。昔はブルマ、というので学校の体育をしていたみたいですが、あれって形はパンツと殆ど同じですよね? 昔はブルマはよかったのに、でもやっぱりパンツはダメ、という理由はどこにあるのでしょうか? ブルマの下にはパンツをはいてたから、2枚か1枚かというところに理由があるのでしょうか?

  • 小6女子です

    小6女子です。 体育やクラブのときほとんどハーフパンツなのだけれど、ブルマのときもあります。 濃い紺色のふつうのブルマです。 男子とのダンスのときとか。 あと、教室でも、スカートの下にブルマだとあったかいし、私は好きです。 クラスの女子から、「あなたブルマになると、すごい」って言われました。 後ろ姿がすごいっていうことだと思います。 おしりが出るからだと思います。 でも、ブルマになったとき、おしりが出ていたら、そんなにすごいことですか? おしりがブルマから出ている子、ほかにもいます。 ブルマが小さくなっただけだと思います。 おしりが出ていても、なんとも思わないのは、変ですか?

  • 下着と見せパンの違い教えてください。

    タイトル通りなのですが、下着のパンツと見せパンの違いを教えてください。 見た目でわかるのですか?

  • 今時の流行

    今日、母とデパートに買いものに行きました。 そうしたら、高学生くらいの女の子(私より2、3つ年下くらい)が可愛いパンツを穿いていました。 まるく膨らんだバルーンスカートみたいで、足の付け根くらいでゴムで絞っているようなパンツでした。 実は、先週、ショッピングモールに行ったときも何人かの女の子が同じようなパンツを穿いているのを見ました。 通学のときにも見たことがあります。 私が母に「あのパンツ可愛いね。」って言ったら、母は「あんなのが可愛いんだ!まるでちょうちんブルーマーみたい」って言いました。 その後、母は、ちょうちんブルマーがどんなものかとか教えてくれました。 私は、部活でブルマーを穿かされたことがあり、とても恥ずかしかった思いがありましたが、知らなかったとは言え、同じブルマーを可愛いと思ったことにびっくりしました。 そして、あのブルマーが若い子(私も二十歳前です!)の間で穿かれていることに驚きましたが、今、ちょうちんブルマーのようなパンツが流行っているのですか?

  • 体操服に関して

    皆さんは体操服はブルマでしたか?それともハーフパンツ・短パンでしたか?また着用してどう思いましたか?また、ブルマだった人はハーフパンツ・短パンを、ハーフパンツ・短パンだった人はブルマを、どう思いましたか?

  • 女子高生のスカートについて

    相変わらず、女子高生のスカート短いですね。 中には、下着の上になにか穿いてるんでしょうか? 私が高校の時代(10数年前)には、なにも穿いていなかったようですが。。 中学のときは、校則守ってひざ丈で、中にはブルマ穿いてきちんとガードしてましたが、 高校に入ったとたん、スカート短くした上、中はなぜかパンツのみになってました。 見られても平気、仕方ないという感じだったんでしょうかね。。 (高校では体育着がブルマでなくなったこともあるのでしょうが。) 風が吹いたときや、階段ではドキドキ(ワクワク)したことを思い出します。。

  • 女の人の、水着の下やブルマで歩かない理由

    プールや海で水着になるのは必要なので分かります。 が、上と下が分かれている水着で、ビキニは正直パンツとブラジャーですよね? 下着だと恥ずかしいけど水着だと皆さん平気みたいです。 で、その事の是非は別にして、短パンをはいている女の人はいますが、ビキニパンツやブルマで歩いている人っていません。多分。 どうしてでしょうか? やっぱり恥ずかしいのでしょうか?

  • ブルマと黒いパンツの違い

    男子大学1年生です。 お母さんが高校生だったころはブルマだったそうです。卒業写真を見せてもらいました。 お母さんは写っていなかったけど、上の白い体操着を外に出して、少しだけブルマが見える恰好をしている女の子が多い気がしました。 お母さんが、風呂上り、パンツでも抵抗ないのは、昔ブルマで体育の授業があったからとかあると思いますか? 恥ずかしくなかった?と尋ねると、別に、とのこと。でもどう見てもパンツですよね。黒いパンツだったらもっとブルマぽいのかも、とか。 ブルマと大人の人が履く黒いパンツって一緒のものでしょうか?

専門家に質問してみよう